★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン・ラン・蘭

<<   作成日時 : 2008/02/29 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は秋田洋ラン会主催の
「春の洋ラン展」に行って来ました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


広い体育館いっぱいに、
ラン独特の甘い香りに満たされて、
数百にも及ぶご自慢のランが展示されていました。

写真に収めたのはホンの数十枚。
その中の数枚を紹介しました。

会場を離れて数時間たちますが、
今日はあの甘い香りがいまだに心地良い気分にさせてくれています。
その香りをお届けできないのが残念ですね。






んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭は育てるのが 凄く難しいんですよね。

普通の植木でも すぐ枯らしたり 水やり過ぎてダメにしてしまう私は 蘭なんて 無理無理 でも 母が上手です。

ところで 今日はお休みだったのかな・・・

妹さんに お誕生日オメデトウTelしましたか?
+あい
URL
2008/02/29 19:16
 こんばんは☆こねこです♪

 これ、全部「蘭」なんですか??
 花に詳しくないのでまったく違いが分かりませんが、見てるだけで癒されますねぇ〜♪

 香りもあればなお・・・といった感じですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/02/29 19:30
こんばんは( ̄ー ̄)
綺麗な花が並んでいますね(^○^)蘭を育てるのは大変なんですってね(^o^;)私にはできないことです(^_^)-c<^_^;)
話変わりますが、明日は田沢湖高原に行ってきます(^-^)v
微笑み
2008/02/29 20:22
こんばんは♪
夏冬と温度管理の難しい蘭を 雪国秋田でこの時期に綺麗に開花させるのはすごい!の一言ですね♪
以前 世界ラン展に行った時 売り物と違い 花数・大きさ・開花時期を計算して 全てをこの展覧会の為に合わせる話を聞き 栽培者さんの努力の賜物なんだと思ったら より一層 花が輝いて見えました。どれも素敵な蘭ばかりですものね♪
moon
2008/02/29 20:37
>ラン・ラン・蘭
★なまはげさん‘も’そんな気分で見てこられたんですねっ(^_-)
3枚目の蘭はチューリップに見えたりします。これはなかったなぁ。見た〜い♪
いいにおい・・よく分かりますよっ!!
秘密主義
2008/03/01 11:18
☆+あいさんへ
 昨日は午後から凄い雷雨になりました。仕事は中止でこの展示会に足を運べましたよ。妹の誕生日はちゃんと電話連絡してあります。
 蘭は私も育てることは無理です。はなから観る方専門です。
★なまはげ
2008/03/01 17:31
☆こねこちゃんへ
 これ全部「蘭」ですよ!!まだまだ珍しい見たこともないような花がたくさんありましたよ。
 この甘い香りをねこちゃんに届けたい!!!
★なまはげ
2008/03/01 17:35
☆微笑みさんへ
 蘭を育てるより、いまは子育てに全力投球してください。将来余裕が出来たら蘭もどうぞ(笑)!
 田沢高原のレポート楽しみにしていますよ。
★なまはげ
2008/03/01 17:39
☆moonさんへ
 本当にランの栽培をなさっている方々の苦労が見えるようですね。それにしても素晴らしい作品ばかりが並んでいましたよ。
★なまはげ
2008/03/01 17:46
☆秘密主義さんへ
 先日の秘密主義さんのブログには負けますが、素敵な展示会だったので写真をアップしました。
 3番目の花は、アングロ・カステ属のオリンパス”ハロー”という品種のものです。
★なまはげ
2008/03/01 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラン・ラン・蘭 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる