★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 委嘱状

<<   作成日時 : 2007/12/06 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年の秋田国体の顔として、
全国にPR活動に努めた「スギッチ」


「スギッチ」がその功労を認められて、
石像になったお話は先日報告させていただきました。


まあ、どちらかというと「ゆるキャラ」ではありますが、
とても親しみやすい風貌で、
国体だけで消滅させるには勿体ないとの声が多く、
今後も『秋田の顔』でとの要望が県民の間に広がっていました。


日頃は、「ナンタラ税」の新設問題で評判の悪い秋田県知事も、
これらの声を無視することが出来なかったのでしょう。

「スギッチ」を秋田県の顔とすべく、
秋田県庁職員の身分で「委嘱状」を発行し、
本人?に手渡しをしました。


画像


画像
これで今後も「秋田の顔」として、
各種イベントに秋田のPRで全国行脚することになりそうです。


とりあえず決まっている全国規模のイベントとしては、
来年6月に行われる全国植樹祭があり、
その大会のメーンキャラクターに決まっている「森っち」と共に、
そちらのPR活動に頑張ることになるようです。



画像


今後も秋田の顔として、
「スギッチ」を
見かけることがあると思います。
またまた「スギッチ」を愛していただけるようにお願いします。







んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 植樹祭のゲストとしてはピッタリですね(だから呼ばれてるのかもしれませんが:微笑)。

 森っちと一緒に秋田を盛り上げてほしいですね。
 
 それにしても・・・賞状授与の写真は・・・なぜか笑っちゃいます(雰囲気があまりにも対照的で:笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/12/06 20:13
あー!「スギッチ」だ。
考えてみれば、確かに悪くないキャラクターですね。
可愛いし、秋田杉に拘る秋田県人の方々の気持ちが伝わってきます。
秋田国体を盛り上げた功績は大きかったんですね。
ぷん
URL
2007/12/06 20:20
こんばんは(⌒‐⌒)ワア、スギッチがこれからも活躍してくれるのですね(^3^)/スギッチがテレビに映ると子供たち大喜びします。これからも大いに秋田の顔として頑張れ(^o^)/~~
微笑み
2007/12/06 20:28
スギッチ人気は一過性のものではないようですね。そういえば先程、テレビで秋田県民は超神ネイガーが大好き!って言ってましたけど、二人が共演したりはしないんですかね?
コマチ
2007/12/06 22:27
ご無沙汰したおりました〜お元気そうでなによりです。
いろいろとご心配をおかけしましたが元気でやっております。私のブログをまだ貼っていてくださって感激です!!ありがとうございます!!いろんなものに挑戦されていて凄いですね〜〜そのうち全国ネットのテレビで秋田をアピールする日も近いかも・・
くみくみ
URL
2007/12/07 14:06
☆こねこちゃんへ
 委嘱状を手にしたからには、立派な公務員となったわけですから、写真を笑っては失礼ですよ(爆)。
 首都圏などで毎年開催している秋田物産展などのイベントなどにも出かけていくと思います。見かけたらツーショット写真をどうぞ!!
★なまはげ
2007/12/07 17:35
☆ぶんさんへ
 最初の登場からおよそ2年間、秋田のPRに頑張ってきて、「スギッチ」マークの商品もかなり多く売り出されました。そんなお土産品も販売の継続が出来るようになります。
★なまはげ
2007/12/07 17:40
☆微笑みさんへ
 国体だけであれだけの人気者を消してしまうには勿体ないですからね。こんごも「スギッチ」が大活躍してくれるといいですね。
★なまはげ
2007/12/07 17:45
☆コマチさんへ
 ネイガーとスギッチの共演ですか!コラボが可能なら良いかもしれませんね。典城君に提案しておきましょう!
★なまはげ
2007/12/07 17:48
☆くみくみさんへ
 ワオー!お久しぶりです。ブログ復活するんですね、おめでとうございます。また仲良くしてくださいね。今後の活躍期待していますよ。
★なまはげ
2007/12/07 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
委嘱状 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる