★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥飛来地は

<<   作成日時 : 2007/12/29 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

秋田県内の河川や湖沼には
数多くの白鳥が羽を休めています。


横手市十文字の皆瀬川には
今年もたくさんの白鳥やマガモたちが訪れ、
連日、多くの白鳥見物の人で賑わっています。


画像




画像





画像


そばにいると「ギャーギャー」とうるさいくらい泣き喚いています。


画像



グレー色の鳥は白鳥の幼鳥。
ここで冬を過ごすうちに白く美しく変身し、
暖かくなると北に帰っていきます。









んだば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに雪が積もっていますね。
白鳥を撮って見たいと思っているのですが・・・京都の近辺では滋賀県まで出向かないと見ることが難しいのです。
こんな大きな鳥がよくも大海を渡ってくるものですね。
小さい鳥についても思うのですが(大笑い)大したヤツラですね。
Tatehiko
2007/12/29 18:26
こんばんは( ̄ー ̄)今年もたくさんの白鳥が訪れていますね(^-^)v十文字は実家の行き帰りに何度も見に行っていますよ。子供たちは大喜びで餌やりに夢中になりますよ\(^-^)/
微笑み
2007/12/29 20:09
 こんばんは☆こねこです♪

 白銀の世界。
 鉛色の雲。
 秋田の冬って感じですね(微笑)。

 幼鳥がグレーなのは保護色の役割があって、他の動物に襲われにくくするためなのでしょうか?やはり自然は厳しいんでしょうね・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/12/29 20:33
あしたから青森、秋田の旅に出ます。
ハクチョウたちに出会えればいいな。
今年最後の訪問です。よいお年を。
むうさん
URL
2007/12/29 20:59
雪積もってる!!

明日から こちらも寒くなるらしくて ひょっとしたら空から白いものが落ちてくるかもしれません。

帰ってくるのを凄く楽しみにしてた次男が帰ってこなくなり
来ない方が ここだけの話気楽な正月になると油断してた長男夫婦が 予定を変えて帰ってくるといいます。

贅沢言ってるからバチが当たったかな(涙)
+あい
URL
2007/12/29 21:17
☆Tatehikoさんへ
 京都では白鳥たちはやってこないのですか!目の前に大きな琵琶湖があるからでしょうかねえ??
★なまはげ
2007/12/30 18:26
☆微笑みさんへ
 ご主人さんの実家の行き帰りに寄られるのですね。子供さんたちも喜ぶでしょうね。
★なまはげ
2007/12/30 18:28
☆こねこちゃんへ
 そうそう、そんな保護色になっているのでしょうね。
雪と鉛色の空が珍しかったようですね。。
★なまはげ
2007/12/30 18:32
☆むうさんへ
 今年はお世話になりました。いよいよ秋田の旅が始まりましたね。レポートを楽しみにしています。
★なまはげ
2007/12/30 18:35
☆+あいさんへ
 今年の年末年始は全国的に大寒波だそうです。交通マヒにならなければいいのですか。
★なまはげ
2007/12/30 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白鳥飛来地は ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる