★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ロード

<<   作成日時 : 2008/03/15 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

まるで大自然の懐のような秋田

緑深い山々、
澄んだ渓流、
青く輝く海、
歴史ある観光名所や温泉の数々

美味しい郷土料理や旬の食べ物

素朴であたたかな人々との
ふれあいが待っています。


画像


いま、秋田は長い冬が終わりを告げ
大地を白く覆っていた雪が消えようとしています。

灰色の空にも少しずつ青いものが見えるようになり、
気温もだんだんと上昇し始めました。


もうじき、ふきのとうや土筆が顔を覗かせてくれるでしょう。




これまで各地のお祭りやイベントに焦点を当てた
紹介を試みてきました。
今度は、明後日から各地域にスポットを当てて、
その地域の一年を通じた魅力などについて
ご紹介してみたいと思いました。


秋田は全県各地に魅力的な観光スポットがたくさんあります。
全てを紹介しきれるとは思いませんが、
少しでも秋田の魅力をお伝えできると嬉しいのですが・・・。。


明後日はいったいどこの観光地にスポットを当てようか
今から悩んでいます。
それほど紹介したい場所は多いのです。

秋田に何度も足を運ばれている方も、
まだ一度もあきたを訪れたことのない方も、
今秋田に住まわれている方も、
必見のシリーズにしたいと考えています。



と、偉そうな前フリをしてしまいました。
★なまはげ的観光ガイドということで、
今まで同様に御覧になっていただけたらと願っています。




それでは、明後日からの新シリーズをお楽しみに!!



(明日はちょっと私用で一日留守します。
明日の更新はお休みしますのでよろしくです)




んだば








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 えっ!
 紹介します・・・という記事なのに、肝心の中身はあさっての公開なんですか!?
 
 もぉ・・・お父しゃんのいじわるぅ(ぐすっ:笑)。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/03/15 18:11
お久しぶりです(^◇^;)


秋田と一口にいっても広いですし、まだ行ったことないところもいっぱいです(^-^;)


一応秋田県のJR線は男鹿線以外は一通り乗ったことありますけど…


ゆっくり回ったことはあまりないなぁ…と思ったりします。



どんどん
2008/03/15 20:03
なんだか 最近のテレビ番組みたいな前フリでしたね。
お楽しみはCMの後に・・・

明日はお出かけ?さて どちらに どなたと?
+あい
URL
2008/03/15 20:09
こんばんは( ̄ー ̄)
いままでの★なまはげさんのイベント紹介も楽しかったですが、また新たな紹介も期待しています(^-^)v
あさっては何処が紹介されるのでしょうか?楽しみにしていますよ(^○^)
微笑み
2008/03/15 20:25
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 秋田には、仕事で何回か行った事があります (^.^; ポリポリ
 12年間で数回ですから、それほど多いわけではありませんが、いろいろ紹介して頂ければ、行く楽しみも増えると思います (^^)v
 よろしくお願いします ( ^-^)/ ♪
夢見るピーターパン
URL
2008/03/16 10:41
とびっきりの情報、楽しみにしていますね。春の秋田、ひろっこが一番の楽しみでした。
むうさん
URL
2008/03/17 00:38
秋田で生まれ18まで育っても
知らないことばかりの私
いつも「へえー」と思うことばかりで
楽しませていただいておりますが
今回はまた期待できそうなカンジ!
楽しみにしております〜
コマチ
2008/03/17 00:54
秋田も春のにおいが・・(^^)v
ガイドマップにさせてもらいますね〜、いつか..のために!
秘密主義
2008/03/17 11:58
☆こねこちゃんへ
 けっして意地悪なんかじゃないのですが・・・。
今までとは違う紹介になりますから、そちらの方もお楽しみに!!
★なまはげ
2008/03/17 17:36
☆どんどんさんへ
 もしかしたら県内の鉄道の方は私よりも乗っているかもしれませんね。私はどこに行くにも車になってしまいましたからね。
★なまはげ
2008/03/17 17:43
☆+あいさんへ
 あはは、昨日は趣味の囲碁の大会で大仙市大曲に朝から行って来ました。5回戦で4勝1敗の好成績で戻ってきました。
★なまはげ
2008/03/17 17:50
☆微笑みさんへ
 ありがとうございます。これからも応援してくださいね。
★なまはげ
2008/03/17 17:55
☆夢見るピーターパンさんへ
 そうですね、たまにいらっしゃる方のガイドブックになれるといいのですが、どうなりますやら??
★なまはげ
2008/03/17 17:59
☆むうさんへ
 ひろっこは郷土レシピの中で紹介しましょう。昨年も紹介していましたが、新しい情報を収集できたらアップしますね。
★なまはげ
2008/03/17 18:25
☆コマチさんへ
 これまでの紹介で、だいぶ私の隠し財産も薄くなってきました。これ以上の目新しい情報は少なくなっていくと思いますが、いつまでもファンでいてくださいね。
★なまはげ
2008/03/17 18:32
☆秘密主義さんへ
 秋田もだいぶ春めいてきました。まだまだ深い雪に覆われた場所も多いのですが、これからはカメラを持ち歩くのが楽しい時期になりそうです。
 ガイドブックになるかは自信ありませんが、頑張ります!!
★なまはげ
2008/03/17 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田ロード ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる