★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今同棲中

<<   作成日時 : 2007/09/20 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 16

と、言っても、残念ながら私のお話じゃないですから


男鹿水族館GAOで、
今年生まれたばかりの、ゴマフアザラシの赤ちゃん「つばき」が、
同棲を始めてしまったようです

なんという不良娘なんだ!!

と、怒らないでください。


真相は・・・・
画像


以前「男鹿の海大水槽」で泳いでいたアオウミガメですが、
防水シールをいたずらして漏水の原因になるので
予備水槽へ移動しました。
しかし、どうしても皆さまに見ていただきたいという願いで、
あえて生息域と種が異なるアザラシプールに展示することを決断しました。

最初は遠く離れていた赤ちゃんアザラシ「つばき」ですが、
カメが気になってチラチラ見るようになり近づいてきました。

写真はゴマフアザラシとアオウミガメの同居が始まって4日目のものです。
両者とも少し慣れてきたようで、
写真のようにつばきとカメは仲良しになってきたようです。

生息域も種も異なる1頭と1匹が出会い、
はたして今後どう展開していくか、
みなさんもどうぞ見守ってあげてくださいね。

ウミガメは水温の関係で11月中旬までこのプールで展示予定です。


ところで、皆さんはこの動物をご存知ですか?

画像


県内で初お目見えとなるアルマジロトカゲがやってきました。
アマゾン研究小屋で展示中です。

このトカゲはワシントン条約によって取引が規制されていますが、
今回、関西国際空港にて摘発・任意放棄された
43頭中の5匹を飼育委託管理することになりました。


全国の動物園・水族館で数匹ずつ保護しています。
任意放棄された動物たちの保護収容も水族館の大切な役割なんですね。


この水族館の人気者、
シロクマ豪太の動画が手に入りましたので、
ご披露いたします。

プールに落ちちゃった←クリック

豪太が箱で遊んでいます。
遊びに夢中になり最後は・・・
(撮影日 06年6月11日)
どうぞ笑ってやってください。

もう一つ披露しましょうか、

かまくら作りに挑戦?←クリック

豪太のために設置された人工降雪機の雪で
一生懸命・・・・・
(撮影日 06年6月18日)



これからも水族館の話題の時は、
豪太の動画も披露することにしますね。
お楽しみに





んだば










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家のペット!?
こんばんは?昨日は暑かったですね。9月後半になってこの暑さ・・・やっぱし、温暖化の影響やろか・・・心配になってきます。 ...続きを見る
楽や/Rakuya
2007/09/21 12:38
オークリー メガネ
ただ今同棲中 ★なまはげの独り言/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや面白い画像を見せていただきました。
狭いところで同棲してどうなることやらとハラハラ・ドキドキしてしまいましたがなぁ〜
Tatehiko
2007/09/20 09:22
 こんばんは☆こねこです♪

 ドキッ!
 お父さんにも同性のお相手が!?・・・と思いましたが、そういうことだったんですね。

 ただ、お父さんにそういう相手がいたらちょっとジェラスィ〜?・・・//////////////

 でも、動物の種類を越えた愛は偉大ですね。
 Tくんと私も人間とネコの・・・え、違う?(笑)

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/09/20 19:12
えらい早朝の更新だったみたいですね。

同棲って書いてるから いよいよかよっ!って 思ったのに・・・

ま 可愛いお話で何よりでした。
+あい
URL
2007/09/20 19:44
動画二本,なかなか上手く撮れていて,とても面白かったです。見てて飽きない動作ですね。
でも,シロクマの住むところは,水族館? 動物園? どっちでもいいかなぁ…。北のほうへ行けば氷の上だから…。
閑 客
2007/09/20 19:49
涼しそうでいいなあ。
東京はなにしろ暑くて…
コマチ
2007/09/20 21:06
豪太くん、かわいい!!
人間らしいというか、ミスタービーンみたいだ。
むうさん
URL
2007/09/20 21:26
こんばんは(⌒‐⌒)豪太の動画は笑ってしまいました。 豪太もそうですが水族館の役割の重要性の一端を思い知らされました。
微笑み
2007/09/20 23:22
☆Tatehikoさんへ
 最初の頃は、遠くからじっと見ているだけだったのが、今では一緒の泳ぐまで接近してしまいました。カメさんが11月に引越ししたら、失恋しちゃうのかな?
★なまはげ
2007/09/21 19:09
☆こねこちゃんへ
 まさかこの私に、同棲までしてくれる女性はこの世には居ないでしょうよ。
 あなた達お二人の愛には・・・・太刀打ちできません。
★なまはげ
2007/09/21 19:13
☆+あいさんへ
 初七日の準備のため、昨日の夜は戻れませんでした。今日も予定外に仕事が伸びて、秋田からの話題がありません。
★なまはげ
2007/09/21 19:15
☆閑客さんへ
 確かに多少の違和感はあるでしょうが、水辺に暮らす生き物と言う点では水族館でも大丈夫だと思いますが・・・。。動画はまだまだあります。これからも時々紹介します。
★なまはげ
2007/09/21 19:19
☆コマチさんへ
 秋田もこの時期としては異常な暑さに参っています。暦通りの気候が望まれます。
★なまはげ
2007/09/21 19:22
☆むうさんへ
 一日中カメラで行動が監視されているようです。かなりユニークな動画がたくさんありますよ。
★なまはげ
2007/09/21 19:23
☆微笑みさんへ
 密輸入などされる動物は後を絶たないようですね。それらの動物は全国の動物園や水族館に引き取られてしまっていることは、私もはじめて知りました。
★なまはげ
2007/09/21 19:26
あっ、、そうなんですか〜(^O^)
でも観客とすれば一石二鳥みたいに得した気
分になれますよね♪
豪太くんは豪快そのものでした〜!
あ。。だから豪太なんだ!、、
今気がつきました汗
璃里
2007/09/22 10:29
☆璃里さんへ
 一石二鳥どころか、話題性も含めると三鳥も四鳥分もあったんじゃないかな!!
 豪太の豪の字は、オーストラリアから送られてきたシロクマですので豪太と名付けられたんですよ。
★なまはげ
2007/09/22 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただ今同棲中 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる