★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ?

<<   作成日時 : 2008/01/10 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像


雪が深々と降り積もる中、
カブトムシが元気にうごめいているかのようです。

丸々と太った幼虫もあと僅かで成虫へと・・・・・・



変化はしません。




実はこれ、チョコレートで出来ています。

画像
横手市内の菓子店・小松屋本店が、
一昨年にカブトムシ幼虫チョコを発売、
このたび成虫バージョンのカブトムシチョコを発売しました。




画像
シャレで作ったら何故か大ヒット、
味も大人向けに進化させて第二段を発表。


更にこんなものまで作っちゃいました。
画像


今回新作のカブトムシは、
体は細かく刻んだオレンジピール入りミルクチョコレート。
角はオレンジピールをカッターで成形しました。
足は試行錯誤の結果、
細く裂いたするめを使用、
折り曲げ切込みを入れる苦心の作。
一つ一つを組み合わせてから最後の仕上げにスイートチョコでコーティング。


「何度も試作を重ね、ようやく商品として出せるレベルになった。
見た目と味で二度ビックリして欲しい」
と話すのは小松社長。


全て手作りのため予約のみの販売となります。

成虫チョコ一匹1000円也











んだば













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オレンジピール & キャラウェイ
●オレンジピール【ミカン科】 芳香性件胃薬として消化不良、胃炎、吐き気に効きます。鎮咳、発汗、利尿作用、さらに消臭効果もあります。 ...続きを見る
美味しいカレーのレシピ ,カブトムシ?
2008/01/26 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ復帰しました!
虫嫌いな私には耐えられません〜
しかもそれを食すなんて(@_@;)
これから2月にはバレンタインもあるし高売り上げの予感???
さくら
2008/01/10 17:30
小松屋といえばドリアン、昔はよく通ったもんです。
しかしこれって…
本当にヒットしてるんでしょうか?
アスパラといいカブトムシといい
小松屋は一体どうしちゃったんでしょう…
コマチ
2008/01/10 17:48
ギャー(((p(>o<)q)))
モザイクかかってようが何だろうが 幼虫だけはダメです!!!!! それも口に入れるなんて訳解らない┓(*〇o〇*)┏ こんな物貰ったら放り出して逃げます! 洒落にもならない! 見たくな〜〜〜い((((/*0*;)/
moon
2008/01/10 17:58
ヘ〜ェ!・・・こんなものがヒットしたのですか?
驚きですね。私は食べ物のチョコレートだとしたら気分が悪くなってしまいますが・・・本当ですか?
Tatehiko
2008/01/10 19:00
 こんばんは☆こねこです♪

 これって、義理でも贈りたくないチョコ専用でしょうか?(笑)

 私も食べるのを想像しただけで・・・ブルブルブル(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2008/01/10 19:16
ホンモノの話かと思った・・・

チョコレート?ビックリですが いりません、食べられません
+あい
URL
2008/01/10 19:20
こんばんは( ̄ー ̄)ギャー虫ダア・・・!(((・・;)
主人が興味津々のようです(^o^;)なにやら食べたいなどと恐ろしいことを申しています。今年のぶんのバレンタインはこれで決まり?でも誰が買いに行くの? (/--)/
微笑み
2008/01/10 19:58
☆さくらさんへ
 お仕事お忙しいのでしょう、あまり無理なさらないように頑張ってください。
 このチョコはちょっとリアルすぎますかね。
★なまはげ
2008/01/11 18:17
☆コマチさんへ
 コマチさんにはなじみ深いお店なんでしょうね。小松屋さん、いったいどうした心境の変化なんでしょうね。
★なまはげ
2008/01/11 18:21
☆moonさんへ
 いやいや、かなり味は美味しそうなんですけどねえ(爆笑)。目を瞑って食べてはいかが??
★なまはげ
2008/01/11 18:25
☆Tatehikoさんへ
 あくまでチョコレートで、味もかなり美味しいのだそうですが・・・・。。やっぱり無理ですか!(爆笑)
★なまはげ
2008/01/11 18:28
☆こねこちゃんへ
 苦手な方は多いでしょうが、けっこう売れているのはなぜなんでしょうね?まああくまでシャレですから、嫌いな男性に贈って、ビックリさせる手もありそうですよ。
★なまはげ
2008/01/11 18:32
☆+あいさんへ
 やっぱりね!!写真が本物だといったら信じてしまいそうですよね。
★なまはげ
2008/01/11 18:34
☆微笑みさんへ
 あはは、ご主人にはヒットしたようですね。是非一度味わっていただきたいものです。ネットでも購入ができるようですから、連絡してみてください。
★なまはげ
2008/01/11 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カブトムシ? ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる