★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS UFOで賑わっています

<<   作成日時 : 2007/08/19 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

男鹿半島の最北端・入道崎で撮影された
”謎の飛行物体”の映像が話題を呼んでいます。


男鹿市観光協会の理事で、
入道崎で土産物店を経営する鎌田さん(66)が
約4年前に撮影し、
昨年10月に男鹿市で開かれた
UFO愛好家のセミナーで映像が紹介され、
この夏、各地から愛好家たちが多数現地を訪れています。

画像

鎌田さんが謎の飛行物体を目撃したのは、
2003年9月16日午後7時半頃。
店を出ると、入道崎西側の上空に、
オレンジ色に光る球形の物体が見えたのです。
急いで店にあるホームビデオを持ち出し、
およそ20分間の撮影に成功しました。


この物体は午後8時10分頃まで上空を漂っていたそうです。
その間に、
市内にある航空自衛隊レーダー基地・加茂分屯基地に電話をしたところ、
隊員は「何も映っていない」と話し、
電話を代わった別の隊員は「照明弾の訓練ではないか」と応えたそうです。
しかし、鎌田さんは「照明弾とは思えない」と話します。

光る物体は、明滅し、二つ三つに分裂し、
一つに戻ることを繰り返し、
上下左右、斜めに動き回り、
物体が複数に見えるときは平行に移動したそうです。
豆電球ほどの大きさに見えたり、
満月ほどの大きさに見えたりしたのだとか。


こうした現象は、散策客や住民ら10人ほどが見ていて、
騒然となる様子もビデオに収められました。


その夜は星空が広がり、風はなく、
飛行機のエンジン音などは聞こえなかったそうです。
最後は岬の原っぱに降りたように見え、
周囲は赤く光り、火事になると怖がった人もいたとか。
翌朝、原っぱを探しても一切の痕跡はなかったそうです。

「UFOの真偽はともかく、
観光地・入道崎の活性化に繋がる」と、
男鹿市商工会は昨年10月、
全国の愛好家に呼びかけ、
現地でセミナーを開催。
ビデオが上映され、愛好家の興味を誘いました。
市商工会は、
「目撃情報が続けば、
さらにセミナーを開催し、
将来的にはUFO観測施設やUFO資料館の
整備構想を検討したい」

と意気込んでいます。


撮影者の鎌田さんは、
「江戸時代の古文書にも、
男鹿上空に『光る玉が出現した』という記述がある。
ビデオ撮影後も2回、光る物体を見た。
あれはなんなのか?
考えれば夢とロマンに包まれる。
それにしても、世の中には不思議なものがあるものだ。」

と語った。




夕日の絶景ポイントとして有名な入道崎は
ちょうどひと月前にも紹介していました。
男鹿の最北端「入道崎」←クリック

さらにUFOの話題が重なり、
夢は宇宙へと広がっています。

皆さん男鹿の観光を兼ねて、
入道崎でUFOに遭遇してみませんか。






んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ビジネス英語セミナー』開催のお知らせ(2007年9月)
株式会社ランゲージ・キャリア・サポート(株式会社ワールドサポート100%子会社)では、同社が運営する「英語の仕事.com」の主催による『ビジネス英語セミナー』を9月6日、13日、20日、27日の計4日間開催いたします。 ...続きを見る
WORLD SUPPORT News R...
2007/08/20 12:37
ハイレベルな翻訳サービスを提供する「ワールドサポート」
...続きを見る
翻訳の話
2008/01/11 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 「UFO」は存在するかしないかと聞かれれば100%存在するだろうと考えています (^^)v
 UFOの正体が何なのかは置いておくとしても、「未確認非行物体」が無いわけはない。

 個人的には、いわゆる「円盤」に代表される宇宙船の存在さえ信じています (^.^; ポリポリ

 しかし、気になりますねぇ、オレンジ色に光る球形・・・ (^^;
夢見るピーターパン
2007/08/19 19:41
私もUFO絶対いると信じてます。

地球みたいな いいえ もっと高度に文明が発達した星が宇宙にはあるはずで 偵察に来てると思ってます。

ただ 目撃したら どうするかまでは 考えてませんです・・・
+あい
2007/08/19 20:08
 こんばんは☆こねこです♪

 UFOの存在がはっきりしないことが町興しの存続につながればいいですね。

 このまま不明確なままのほうがいいのかもしれませんね。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2007/08/19 20:56
”謎の飛行物体”,興味深いですね。
出現したものの,降りたらしいあたりに異変が無かったということで,謎が深まりますね。よく言われる狐火とか,人だまなどの類(たぐい)じゃないでしょうか。UFOの存在については,半信半疑ですから。
閑 客
2007/08/19 21:57
☆夢見るピーターパンさんへ
 夢さんは信じる派ですね。私も存在を信じている一人です。夢とロマンがあるお話ですから、ワクワクしてきますよ。この御土産屋さんにいくとビデオは見せてもらえそうですよ。
★なまはげ
2007/08/19 22:40
☆+あいさんへ
 信じていると言うより、確信に近いですね。目撃したら連れて行かれるかもよ!+あいさんが全地球の女性のサンプルになってしまうんですね(微笑)。
★なまはげ
2007/08/19 22:44
☆こねこちゃんへ
 私も期待しているのは、観測基地や資料館が出来てたくさんの人がそこを訪れることです。UFOが低迷する秋田を救ってくれそうです。
★なまはげ
2007/08/19 22:48
☆閑客さんへ
 よく同じようなことは言われがちです。人魂は子供の頃見た経験がありますが、強い光を発するものではありませんでした。狐火はよく知りませんが、遥か上空には出現しないのではないでしょうか。いわゆるお化けの類も興味有りますが・・・。。
★なまはげ
2007/08/19 22:52
UFOの見える“み崎”・・・良いですね。
私自身の経験からですが・・・UFO自体は特殊な気象現象だと勝手に思っているのですが、良いお話があるのですね。
気流の変化に富む場所なのでしょうね。
きっと土地そのものの風景にも見ごたえのあるものが得られそうです。
Tatehiko
2007/08/20 09:03
久しくUFOについて聞くことがなくなってました。
私自身は‘信じてなくもない’といった感じですが、
楽しいニュースはOK♪
観光に一役かってくれるといいですねぇ!
秘密主義
2007/08/20 12:39
☆Tatehikoさんへ
 UFOの真偽の程はよくわかりませんが、とにかくここの入道崎はUFOがよく現れる場所として注目されています。
確かにここの気象条件は変化に富む場所なんです。
★なまはげ
2007/08/20 16:51
☆秘密主義さんへ
 景色以外に観光の目玉になるものが無い場所だけに、UFOが一つの起爆剤になってくれれば観光開発のためにもなります。是非そのような施設が出来ることを祈っています。
★なまはげ
2007/08/20 16:54
入道崎とか、大潟村とか、なにか現れそうな気配を持っていますよね。フランスの公的機関も存在を認めたとか。秋田で民間研究が進めば、おもしろいな。
むうさん
URL
2007/08/21 10:21
私も〜UFO~^は・・・いる!と・・・
信じます!!でも〜(●・ω・)ノ★。、::。.::
見たことない!!見たい!!・・・??・?
ー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
かすみ草^^
2007/08/21 11:31
☆むうさんへ
 入道崎は昔から良くUFOが見られる場所だと言う話はありました。ビデオに撮影されたのは初めてのことで映像は作り物ではないことが証明されています。
 地球以外に文明が進んだ人類が居るであろうことは、宇宙に対する興味も大きくしてくれますよね。
秋田のそのような施設が出来ると嬉しいのだけれど。。
★なまはげ
2007/08/21 17:11
☆かすみ草さんへ
 かすみ草さんも信じている派ですね。夢やロマンがありますものね!私も出来ることならこの目で確かめてみたいと思っています。入道崎に長期滞在して取材しようかな!!
★なまはげ
2007/08/21 17:16
で、その、肝心の映像は??
あたしはUFO、接近遭遇したことあります!!
猫姫少佐現品限り
URL
2007/08/26 14:41
☆猫姫さんへ
 もちろん鎌田さんのお土産屋さんに行けばビデオを見せてもらえますよ。
 猫姫さん、連れて行かれなくて良かったね(笑)。
★なまはげ
2007/08/26 15:52
私の家に不思議な写真が、ありますホ未確認非行物体が、12台取れてます恐ろしい写真です。
なる
2009/02/12 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UFOで賑わっています ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる