★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のバス

<<   作成日時 : 2007/11/22 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

私の中学時代の交流が頻繁に行われているのは、
なんども報告済みですが、
来年の新年会をどこでやろうかと話題になり、
今年オープンしたばかりの「森のバス」はどうだろうかと
候補地の一つとして持ち上がった。


実は、「森のバス」はオープン前からチェックをしていて、
一度訪れてから、ブログで紹介しようと思っていたところです。




いったい「森のバス」って、なあに?

画像


湯沢市にオープンした「森のバス」とは、
あまのみち温泉「森のバス」と言うのが正式名称で、
全個室風呂付日帰り温泉です。

「バス」は勿論「お風呂」の意味ですが、
「一つのところに集う」乗り合いバス的意味合いももっているとか。

画像
20もある部屋それぞれが違った趣に造られ、
全室天然のかけ流し温泉がついた、
家族や親しい友人同士のグループなどで、
のんびりゆったりと時間を過ごすことが出来るようになっています。

温泉の泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩の温泉で
お湯の温度は40〜42度とちょうど良く、
忘年会や新年会、
誕生日会なども可能で、
いろいろな癒しの空間を企画できます。

画像
完全予約制で、
利用人数や部屋の大きさ、
利用時間数などにより、
利用料金が一時間あたり250円から1400円と違ってきます。

利用は一部屋2時間以上。
お料理の利用も出来ますが、
軽食・清涼飲料水などの持ち込みもOK。


画像
高速を利用すると、
秋田市から一時間程度で行くことが出来ます。




このような温泉は、なかなか一人では利用できないので、
今まで足を運ぶことが出来ませんでしたが、
仲間たちと行けるかもしれないと、
今から心がワクワクしてきます。


実際に利用できたときには、
中の温泉の様子や、
会でのひとときなど報告したいと思っています。







んだば







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
森のバス ★なまはげの独り言/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
来年の話をすると「なまはげ」が笑うぞ〜(爆)

って 忘年会の前に新年会の予定ですか でも綺麗な温泉ですね。
「森のバス」って 乗り物のバスだと思ったけれど お風呂のバスとかけてるわけですね。
中々 しゃれっ気があって 粋なネーミングじゃないですか 報告は来年ってことになりますが 期待しています。

PS 男性陣の入浴写真は 要らないよwww
+あい
URL
2007/11/22 18:04
こんばんは(⌒‐⌒)中学時代から何十年?も友情が続いているとは凄いことですね(*^^*)羨ましくなりますよ。 森のバスは主人の実家に近く場所も名前もよく知っていますが、中がこんなに綺麗だとは思っていませんでした(^o^;) 今度家族で行ってみたいなあ(゜゜;)\(--;)
微笑み
2007/11/22 18:47
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 「森のバス」と言われて、お風呂を連想する人がどのくらい居るんだろう・・・ (^^;
 私も乗り合いバスの方を連想しました。

 でも、森のお風呂でもぜんぜんおかしくないよね(笑い)
 むしろ、そっちの方が相応しいかも・・・ (^.^ゞポリポリ
夢見るピーターパン
URL
2007/11/22 18:48
 こんばんは☆こねこです♪

 私も乗るバスを想定してたので、森林浴かな?なんて思ってしまいました☆

 森の中にあるお風呂・・・しゅてきです♪
 こんなお風呂にお父しゃんと・・・///////////////

 今夜も、妄想娘でございます(笑)。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/11/22 19:47
こんばんは!
moonはトトロのねこバスを想像しましたぁ 森の中を走るのかな・・・と(^_^;)>
たまに日帰り温泉に行きますが 大休憩室だとなんとなく落ち着かなかったりしますもの… 仲間と個室でのんびりゆったり楽しめるのがいい案です! 来年の紹介楽しみにしています♪

雪 大変みたいですね。明日は はとこの結婚式。「雪が荒れ狂ってます」と帰省した従姉からメールが来ましたよ〜(>_<)
moon
2007/11/22 20:06
森のバス・・・皆様方と似たような幻想にとらわれてそのイメージが払拭できません。
しかも、むくつけき男の集団。(あ、嫋やかな女性陣もいらっしゃるのかな?)

それにしても、きれいな温泉ですね。九月にオープンしたばかりじゃないですか。
いよいよ、忘年会に向けて盛り上がってまいりますね。
ぷん
URL
2007/11/23 11:58
☆+あいさんへ
 もうずいぶん前に忘年会の予定は決まっていますよ。この温泉はずいぶんと人気があり、今から新年会の予約を入れておかないと、まにあわないかも知れません。来年のここの紹介記事を楽しみにしていてください。
★なまはげ
2007/11/23 17:08
☆微笑みさんへ
 30数年ぶりでひょんなことから集まりがあり、その後5年くらい続いています。今ではそれぞれいろんな経歴がありますが、集まったときには全員中学生の気分に帰っています。
★なまはげ
2007/11/23 17:13
☆夢見るピーターパンさんへ
 ちょっと迷わすネーミングは印象度は高いかもしれませんね。男女で仕切る温泉はたくさん存在しますが、グループ単位で貸し切るとはユニークで、今後はこんなかたちの温泉が増えるかもしれませんね。
★なまはげ
2007/11/23 17:17
☆こねこちゃんへ
 うんうん、その妄想に付き合いますよ(爆笑)!まあそんな日は絶対に来ないから、想像だけは楽しみましょうね。
★なまはげ
2007/11/23 17:20
☆moonさんへ
 実は私も最初は「猫バス」を想像していたんですよ(照)。あんな風に森の中を駆け巡れたら素敵だなあと思いますね。中の様子は来年しっかりとレポートしますからね。
★なまはげ
2007/11/23 17:23
☆ぶんさんへ
 この集まりは、いつも女性軍の方が数人多く集まります。ここに行く発案も女性の中からの提案で、男たちはいつも準備におおわらわ!
★なまはげ
2007/11/23 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森のバス ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる