★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンがやってきた

<<   作成日時 : 2007/08/01 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


横手市増田のまんが美術館で
夏の特別企画展−
「やなせたかし展 〜アンパンマンとメルヘンの世界〜」を開催しております。

○期間:7月21日(土)〜8月26日(日)
午前9:30〜午後5:00(午後4:30までご入場ください。)

○入場料:一般・大学生  500円
中・高校生   300円
小学生 200円
小学生未満 無料
       団体割引・・・20名以上で、2割引き
       身体障害者割引・・・2割引き(身体障害者手帳 要提示)

○休館日:無し(企画展開催中はすべて開館します)

○内容:「アンパンマン」「詩とメルヘン」「やさしいライオン」等、
やなせたかし氏の原画やタペストリーなど約170点を展示。
期間中は併設するふれあいプラザのシアタールームにて
「アンパンマン」を無料上映します。

画像

◎矢口高雄サイン会開催(8/12)
  8月12日(日)、当館の名誉館長である矢口高雄氏が来館し
サイン会を開催いたします。詳細は下記のとおりです。

日時 : 平成19年8月12日(日) 午後2:00から
場所 : ふれあいプラザ(まんが美術館併設) 大研修室
詳細 : 8月12日に館内のミュージアムショップで、
平成版 『釣りキチ三平 VOL.6』を購入した方が対象となります。
先着50名限定となりますので、当日はお早めにお買い求めください。
 (※その他入場料等はかかりません)



お盆休みを利用して、
全国でも珍しい「まんが美術館」を
この機会に覗いてみませんか!!!





んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 マンガの美術館ですか!
 確かにマンガは単行本サイズで読みやすくて、手軽に持ち運び・・・というイメージがあっただけに、美術館というのは意表を突かれました(笑)。

 アンパンマンは今でも子供に大人気なので、その親の世代がつり吉三平を知ってれば、両方行かれますね♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/08/01 19:33
アンパンマンを喜ぶ世代の親ってつまり
我々くらいなんだろうと思いますが
既に我々もつりキチ三平をリアルタイムで読んでいないんですよね…
私なんかはまだアンパンマン世代ですもん(笑)
でも最近釣りブームだし
夏休みだし、行ってみようかなあ。
コマチ
2007/08/02 12:01
アンパンマンですか!
小さな子ども達は大好きですね。
どこにそんな魅力があるのか・・・特別企画の中で、探ってみたいですね。
Tatehiko
2007/08/02 12:06
☆こねこちゃんへ
 まんが美術館はこれまでも2・3度紹介していましたよ(笑)。記憶になかったかな?全国でもここにしかない「まんが美術館」は老若男女に人気があり、たくさんの人が訪れているところです。きっとねこちゃんが子供の頃に夢中になったマンガも収納されているはず。それらを手にとって読むこともできますよ。一度訪れてみませんか!!
★なまはげ
2007/08/02 16:39
☆コマチさんへ
 私も何度も訪れていますが、そのたびに新しい発見があります。夏に帰郷の際は是非一度訪れてみてください。
★なまはげ
2007/08/02 16:40
☆Tatehikoさんへ
 今日も仕事先のお宅の小さな子供達が、アンパンマンのキャラクターで遊んでいました。どこにあんなにに凄い人気の秘密があるのでしょうね?子供にわかりやすいキャラクターがよかったのかなあ??
★なまはげ
2007/08/02 16:44
矢口高雄さんをきっかけに、
いろんな漫画家さんと増田とのつながりが生まれればすばらしいですよね。
むうさん
URL
2007/08/03 16:07
☆むうさんへ
 開館以来、多数の作者の個人展を開催してきています。そのたびに先生達に来所していただいてサイン会などを行っています。超有名な漫画家が日本で一番集まる場所が「まんが美術館」です。
★なまはげ
2007/08/03 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンパンマンがやってきた ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる