★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS なまはげ子育てツアー

<<   作成日時 : 2007/11/15 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

画像


昨年から企画されていた、
親子で泊まっている部屋に、
ナマハゲが訪れ、
子供達にきちんとした躾と勉強やお手伝いなどを約束させるという企画。


昨年は8組だけのスペシャルプランとして企画していましたが、
大好評に付き、今年は2回に分けて行われることになりました。



画像
 各家々を、大晦日に巡る男鹿半島のナマハゲ風習。

 男鹿では、ナマハゲが来ないと正月を迎えることができないと言われる程大切な行事。

 この宿泊ツアーでは、ナマハゲがホテルの部屋をまわり大晦日さながらに再現します。

 昨年大好評だった当ツアーを、今回は12月と2月の2回にわたり開催します。

 最近親の言うことを聞かない悪い子や、子供のしつけに手を焼いているご家族がいらっしゃいましたなら、ぜひツアーにご参加下さい。




■実施日/H19.12.1(土)〜2(日)とH20.2.2(土)〜3(日)の2回催行

■参加資格/親子での参加が条件

■募集人数/各回10組(計20組)

■参加料金/大人12,000円・小学生6,000円・幼児2,000円


もしかしたら、子供よりも大人の方が
もっとちゃんと子育てしろと怒られるかもしれませんよ。



覚悟してご参加ください!!







んだば








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋 美容院
名古屋 美容院 ...続きを見る
名古屋 美容院
2007/11/16 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
いいですね〜♪ moonもなまはげさまと会ってみたいですけど 一緒に行ってくれるちびっ子がいないからなぁ・・・(>_<) Lunoっちが一緒じゃダメでしょうかね(^_^;) あっ! きっとイジワルな飼い主の方がお説教されちゃうかも!!
moon
2007/11/15 18:04
アイデアですね。
なまはげの季節が近づいてきました。
楽しみだなあ。本物に会いたいな。
むうさん
URL
2007/11/15 18:17
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 アハハ・・・ (^◇^)
 親が怒られるか・・・ そりゃイイや (^^;

 最近では、なまはげに怒られそうな人が増えていそうですね・・・
夢見るピーターパン
URL
2007/11/15 19:12
最近の話題を聞いていると どうやら子供よりも大人がナマハゲに怒られた方が良いみたいです。

どうなってるのか?腹が立ったり 情けなかったり そんな事件や出来事が多すぎますね。
+あい
URL
2007/11/15 19:55
 こんばんは☆こねこです♪

 私はどちらで参加すればいいのでしょうか?
 親・・・ではないですし、もちろん子供じゃないですし・・・あれ?(笑)

 お父しゃん・・・お手柔らかにお願いします(上目遣い:照笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/11/15 20:00
こんばんは(⌒‐⌒)これは我家に行けとのことでしょうか(((^_^;)子供たちはワガママいっぱいに育ててしまったと反省しています\(__)一番叱られるのは、やはり私でしょうね(^o^;)
微笑み
2007/11/15 20:24
その昔、コマチママもなまはげさんの来訪を受け
死ぬんじゃないかってくらい号泣したそうです。
半世紀以上前のことですから
なまはげさんの御先代様でしょうけど
なかなか効果あるみたいです。
あれ?でも怖かったとは言ってるけど
だからいい子になった、とは言ってなかったかも(笑)
コマチ
2007/11/15 22:35
なまはげは怖いですね、凄い迫力で。
子供の頃に見たら、トラウマになりそうです。
実物を一度も見た事がないですが、私は怠け者の権化なので傍に寄り付かないほうがいいかも知れないです。
由来を知りませんでしたので、検索してしまいました。面白い謂れがあるんですね。
ぷん
URL
2007/11/16 08:50
☆moonさんへ
 男鹿には「ナマハゲ乱入」を体験できるところがありますから、そちらの方をお勧めしますよ。Lunoっちが一緒だと旅館のお部屋はちょっと無理かもしれませんからね。
★なまはげ
2007/11/16 16:56
☆むうさんへ
 いよいよ「ナマハゲ」のシーズンがやってきましたね。今年も年越しには男鹿にいらっしゃるのでしょうか?私も実際の「ナマハゲ行事」を覗きに行きたいなあ!!
★なまはげ
2007/11/16 17:00
☆夢見るピーターパンさんへ
 近頃では、まるで躾がなっていない親がどんどん増えてしまっていますね。子供達に躾ける前に先ずは親のほうからと思われる親子がいるのではないでしょうか。
★なまはげ
2007/11/16 17:04
☆+あいさんへ
 教育問題の中に、「モンスターペアレンツ」なる言葉がありますね。親自体が我侭になりすぎて理不尽さに気付かないと言うのはちょっと情けないですね。なまはげが出動して、ガツンとやんなきゃ駄目でしょうか!
★なまはげ
2007/11/16 17:07
☆こねこちゃんへ
 ねこちゃんの場合は、小学生ルックで子供として参加しましょうか。きっとばれないと思いますが!駄目?
★なまはげ
2007/11/16 17:10
☆微笑みさんへ
 そうそう、微笑みさん家にはちょうどいい企画かもしれませんね。普段しっかりしていらっしゃる微笑みさんですから、よもや「ナマハゲ」に説教を喰らうことはないと思いますよ!??
★なまはげ
2007/11/16 17:13
☆コマチさんへ
 あはは、半世紀以上前ですか。きっとさぞや怖かったことでしょうね。暫くの間はきっとナマハゲのお灸が効いて良い子になっていたと思いますよ(爆笑)。
★なまはげ
2007/11/16 17:17
☆ぶんさんへ
 怠け者の権化ですか、ナマハゲの大好物です(爆笑)。秋田ではこれからがナマハゲの本番の時期。私のブログでもナマハゲの話題が増えてきそうですよ。
★なまはげ
2007/11/16 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なまはげ子育てツアー ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる