★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 由利の百合

<<   作成日時 : 2007/07/09 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

由利本荘市の旧由利町には、
町名にちなんで「百合畑」があり、
およそ60万株の百合が満開を迎えています。

百合畑の名称は「リリーワールド」

希望者は気に入った花を購入も出来るそうです。

画像


この百合畑「リリーワールド」は
由利高原鉄道の線路脇にあり、
列車からの眺めも最高だそうです。

画像


画像


ここには約150種類の百合が栽培されています。

画像


画像


画像


画像


黄色の花は「ソレミオ」や「コネチカットキング」
オレンジは「ミレーラ」
赤は「グランパラディソ」などの名前だそうですが、
詳しくは、聞かないでくださいね



今日は目の保養になってくれると嬉しいのですが。。







んだば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
疲れ目・眼精疲労
(クリックで拡大) 目が疲れてくると、かすむ・純血する・チカチカするなどといった症状がでてきます。また、首や肩のこり、頭痛などをともなう場合もあります。その原因としては、肉体・精神的な疲労、睡眠不足、メガネの度があわないなど、さまざまです。 疲労的な疲れ目の場合には、目・眉まわりのマッサージが有効です。攅竹B・絲竹空C・睛明D・瞳子リョウEなどを、はじめは軽くだんだん力を入れて指圧します。太陽Aの指圧を加えるのも効果的です。 また頭の重苦しさを感じる時には百会@を、首や肩のは... ...続きを見る
疲れ目へのツボ
2007/07/20 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
由利だからユリかあ。
考えましたね。おやじの着想っぽいですけど
こういう語呂はほほえましいですなあ。
むうさん
URL
2007/07/09 17:22
百合も素敵ですねえ。
なまはげさん、写真もお上手!!
私は黄色のとオレンジのが好きだなあ…
コマチ
2007/07/09 17:37
実は私の本名は 百合にちなんでいます
だから りり→lily ...とウェブリグアドにも
使ってあるのです。。って
スゴいカミングアウトしちゃいましたか(*^^*)
だからとても百合は特別なお花ですね・・♪
すっごい色とりどりでキレイです〜!
疲れ目の十分な保養になりました^^d

璃里
2007/07/09 17:40
百合畑→『リリーワールド』 そのまんまやね(爆)

でも 百合の種類って こんなにあったんだ!!

と ビックリしています。

昨日のお返事 おっ!!と(驚)
+あい
URL
2007/07/09 18:39
 こんばんは☆こねこです♪

 由利で百合・・・。
 な〜んて思ったら、すでに「むうさん」がおっしゃってますね(笑)。

 さてさて・・・。
 目の保養ですか?
 もしかして、お父さんは私の好きな花を知ってて記事にしたんですか?(微笑)

 私は百合の花が大好きなんです♪
 コスモスの次くらいに好きかなぁ(次かよ!:笑)。

 お父さんに「はい♪」なんて花束でプレゼントされたら・・・失神しちゃうかも////////////////

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/07/09 21:42
☆むうさんへ
 単純な発想からの「百合」なんでしょうが、こうも立派に作られると笑ってばかりもいられません。
★なまはげ
2007/07/09 21:56
☆コマチさんへ
 あはは、写真はもらい物でした!!こんなに上手く写真が取れるわけないです。私もオレンジが好きですね。
★なまはげ
2007/07/09 22:00
☆璃里さんへ
 アドレスから「百合」関係のお名前だろうとは想像していましたよ。百合の花って素敵ですよね。
★なまはげ
2007/07/09 22:03
☆+あいさんへ
 そうそう、種類の多さにビックリしましたよ。名前など覚え切れません!!昨日のコメント!?追伸の方かな?
★なまはげ
2007/07/09 22:05
☆こねこちゃんへ
 ねこちゃんは百合の花が好きなんですね、ちゃんとメモメモ。。花束って、もしかして催促?
★なまはげ
2007/07/09 22:09
おおー百合ええな〜 癒されるわ〜
いつもモニターとにらめっこのオイラ、保養に行きたいっす!
トシオ
URL
2007/07/09 23:07
☆トシオさんへ
 たまにこんな自然の中をゆっくり歩いてみてはどうですか?モニターばかりを見ていると、目ばかりじゃなく体のあちらこちらが痛んできますよ!!
★なまはげ
2007/07/09 23:24
>目の保養
なります!なります♪

ユリも私の中で上位の方です。
黄色もいいし・・赤紫?!も・・限定できません^m^
秋田も花盛り〜ですねぇ。


秘密主義
URL
2007/07/10 21:46
☆秘密主義さんへ
 秋田では花の咲いている期間はおよそ半年。あとは冷たく厳しい何も無い世界です。その半年間に一斉に咲きだす花はどれも厳しい季節を乗り越えた美しさがあります。
★なまはげ
2007/07/10 22:50
小池新大臣のお部屋にも、
百合のお花があるとか、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/07/12 00:52
☆猫姫さんへ
 小池大臣は名前が百合だから、もらい物も百合の花が多くなるんでしょうね。
★なまはげ
2007/07/12 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
由利の百合 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる