★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年女性殺人事件の謎

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

先週の土曜日から、
秋田県内ではある一つの事件が大きな話題となっています。


14日夜、連絡の取れなくなった母親小林柳子(55)さんの安否を確認するため、
男鹿市に住む長男(33)が潟上市飯田川の自宅を訪れ遺体を発見しました。
画像
司法解剖の結果、
死因は首を紐のようなもので絞められたことによる窒息死で、
顔には殴られたような跡もありました。
死後数日経っていることもわかりました。

玄関の鍵は施錠されていて、
室内に争った跡や荒らされた形跡はなく、
財布や通帳はそのまま残っていました。
県警は顔見知りによる犯行の可能性が高いと見て、
小林さんの交友関係や知人親戚を調べています。

画像
その後の調べで、日頃は自宅車庫に止めてあるはずの車が
およそ150メートル離れている駐車場にあったことがわかっています。

また、遺体発見の3日前の11日午後3時頃、
友人と携帯電話で会話していて、
その後会う約束だったのに「遅くなる」とだけ答え、
その後は何度連絡しても電話に出ることはなかったそうです。

その携帯電話も小林さんの周辺から消えてなくなっていて、
犯人が証拠隠滅のため携帯電話を持ち出したのではないかと思われます。


小林さんはご主人を約20年前に作業事故で亡くされていて、
女手一つで子育てし、今は市内の飲食店のアルバイトをしていました。

勤務先の飲食店で今年6月ころ、
酔っ払った知人男性と店内でトラブルとなり、
警官が駆けつける騒ぎになったこともあったようです。

果たして、その知人男性が
この事件と関係があるのか??



日本各地で殆ど毎日のように起きている殺人事件。
朝からテレビでは各社同じような事件を取り上げ
もっともらしい理屈をつけて報道しています。

こんな殺伐とした社会になってしまったのはなぜなんでしょうか?





テレビでは取り上げられることは無い事件かもしれませんが、
事件に進展があったときにはまた報告させていただきます。





んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イボ治療☆誰も知らないイボ治療方法
イボ治療☆誰も知らないイボ治療方法 ...続きを見る
イボ治療☆誰も知らないイボ治療方法,中年...
2007/12/18 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
全然知りませんでした!

今テレビでは 例の散弾銃乱射事件ばかり報道して その他の事件には知らん顔ですね。

どうしてこうなんでしょう 一つの事件に偏って どのテレビ局もそればっかりを流します。
そのせいで テレビをつけなくなってしまい 結果知らない事件が報道されずじまいになってしまうのです。

馬鹿じゃないのか?とマスコミにも呆れていますが それだけ不可思議で 過去の日本で考えられなかったような事件が続発していることもあるのかな?
+あい
URL
2007/12/18 18:13
怖い世の中ですね。あちこちで殺人事件ばかり。
私も最近は一人で歩くのも家にいるのも怖いです。
ドアの鍵とかしょっちゅう確認してしまいます。
でも、おかしな人に見込まれてしまったら
どうしようもないなあ…
どうやったら自分の身を守ることができるのでしょうね。
世間とか社会とか、大きなことは考えられない私
最近はそればっかり考えてます…(笑)
コマチ
2007/12/18 19:10
こんばんは(⌒‐⌒)嫌な事件が起きてしまいましたね(-_-;)なぜか謎だらけの事件ですが一刻も早く犯人が捕まってもらいたいものです。来年はこんな悲しい事件が起きないことを祈りたいですね(^∧^)
微笑み
2007/12/18 19:50
 こんばんは☆こねこです♪

 私も皆さんと同じです・・・。
 そんなに熱心にニュースや新聞を見てるほうではないですが、この事件は知りませんでした。
 
 そして、こんなに毎日のように事件が起きてることに危機感と嘆きを覚えます・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/12/18 20:32
長男(33)の元同級生です。事件現場となった飯田川の家に、昔、遊びに行ったことがあります。その時、被害者とも会ったことがあります。若くて綺麗なお母さんだなぁと思った記憶が、おぼろげながらあります。ご愁傷様です。
発見者になったらしい長男(33)も職を失ったばかりのはず。事件との関連性は知りませんが・・・。不幸は続くものですね・・・。
らい
2007/12/18 20:44
まったくもって、皆様と同感。
なんで殺してしまうかな〜!
なんでこんなに簡単に人を殺してしまうかな〜!

本当に理解に苦しみます。
そんな事件が多すぎて、電車に乗るのも怖いです。
ぷん
URL
2007/12/19 11:48
☆+あいさんへ
 ワイドショウ的には長崎の猟銃乱射のほうが興味が引けそうですからね。でも一斉に同じ事件ばかり扱っているのもなんか違うような気もしますが。
★なまはげ
2007/12/19 17:14
☆コマチさんへ
 最近では家の中だから安心ということにもならないようですね。女性の一人暮らし充分に注意してくださいね。
★なまはげ
2007/12/19 17:20
☆微笑みさんへ
 我々の住むごく身近で悲惨な事件が起こっています。穏当に嫌な事件ばかり全国でも起こっていますね。どうしてこのようなギスギスした世の中になってしまったのでしょうね。
★なまはげ
2007/12/19 17:24
☆こねこちゃんへ
 どうも報道が一つのことに集中してしまっているようですね。藤里の事件のようなプレッシャーも無く警察は捜査出来ると思います。一日も早い解決が望まれます。
★なまはげ
2007/12/19 17:28
☆らいさんへ
 どうもはじめまして。大変な事件が起きてしまいましたね。学校時代の同級生の家で、しかも被害者と面識があったなんて・・・・。。いったい誰がどのような目的でこのような事件を起こしたのか・・・・それにしても悲しい事件になってしまいました。
★なまはげ
2007/12/19 17:33
☆ぶんさんへ
 本当に人の命がいとも簡単に奪われてしまうとは、悲しい世の中になってしまいました。町を歩いていても、ひょんなことで殺されてしまう時代になってしまったのでしょうかねえ。。
★なまはげ
2007/12/19 17:37
殺人事件現場へ不法侵入者が現行犯逮捕されたそうです。4時間前の事で、現場はまた騒々しくなっているようです。犯人が現場に戻ったのか?は不明ですが、最近静かだった報道関係が騒がしくなるなるだろう…
イチ
2008/01/10 04:02
不法侵入者が罰金刑で釈放されたようですね。酒を飲んで酔っていたという事ですが、飲酒運転の罪は問われなかったようです。もし事故でも起こして人身事故でも起きたら大変なことです。警察、検察庁はなにを考えているんでしょうね。飲酒したら車から降りていれば無罪放免ですかね?正義はどこに行ったんじゃー。
アキ
2008/02/09 21:25
知人男性が小林さん宅の玄関や数枚のガラスを割って器物損壊、不法侵入で現行犯逮捕されて一ヶ月が経ちましたが一度も相手側の誰からも謝罪が無いそうです。常識の無い人達ですね。常識があったらそんなバカなことはしなかったでしょうけど。もしかして殺人事件と関係があるの?亡くなられた小林さんも遺族の方も辛いでしょうね。
はな
2008/02/17 22:18
昨日のさきがけ新聞の記事ですが、なんかおかしくないですかねぇ。殺人容疑で家宅捜索したと書いていながら被疑者不詳ってどういうことなのかなー?誰かおしえてぇ、それとその知人宅に不法侵入で逮捕された男が一緒に居たと言う噂が・・・・?コナンさん謎を解いてー。どこから得たネタなのかは知りませんが、さきがげの記者さんもっと読者に分りやすく書いてくださいね。
はな
2008/03/03 19:29
はなさんへ相手側に誤りも一切接触すると脅迫と半段するから連絡も絶対してはいけないと警察に念を推されました言い訳はいりません私が見れば何か感じるかと現場検証が終わったことを聞いてから入りました
ふゆ
2014/09/02 01:18
なまはげさん事件詳しすぎます。いちさんちゃんと話し合いましょう゜7年目になってもあなた側は連絡もなし゜たぶん警察のいい加減の言葉を信じているのでしょう゜いちさん゜話し合いましょう
ふゆ
2014/09/02 01:42
アキさんへ酒を飲んでるって゜なんでわかるの゜教えてください
ふゆ
2014/09/02 01:52
なまはげさんあなた司法解剖のことまで判るの新聞に載ってましたか/何で詳しいの情報が早過ぎます゜あなたは誰誹ああ謗中傷は[いつかあなたにも振りかかります゜冤罪はあります゜あなたの様な人が入る限り
ふゆ
2014/09/02 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中年女性殺人事件の謎 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる