★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと届いた合格通知

<<   作成日時 : 2007/09/26 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

9月7日に合否発表があった「秋田ふるさと検定」。

その中に、3級・2級とも番号は見つけていたのですが、
肝心の合格通知がなかなか届かず、
内心やきもきしていました。


やっと昨日、成績通知と共に、
合格認定証が届きました。
画像


これでちょっと一安心。


試験成績は、

3級の方は、

歴史      10/12  
観光      12/13
祭り・行事   12/12
自然       9/11
生活文化   10/11
産業       8/11

合計      61/70  


合格者 152/325 合格率46.8%でした。


2級の方は、

歴史      10/12  
観光       9/13
祭り・行事    8/12
自然       7/11
生活文化   10/11
産業       6/11

合計      50/70 


合格者 136/317 合格率42.9%というものでした。


2級の方は心配していた通り、
49点の合格ラインギリギリで、
何とか滑り込みセーフといった感じですね。 


得点傾向をみると、
自然と産業の成績がすこぶる悪かったようです。
そういえば、ブログでの投稿もこの分野は少なかったですものね。


来年の1級試験は、どの部門から攻めるべきか
大いに悩みそうです。





んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
おめでとうございます。
ブログにあれだけ書けて合格しなかったら、何が基準だと言いたいですよね。
いやいや・・・本当におめでとうございました。
Tatehiko
2007/09/26 18:32
こんばんは(⌒‐⌒)あらら、まだ合格通知来てなかったのですね。それはドキドキしてしまう気持ちわかります。二枚の認定証光っていますよ。(^_^)v来年は狙いは得意分野からでしょう。頑張ってくださいね。
微笑み
2007/09/26 20:12
 こんばんは☆こねこです♪

 これで本当の意味で「おめでとうございます☆」が言えますね(微笑)。

 光り輝く2枚の認定証。
 お父しゃん、カッコイイです(ウットリ:微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/09/26 20:34
合格認定証…。しかも二枚。これを眺めながらの祝杯はおいしいでしょうねぇ。
でも,再発行しないとのことですから,非常持出の大金庫の奥にちゃんと納めておかなくちゃ,ね。
閑 客
2007/09/26 20:39
おめでとうございま〜す!
やはり 認定証が届くと実感できますよね〜(^^♪
稲穂と小町の姿をあしらった秋田検定のマークも秋田らしくていいですね。来年は何色の認定証を手にできるのか 楽しみにしてよ〜〜っと♪ 
moon
2007/09/26 20:54
ギリギリでも 滑り込みでも 合格しちゃえばOKですよ〜!!

自然・産業部門強化目標ですか? 

でも 格好良い認定証じゃないですか 大事に保管しておいてくださいね。

+あい
URL
2007/09/26 21:17
☆Tatehikoさんへ
 ありがとうございます。2級の方はマジにギリギリでした。滑り込めてラッキーです。
★なまはげ
2007/09/26 21:53
☆微笑みさんへ
 このまま合格証が届かなかったらどうしようかとやきもきしました。何とか届いて、合格の実感が沸きました。来年は得意分野から頑張ります。
★なまはげ
2007/09/26 21:58
☆こねこちゃんへ
 やはり合格証を手にするまでは、安心できませんでした。まだ来年の方針は決まっていませんが、もっと勉強せねばと思っています。応援ありがとう、そしてこれからもよろしく!
★なまはげ
2007/09/26 22:02
☆閑客さんへ
 はい、今日は久々に軽く一杯いただきました。美味しかったなあ!
★なまはげ
2007/09/26 22:06
☆moonさんへ
 このマークは本当に秋田らしい素敵なデザインです。来年のカードの色ですか??合格するも何も決まっているわけじゃないですから、今からプレッシャーをかけないでくださいよう!
★なまはげ
2007/09/26 22:10
☆+あいさんへ
 そうそう、カードに点数が書かれているわけじゃないので貰っちゃえばこちらのものですよね。
★なまはげ
2007/09/26 22:13
おめでとうございます。
なんによらず極めるというのは素晴らしいことですよね。
郷土への、なまはげさんの大いなる愛を感じます。
今後とも、応援しますので頑張ってくださいね!!
コマチ
2007/09/27 00:09
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 認定証を手になされ、感激もひとしおといったところでしょうか (o^∇^o)ノ
 ところで、1級への取り組みですが、苦手分野の克服というのが一般的な考え方だと思います。
 でも、私の持論は、得意分野をさらに伸ばす・・・です (^.^ゞポリポリ
 苦手分野を嫌々勉強するよりも、得意分野を楽しく勉強する方が効率的で結果として成功すると思っているからです (^^)v

 あくまでも、私の考えです、責任は持てません(笑い)
夢見るピーターパン
URL
2007/09/27 07:09
☆コマチさんへ
 郷土愛というようなおこがましいものではありません。全国の皆様にお伝えできるものは、秋田からの情報発信くらいしかないのです。
 認定証をいただいて、益々頑張らねばと決意を新たにしています。応援ありがとう!
★なまはげ
2007/09/27 18:27
☆夢見るピーターパンさんへ
 アドバイスありがとう!来年は得意分野から挑戦しようと考えていますよ。先ずは確実?に狙えるものから狙っていきます。
★なまはげ
2007/09/27 18:30
歴史と生活文化は安定してますね。
確かに産業はちょっと難しそうだ。
ぼくにも受験の機会があるかなあ。
むうさん
URL
2007/09/27 22:52
☆むうさんへ
 興味がお有りなら、公式テキストと試験問題集をお送りしますよ。むうさんにも是非に挑戦していただきたいものです。
★なまはげ
2007/09/28 17:03
やはり両方合格でしたねっ(^^)v
秘密主義
2007/10/02 01:04
☆秘密主義さんへ
 ありがとうございます。合格ラインギリギリでした。
★なまはげ
2007/10/02 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと届いた合格通知 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる