★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬祭りが一堂に

<<   作成日時 : 2008/02/28 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

画像



厳しい寒さが続いていますが、
寒さを吹き飛ばそうと、
まだまだ冬のイベントが続きます。
今週末には、田沢湖高原に
日本一大きいかまくらが登場します。
このほか、角館の火振りかまくら紙風船上げなどが行われます。
そのほか冬花火も打ち上げる予定です。


○日程 平成20年3月1日(土)

○場所 高原第一駐車場内(田沢高原ホテルさん横)

○内容 15:00〜神主さんによる、高原かまくら神社の御払い
    15:15〜甘酒サービス開始(東北醤油提供秋田美人)
    16:00〜角館火振りかまくら
    17:00〜秋田・仙北の伝統行事「紙風船」
    17:45〜打ち上げ花火
    18:00 終了予定

○主催 田沢湖水深委員会

○協力 東北醤油



秋田の代表的冬祭りが一堂に会します。
まだ見ていない方は是非行ってみてはいかがでしょうか

いろんな冬祭りを見た後は、
周辺にある様々な温泉に浸かって、
温まってくださいね。




んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第60回さっぽろ雪まつりよみうり広場[1]
[札幌雪祭り] ブログ村キーワード <PR>旅ポケ.com〜沖縄・北海道自由旅行専門店〜 ...続きを見る
私はコーギーの「コー」ちゃん。生き続ける...
2009/02/26 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 秋田はまだまだ冬ですもんねぇ〜☆
 こちらでは・・・というより、私個人としては花粉症の症状が出始めたらすでに春なので・・・(笑)。

 かまくらの中で甘酒・・・。
 そのあとはゆっくりと温泉・・・。

 お父さんと一緒なら・・・///////////////////
 想像しただけで甘酒で酔い、混浴でのぼせそうです(照)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/02/28 17:29
いいですねえ雪祭り
私も甘酒飲みたいなあ…
コマチ
2008/02/28 18:05
明後日ですか!

明後日は ちょっと欲しい携帯の新機種が出る予定です。
どうやったら手に入れられるか・・・無理かも
+あい
URL
2008/02/28 19:55
こんばんは( ̄ー ̄)
どれも今年は見逃してしまったお祭りですね(^o^;)
土曜日の午後ですね♪主人に相談してみようかな(^-^)v
微笑み
2008/02/28 19:57
そろそろ春の兆しをアップしようと努めていますと、秋田は冬のイベント真っ盛りですか。
ちょっと申しわけない気分になりますね。
やっぱり秋田は遠いし・・・。
Tatehiko
2008/02/29 16:55
☆こねこちゃんへ
 秋田はまだまだ春は遠いようですよ。今日は暖かく雨も降りましたが、明日から暫くは雪の予報が続いています。春の便りを出せるのは彼岸過ぎになるのではないでしょうか。
ねこちゃんが来てくれるなら、いつでも大歓迎ですよ。
★なまはげ
2008/02/29 17:23
☆コマチさんへ
 いままで、夏祭りが複数集まってイベントをすることは時々あったのですが、冬祭りが集まると言うのは珍しいことのようです。
★なまはげ
2008/02/29 17:27
☆+あいさんへ
 土曜日はどんな携帯電話になるのでしょうかねえ?楽しみですね。ワンセグ?
★なまはげ
2008/02/29 17:30
☆微笑みさんへ
 もしよろしければ是非田沢湖高原に行ってみて下さい。どれも素晴らしいお祭りですので、見ごたえはあると思いますよ。後で感想を聞かせてくださいね。
★なまはげ
2008/02/29 17:34
☆Tatehikoさんへ
 まだまだ秋田は真っ白な世界の中にあります。とはいってもだいぶ春の兆しが見られるようになっています。小さい春を見つけたらブログにアップしますね。
★なまはげ
2008/02/29 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬祭りが一堂に ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる