★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一代表獲得

<<   作成日時 : 2007/07/07 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨年の都市対抗野球で初の栄冠に輝き、
見事黒獅子旗を初めて東北に持ち帰ったにかほ市のTDKが
昨日の東北地区第一代表決定戦で、
宮城の七十七銀行を延長12回の末、
1−0で見事サヨナラゲームで第一代表の座を射止めました。

画像


TDKはこれで2年連続10回目の本大会出場となります。


昨年の大会は、初戦で悲願の初勝利を挙げると、
あれよあれよという間の決勝進出。
横須賀市の日産自動車を4−3の僅差で打ち破り、
黒獅子旗奪取に成功しました。

画像


昨年の大会で橋戸賞(最優秀選手賞)を獲得した野田投手は、
今年もエースとして健在。
今、東北大会でもMVPに輝きました。

画像


主砲佐々木選手の打撃フォームもますます磨きがかかり、
2年連続全国制覇をもくろんでいます。

画像
主将の川本選手は、
昨日の決勝戦で12回に代打で出場、
サヨナラヒットを放った選手です。

(昨年優勝報告で県庁を訪れた時の写真。
黒獅子旗がうしろで輝いて見えます。



画像


また今年も、にかほ市の大応援団が東京ドームに向かいます。

画像

秋田国体のマスコット「スギッチ」と「なまはげ」が
ベンチの上から大きな声で応援します。


秋田県にかほ市のTDKを
皆さん応援よろしくお願いします。







んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 昨年は私の地元・神奈川代表が負けてしまったのでちょっと複雑な気持ちですが(笑)秋田代表にもがんばってほしいですね♪

 お父さんもぜひ、青いなまはげに負けず応援してみてはどうですか?みんなの前に出てきて♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/07/07 18:23
2年連続全国制覇! きっとできますよ。去年の主力メンバーがそっくり居ると,さらに技術も高まっているでしょうからね。
あとは,プロのドラフト待ち。一番好い選手を我がタイガースへ寄越してくださいね。ただし,裏金ナシで…。なにしろオジサン頼りのチームのうえに,ケチな球団なもんですから。
閑 客
2007/07/07 20:09
2年連続なるといいですね^^
皆、必死に練習して勝ち残って行くのですからね。
悔いが無いように頑張って欲しいです。> がんばれ! 皆!
トシオ
URL
2007/07/07 20:23
うれしいニュースでした。
第一代表というのがいいですね。
しかも、延長戦のきわどいゲーム。
野田君、がんばりましたね。
むうさん
URL
2007/07/07 22:38
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 いやぁ、これは凄いなぁ( ^^)//
 今年も楽しみですね (^^)v
夢見るピーターパン
URL
2007/07/08 13:56
☆こねこちゃんへ
 神奈川のチームとの決勝戦でしたからちょっと心痛んだけど、そこは勝負!最後はヒヤヒヤものの勝利になりました。今年はどこまで通じるかわかりませんが、精一杯やってくれると信じています。
決勝戦まで残ったら、本物のナマハゲが応援に行きますか!!
★なまはげ
2007/07/08 16:40
☆閑客さんへ
 いやいや、今年も厳しい戦いが待っていると思います。しかし去年の優勝のプライドをもって頑張りとおしてくれるでしょう。
 阪神タイガースに、「藤田太陽」がいましたね。殆ど活躍できずに沈んでしまいました。。
★なまはげ
2007/07/08 16:44
☆トシオさんへ
 悔いを残さない野球を楽しんでくれればいいと思います。昨年は優勝したとは言え、接戦続きで厳しい試合ばかりでした。おそらく今年も楽に勝つのは難しいでしょうね。
★なまはげ
2007/07/08 16:47
☆むうさんへ
 野田投手は決勝戦ではあまり調子が良くなかったそうです。それでも12回をゼロに押さえるのですからたいした選手です。野田投手をいかに休ませながら使えるかがポイントになるでしょうね。
★なまはげ
2007/07/08 16:50
☆夢見るピーターパンさんへ
 もうすぐ始まる甲子園の県予選から甲子園と続き、都市対抗野球まで野球好きにとって嬉しい季節になりましたよ。。
★なまはげ
2007/07/08 16:53
中学の野球(部活)は、絶対に髪の毛をはげにしないといけないんですか??
ゆう」
2008/02/17 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第一代表獲得 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる