★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新キャラ ニャッパゲ

<<   作成日時 : 2008/03/13 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

昨年10月にWebサイトに公開され、
今年1月には携帯モバイルサイトで絵本が公開されて、
今、全国的に人気が高まっている秋田生まれのヒーロー
にゃまはげ仮面ニャッパゲ

画像


画像

QRコード→トップページ→ネコちゃんのサイト
→NEWS!!にあります。
携帯から訪問してみてください。



このキャラは、秋田市在住の
グラフィックデザイニャーやなぎはらともみさんの作品で、
猫好きの作者の飼い猫「ニャジロウ」が主人公。

頭にはおかっぱの模様があり、
尻尾は骨折で曲がってしまったまま。
その姿がそのままキャラクターに反映されています。

画像


普段は”ヘタレキャラ”なのに
「ハタハタベルト」をつけて
腰を右にフリフリ、左にフリフリし、
一旦仮面を着けると正義のために悪と戦う
「にゃまはげ仮面ニャッパゲ」に大変身。

ちなみに物語に登場する「ハチコ博士」も
やなぎはらさんの飼い猫の一匹。


全国展開するために、
あえて秋田弁は使わない方針だとか。


現在、いろいろな企業からグッズ販売のオファーがあり、
来月からTシャツ、ストラップ、チョコレートなどになり
秋田県内のお土産屋さんに並ぶ予定です。



「超人ネイガー」に続く「なまはげ系」のヒーローに
皆さんの応援をいただきたいものです。









んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクター
 これは、奈良県が彦根城の名物キャラクターである「ひこにゃん」の人気にあやかって ...続きを見る
居酒屋 『夢』
2008/03/13 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 キャ〜かわいい〜☆
 なんだか・・・お父さんと私の子供って感じ?///////////////////////////////////

 コホンっ!(照笑)

 私もおしりフリフリしてみようかな。
 そうすれば、少しはドジっ娘も直るかな?(笑)

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/03/13 17:58
これって 偶然なのですか?
なんだか ネコちゃんとのコラボかと思ってしまった!
+あい
URL
2008/03/13 19:01
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 奇遇ですねぇ、私も今日のブログでキャラクターの記事を取り上げました (^^)v
 コワ〜イなまはげも、こういう感じで描かれれば、なんとなくかわいいですねぇ (^.^; ポリポリ
夢見るピーターパン
URL
2008/03/13 19:25
かわいいですねーー

私は飼ってないけど、もし猫を飼ってたら
自分ちのにゃんこに扮装させちゃうかも…
ぷぷぷ
コマチ
2008/03/13 20:02
こんばんは( ̄ー ̄)
さっそく携帯サイトから絵本を覗いてきました。子供たちはこのキャラを知っていたようです(^○^)なまはげキャラが増えてきましたね(^-^)v秋田が元気になるようになるといいですね。
微笑み
2008/03/13 20:09
☆こねこちゃんへ
 あああああ!!なななななんてことを・・・・!!
★なまはげ
2008/03/14 17:30
☆+あいさんへ
 このキャラを知ったときに、そう思ってしまいましたよ(汗)。もちろん偶然ですが・・・・。。
★なまはげ
2008/03/14 17:33
☆夢見るピーターパンさんへ
 本当に奇遇でしたね。最近は地方のキャラクターがだいぶ増えましたね。どれもみんな特徴があって親しみやすいですよね。
★なまはげ
2008/03/14 17:38
☆コマチさんへ
 自分のペットをキャラクターにしようと言うのはちょっと難しいですよね。いろんなアイディアが浮かびそうでなかなか出来るものではありません。秋田の活性化に繋がってくれると嬉しいのですが。
★なまはげ
2008/03/14 17:50
☆微笑みさんへ
 子供さんたちって情報が早いですよね。秋田のキャラクターになまはげの仲間が増えていくのは私としても大変に嬉しいですよ。
★なまはげ
2008/03/14 17:57
うおおお。ネイガーよりかわいい、って当たり前か。
むうさん
URL
2008/03/17 00:41
☆むうさんへ
 超人ネイガーとは違ったファン層を掘り出しそうですね。これからもニャッパゲに注目していてください。
★なまはげ
2008/03/17 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新キャラ ニャッパゲ ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる