★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国スキー場ランキング

<<   作成日時 : 2008/02/05 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

NIKKEIプラス1に掲載

この度、
初・中級者に居心地のいい
「レジャー派」向けのスキー場はどこかの調査がまとまりました。

これは、スキー場へのアンケートと
専門家22人の投票をランキングしたもので、
設備の充実度やトイレ、入浴施設などの整備状況、
また、おすすめのスキー場を
順位付きで投票してもらい得点化したものです。
画像

全国の大規模スキー場の中で、
な〜んと「たざわこ湖スキー場」が堂々ランクインしました。

1位 苗場(新潟県)
2位 ニセコグラン・ヒラフ(北海道)
3位 野沢温泉(長野県)
4位 安比高原(岩手県)
5位 たざわ湖(秋田県)
6位 白馬五竜(長野県)
7位 ルスツ(北海道)
8位 サホロ(北海道)
9位 アルツ磐梯(福島県)
10位 ブランシュたかやま、志賀高原焼額山(長野県)


たざわ湖スキー場の魅力は


専門家の方々の意見です。

1.良質の温泉が魅力的。
2.ゲレンデすぐ下にある水沢温泉郷や、
  車で20分ほどの乳頭温泉郷 もおすすめ。
3.温泉とスキーという日本的な旅をしたいなら一度は行くべき。
4.食事も美味しく千円程度の昼食なら日本一かも。

  などなど

魅力いっぱいのスキー場です。


さらにこんな意見も

スノースポーツの人気は低迷傾向が続いているが、
「渋滞しない道路、混雑しないリフトなど、
今は好条件が揃っている」
と答えた専門家の方もいます。

今こそ、絶好のチャンスです
是非、たざわ湖スキー場で心地良い汗をかいて、
帰りに温泉なんていうのは如何ですか。


更にスキー場近くの観光地、角館では・・・

画像





雪桜
(枝垂桜の枝に雪が凍結してこんなに綺麗です)


素晴らしい景色の中でスキーを楽しんで、
温かい温泉に浸かり、
美味しいものをたくさんいただいて、
日本一の観光地も楽しんでもらえる・・・・・・・


今シーズンのウインターレジャーを計画中のANATA
田沢湖周辺で思いっきり羽を伸ばしてみませんか。






んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、すごいなあ。全国に誇れる「秋田」がまた一つ…
私も子供のころ何度か行ったことがありますが
リフトで上の方まで行くと田沢湖が小さく見えて
「ずいぶん遠くへきたもんだ」と
心細くなったものでした。
確かに、スキーの後の温泉は気持ちいいことでしょう。
みなさん、おざってたんせ〜
コマチ
2008/02/05 18:55
田沢湖。ぼくのなかでは、ニセコに次いで2位です。
むうさん
URL
2008/02/05 19:17
 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ、父の田舎の白馬が6位だぁ〜☆
 親戚宅は白馬スキー場からすぐなので、日本で6位は嬉しいです♪

 そしてもっと嬉しいのは秋田のスキー場が入ったことです(微笑)。
 お父さんが喜ぶ姿を想像して私も嬉しくなります♪

 計画中のANATA・・・お父さんが混浴してくれるなら・・・なんて?(キャ〜☆)

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/02/05 19:25
こんばんは( ̄ー ̄)
田沢湖は独身時代に毎週のようにスキーデートに通っていました(^-^)v
子供が生まれてからは行けなくなってしまいましたが(^o^;)
角館の雪桜の写真綺麗です(^○^)
微笑み
2008/02/05 20:15
こんばんは(^-^)/
僕は、スキーやスノボはしないのですが、スキー場の上から見た様子は絶景ですね(*^-^b

あと、角館は行ったことない(通過しただけ…)ですが、雪桜、ほんときれいですね♪

なんだか行きたくなってしまいました(^-^;

どんどん
URL
2008/02/05 20:16
☆コマチさんへ
 私も一番上から眺める田沢湖の風景が大好きです。一日遊んで帰りに入る温泉も格別ですよね。(運転手は眠くなって大変なんですが)
★なまはげ
2008/02/06 17:20
☆むうさんへ
 私のランキングでは、安比よりも上なんですがねえ。
★なまはげ
2008/02/06 17:23
☆こねこちゃんへ
 さすがに長野は首都圏から近いこともあり、数多くランク入りしていますね。秋田の田沢湖にも是非来て欲しいですね。混浴ですか・・・・オッホン・・・・!!
★なまはげ
2008/02/06 17:28
☆微笑みさんへ
 お子さんがスキーで滑れるようになったら、是非家族総出で楽しんで欲しいですね。
 角館の写真も綺麗でしょう!!
★なまはげ
2008/02/06 17:33
☆どんどんさんへ
 陸奥の小京都と呼ばれるほど角館は素敵なところですよ。四季それぞれに楽しめますから、いつか是非一度は訪れてみてくださいね。
★なまはげ
2008/02/06 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国スキー場ランキング ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる