★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続の爆弾騒動

<<   作成日時 : 2008/02/24 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

秋田市の明桜(めいおう)高校と言っても馴染みがないかもしれませんが、
旧、秋田経法大付属高校と言った方がピンと来るでしょう。
高校野球などでも名前の知られた学校です。


秋田経済法科大学が、
昨年春に「ノースアジア大学」と名前を変更したのに伴い、
高校のほうも明桜高校と名称を変更していました。

画像


ここで最初の事件が発生したのが、
2月15日の朝8時45分頃。

若い男の声で
「学校に爆弾を仕掛けた」
というものでした。
同校は1時間目終了後の9時40分頃、
「学校に急用が出来た」として、
授業のなかった3年生を除く1・2年生850人を下校させ、
警察と連動して校内や周辺を捜索しましたが、
不審物の発見には至らず、
威力業務妨害の疑いで引き続き捜査していました。


さらに一週間後の22日朝に、
男の声で「爆弾を仕掛けた」との電話があり、
授業のあった1・2年生を安全が確認できた教室に待機させ、
教職員や警察らが校内や周辺を捜索。
不審物が見つからなかったことから、
各クラスの担任が生徒らに事情を説明し、
3時間目から授業を再開しました。


最初の電話と2度目の電話は同じ事務職員が対応しており、
前回は若い男の声で、
今回は少し年上の別人の声に聞こえたと言います。


これはたとえ愉快犯の出来心だったとしても、
相当に卑劣な行為で、
到底許されるべき行いではありませんし、
もしも3度目に実際の爆発物が仕掛けられてしまったら、
取り返しの付かない惨劇になってしまうのは明らか。

警察にも万が一に備えての警戒と防止策、
犯人追求の捜査をお願いしたいものです。



何でこんな事件が起きる世の中になっちゃったんだろう??







んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノースアジア大学 創価は、オモろい
2週連続の爆弾騒動秋田経法大付属高校と言った方がピンと来るでしょう。高校野球な... ...続きを見る
オモろい出来事
2008/03/19 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 えっ!?
 そんなことがあったんですかっ!?

 高校に爆弾を仕掛けてもメリットなんて何もないのに・・・。

 信じたいですが、生徒が関係してるのでは・・・?と頭の片隅にチラッとよぎります・・・。

 ホント、いやな事件ばかりですね・・・。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/02/24 18:21
こんばんは( ̄ー ̄)
このニュースにはびっくりしましたね。まさかこんなテロみたいな事件が秋田で起きるなんて(+_+)
これ以上、爆弾騒動が起きないよう願いたいものですね。
微笑み
2008/02/24 20:20
ノースアジア大学って…インチキくさい名前(笑)
ありがちな想像ですけど生徒か卒業生か。でなきゃ不心得な教師とか。
子供の命を預る教職員の方々はさぞご心痛のことでしょう。
でも、普段そういう自覚のない教員もいますから
たまには思い出してもらってもいいのかも。
それにしても世間を騒がせて喜んでるような輩は早く逮捕されるといいですね。
コマチ
2008/02/25 08:20
本当ですね。
ここの事件には、それぞれの特殊性があるでしょうが・・・。
一般的にもこの種の事件が増えている感じがしますね。
Tatehiko
2008/02/25 14:10
☆こねこちゃんへ
 高校に爆発物を仕掛けて、得をする人物・・・と考えるとだいぶしぼられてきますが、ただの愉快犯だったとしたら無限に近い範囲に広がってしまいます。ほんとうに憎い犯罪ですね。
★なまはげ
2008/02/25 17:25
☆微笑みさんへ
 最初の事件時には、同じような事件が他で起きないかを心配しましたが、まさか同じ学校に対して起きるとは思いませんでした。学校に対して相当の恨みでもあるのでしょうか?早く解決してもらいたいものです。
★なまはげ
2008/02/25 17:30
☆コマチさんへ
 元の名前の方がしっくりきますが、それでも地元ではだんだんと慣れてもきましたよ。
コマチさんは愉快犯と想像なさっているようですね。逆にそうであってくれと願ってはいるんですよ。
★なまはげ
2008/02/25 17:35
☆Tatehikoさんへ
 マスコミや警察などが騒ぎ出す様を楽しむ馬鹿な奴が増えてきていますね。報道のあり方にも問題はあるのでしょうかねえ?
★なまはげ
2008/02/25 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週連続の爆弾騒動 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる