★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のために生きたい

<<   作成日時 : 2008/01/30 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

難病「拡張型心筋症」を患い、
心臓移植以外に助かる道はないと診断された
横手市平鹿町醍醐の岡部美里さん(30)を救おうと、
同級生らが「美里さんを救う会」を結成し、
代表の千田慎之介さん(30)らが29日、県庁で記者会見しました。

移植手術を行えることになったドイツでの医療費や
渡航費などに7000万円が必要で、
千田さんは
「『一人娘のために生きたい』という切実な願いをかなえさせてあげてほしい。
力の限り支援をいただいて、美里さんを救いたい」

と訴えました。


画像
娘の沙耶乃ちゃんを抱く岡部美里さん(左) 


岡部さんが体調の異変に気づいたのは昨年6月。
せきが止まらず、受診した同市の平鹿総合病院で、
心臓の筋肉の収縮が悪くなり、
心臓が拡張してしまう拡張型心筋症と診断されました。


東京都内に一時転院しましたが、
少しでも家族のそばにいられるようにと、同病院に戻り、
投薬や点滴による治療を続けています。
しかし、病状は悪化する一方で、
近く、再び都内へ転院し、集中治療室に入る予定です。

 
岡部さんは、5月に
世界一の心臓移植の手術数を誇るという
ドイツのバードユーンハウゼン心臓病センターに
受け入れてもらうことが決まりました。
ただ、7000万円という莫大な金額を支出するのは困難で、
地元の同級生や幼なじみらが集まり、救う会を設立しました。

 
会見には、岡部さんの夫・武さん(33)、
長女沙耶乃ちゃん(4)らも同席。
武さんは
「これまで、あらゆる治療が通じなかったが、
妻は前向きに闘っている。
私もあきらめていない。
ほんの少しずつの元気とパワーを美里に与えてやってください」

と訴えました。
岡部さんの両親、佐藤孝一さん(56)、妙子さん(55)も
「お願いします」と頭を下げました。

 
記者会見では岡部さんが書いたメッセージが紹介されました。

メッセージでは、
病気を機に、沙耶乃ちゃんの夢がお姫様から「お医者さん」に変わったといい、
「うれしくて涙が止まらなかった。
まだまだ一緒に生きていきたい」

とつづられていました。

 
記者会見の後、
さっそく救う会では秋田市の大型スーパーやJR秋田駅前で、
ビラを配りながら募金活動を開始。


また県内一のチェーン店を持つスーパーも賛同し、
県内全店舗で募金活動を開始しました。


募金の振込先は、
〈1〉北都銀行十文字支店普通6100587
〈2〉秋田銀行十文字支店普通392700など。

画像



一つの尊い命を
皆様の暖かい善意で救っていただきたいものです。








んだば







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 こういうケースでいろいろ裏を見ようとする人がいますが、私は素直に応援したいと思います(微笑)。

 沙耶乃ちゃんの夢・・・。
 私も、もらい泣きしそうです(涙微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/01/30 17:47
こんばんは( ̄ー ̄)
マックス○リューで募金箱を見ました(^○^)
詳しくは見ていませんでしたが、この募金だったのですね(゜ロ゜;
いつ自分の身に降りかからないともわからないことですし、この女の子のためにも少し募金します。早くお母さんが元気になってくださればいいですね(^-^)v
微笑み
2008/01/30 20:09
こんな年齢になってから発症するというのは珍しい症例なのですか?
普通は幼い頃にわかる病気だと思っていました。
それに お子さんも出産されているところから 全く症状が表に出ていなかったみたいですね。

それにしては 進行が早いようで ご心配な事とお察しいたします。
何とか 一日も早い治療の機会が訪れますようにお祈りいたしております。
+あい
URL
2008/01/30 20:53
☆こねこちゃんへ
 いろいろと疑る人はどこにもいると思いますが、私も素直に協力してあげたい方です。沙耶乃ちゃんの夢にももらい泣きしてしまいます。
★なまはげ
2008/01/31 17:40
☆微笑みさんへ
 ご賛同ありがとうございます。同じような危険はいつ我が身に起こらないとも限りません。自分が協力できるうちは僅かだけでも援助したいですね。
★なまはげ
2008/01/31 17:58
☆+あいさんへ
 病気の頻度は良くわかりませんが、今現在重篤な状態であることは間違いありません。
 目標は3ヶ月間で7000万円となっています。無事に手術が終えられるといいのですがね。
★なまはげ
2008/01/31 18:05
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201953367/l50
自分だって人は信じたいですよ、でもこれだけ書かれていると奥さんはともかく周りが。
tat
2008/02/03 04:14
☆tatさんへ
 募金するもしないも自由ですから・・・。。
★なまはげ
2008/02/03 17:28
自分達で7000万円用意できない理由は、いったいいつ述べてくれるのでしょうか?


誰だって責任は負いたくありません。
なあなあで流していくのでしょうね。
そして、子供がそれを見て大人はそういうものだと知るのです。
おさむちゃんを救う会
2008/02/04 22:21
☆おさむちゃんを救う会さんへ
 どのようなところにお住まいになって、どのような生活をされていらっしゃる方かは存じませんが、秋田の片田舎に住んでいて、7000万もの大金を右から左に動かせれる人は殆どいないのが実情です。
どこまで信用するかしないかはご自由ですし、どちらも責めることは出来ないと思いますが・・。
★なまはげ
2008/02/04 22:51
美里さんかわいそうですね。地元秋田県横手市では、ご家族にとかくの噂があり苦戦しているようです。
げんちゃん
2008/02/24 13:49
気の毒ではあるが横手の人たちの話を聞くと募金したくありません。
名乗るほどの者ではござらん
2008/02/28 10:23
奥様が難病で苦しんでいらっしゃるのに
ご主人はダーツ大会で遊んでたって本当ですか?
だとしたら奥様がすごくかわいそうです。
ランランルー
2008/06/15 00:43
ベンツはまだ売って無かったよ。あと、おひとよしにも限りがあるよ。。詐欺の尻馬かついで、いい人のフリするのは止めた方がいいよ。
平鹿の近く
2008/06/15 16:17
こんにちは、始めましてこの間テレビ見ました。
私は生まれつき心臓病(ファロー四徴症、肺動脈狭窄)で手術していません。
心臓移植って結構かかるんですね・・・。
 娘さんと早く一緒に生活できるように・・・何とか 一日も早い治療の機会が訪れますようにお祈りいたしております。応援しています。(^^♪
まや
2008/09/22 19:58
私なんか すごい 知ってるよ。てか 最近 子供と保育所に来てた。少しふっくらして かわいいママ。
ただ 評判は 良くないねぇ(?_?)
私も あの一家は 好きじゃないけど やっぱり 無事な姿を また見られて 良かったと・・・
まゆ
2009/01/11 02:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘のために生きたい ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる