★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁募集中

<<   作成日時 : 2007/11/26 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

前妻と離婚後13年。
引き取った息子三人を無事学校を卒業させ、
いよいよ、「★なまはげ」も再婚を真剣に考え始めたのか・・・・・



勿論、良縁があるならば、
そんなことを考えないわけではありませんが、
なにせ、商売柄女っ気の殆どない世界ですので、
おそらくそんなことは一生無いのかもしれません(涙)。




今日のタイトルはいったい誰の話???




花嫁さんを募集しているのは、





画像



今日26日に4歳の誕生日を迎えた、
男鹿水族館GAOの人気者豪太君です。

館内一番の人気者は2、3年後には「成人」になるため、
GAOは国内外で適齢の雌探しを続けているものの、
見通しは立っておらず、
「花嫁探し」が悩みの種となっています。

豪太はロシアのモスクワ動物園生まれ。
05年6月、1歳でGAOに来ました。

当時は体長約180センチ、体重150キロだったが、
今では約230センチ、344キロとたくましく成長してきました。
1日に与える餌は魚や肉、果物など約15キロといいます。

ホッキョクグマの4歳は人間なら12歳前後に当たり、
6歳ごろまで成長期が続くそうです。
順調に成長すれば、250センチ、
450キロまで大きくなる可能性があるといいます。

繁殖の適齢期は6、7〜20歳。
繁殖年齢よりも若いころから雌雄ペアをつくれば、
繁殖がスムーズに進みやすくなるとされるため、
雌探しを進めていますが、
堀館長は現状について
「海外では地域ごとに繁殖を進める動きが強まっており、
ロシアから購入したり、借りることは難しい」
と説明しています。


GAOは
「国内で新しく生まれた雌を譲り受け、
繁殖期まで園内で育てる」を第一目標としているが、
場合によってはブリーディングローン(繁殖目的の貸し借り)
で年上の雌を借り受けることも考慮しています。


札幌市の円山動物園などが取り組んでいる交互貸し借りも手段の一つだが、
人気者の豪太を貸し出すことは営業的に厳しい状況。
堀館長は「GAOは設備も新しく、
子育ても含めた受け入れ態勢が整っている。
多少コストが高くても、あと2年以内に何とかしたい」と語っています。

今後は国内の動物園などと本格的な交渉を進める予定だそうです。





ご近所に独身のホッキョクグマの雌が住んでいるという方は、
是非ご連絡いただければありがたいのですが・・・・。。





最後におまけのビデオ動画をひとつ、
今日のサービスとしましょうか。
「ジャンプしてコーンかぶってゴキゲン」






んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットサプリメント 口コミ 情報ファイル
ダイエット サプリメント 口コミに関する質問 ...続きを見る
ダイエットサプリメント 口コミ 情報ファ...
2007/11/27 00:20
ホッキョクグマのオリンカ様が三度目の出産
オーストリアのウィーンのシェーンブルン動物園でオリンカ様双子のホッキョクグマの赤ちゃんを生まれたそうで。クマは食肉目ですからね。掲載しますですよ。クマはネコよりもイヌやイタチに近いんですが写真の赤ちゃんは可愛いので許す!でもちょっとサルみたいですわね。 ...続きを見る
世界食肉目ニュース,花嫁募集中
2007/12/15 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
豪太くん、可愛いですね。
北極の氷が、温暖化のせいで解けて、北極熊の行く末も危ぶまれているらしいですね。ここはひとつ豪太くんに奮起してもらわねばならないところでしょう。
何とかお役に立ちたいですが、あいにく北極熊の知り合いがおりません。
なまはげさんにも、可愛い奥さんをって思うんですが、あおにく「なまはげ」の知り合いがいません。不甲斐ない限りです。
ぷん
URL
2007/11/26 17:53
 こんばんは☆こねこです♪

 花嫁募集中ですか・・・。
 私はすでに先約があるのでダメですし(照)・・・。

 くまが好きな友達ならいるんですが、さすがにくま本人ともなると探すのが難しいですね(笑)。

 でも・・・冒頭でホントにお父さんも再婚を??と本気で思いました。期待してますよ?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/11/26 18:15
ひょうきんものの豪太くん。
はやくお嫁さん、見つかるといいな。
でも嫁もらうと、意外にしっかりしちゃったりして。
むうさん
URL
2007/11/26 18:39
なーんだ、とうとうなまはげさんも嫁取りにむけて本格始動か?とか思っちゃいました。
豪太くんってばまだまだおこちゃまな感じですけど
はやくいいお嫁さんみつかるといいですね。
もちろんなまはげさんも、良い方がみつかるといいですね。
どっちもがんばれー
コマチ
2007/11/26 19:23
こんばんは(⌒‐⌒)家の近所にはシロクマもなまはげも住んでいません(゜゜;)\(--;)ご紹介出来ず申し訳ありません(..) せっかく男鹿に馴染んできたシロクマですから是非にここでニ世誕生となってくれると嬉しいですけどね!
微笑み
2007/11/26 20:19
こんばんは♪
豪太君に素敵なお嫁さん… moonの作った白ベアちゃんなら2匹家にいるんですけどね〜。残念ながら豪太くんのおもちゃにしかなりません(^_^;)
早く 素敵なお嫁さんが見つかって かわいいBabyちゃんが見たいですね〜♪ もちろん 豪太君だけでなく ★なまはげさんも...(^m^)ウフッ♪
moon
2007/11/26 20:30
☆ぶんさんへ
 お顔の広いぶんさんならば、シロクマやナマハゲにご縁があるかとも思っていたのですが、残念です(爆笑)。
★なまはげ
2007/11/27 17:22
☆こねこちゃんへ
 そうでしたね!ねこちゃんなら一緒にプールで泳ぎたいと仰るほど豪太のことがお好きなのかと思っていました(あはは)。先約があったなんて残念です(爆)!!
 私のほうは、ゼッタイに無理でしょう!!
★なまはげ
2007/11/27 17:30
きっといつかは素敵なお嫁さんがここに来てくれるんでしょうね。亭主関白になるのかカカア天下になってしまうのか・・・楽しみなことではあります。
★なまはげ
2007/11/27 17:33
☆コマチさんへ
 豪太には周りの皆さんがいつか素敵なお嫁さんを探してくれるんでしょうが、私の周りにはそのような方は一人もいませんね。ナマハゲの女房じゃ皆逃げてしまうでしょう(爆笑)。
★なまはげ
2007/11/27 17:37
☆微笑みさんへ
 おやおや、やはり微笑みさんの周囲にもいませんでしたか!
 男鹿の地にお嫁さんを招いて、ここで新婚生活を送って二世誕生となるのが一番嬉しいですね。そうなれるように、関係者の尽力を期待するしかないのですが・・。
★なまはげ
2007/11/27 17:42
☆moonさんへ
 moonさんの作った白熊さんは泳げないのがたった一つの欠点ですね、残念!!
★なまはげ
2007/11/27 17:45
私も毎日豪太君にお嫁さんが見つかる様に
お祈りしています。
きっと、豪太君に可愛いお嫁さんが
見つかりますよ。
大好きしろくま
2008/11/28 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花嫁募集中 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる