★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴香容疑者初公判決定

<<   作成日時 : 2007/07/31 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年春に起きた、藤里町の連続児童殺害事件で
公判前整理手続きがようやく終局を向かえ、
畠山鈴香容疑者に対する初公判が
9月12日に秋田地方裁判所で開かれることに決まりました。
画像


画像
鈴香被告の弁護団によると、
長女彩香ちゃん殺害については殺意を否定、
米山豪憲君殺害については、
犯行当時の精神鑑定に持ち込む
構え。

検察側は鈴香被告の供述をどう切り崩していくのか・・・



なにはともあれ、
世界遺産白神山地の入り口、
山深い静かな町で起こった狂気の事件。
遺族の心を踏みにじり、
人を疑うこと無い住民を恐怖に陥れた
人間の仕業とは考えたくも無い事件も
事件発生から1年半で
ようやく司法の入り口に辿り着きました。


公判は年内に結審、
来年春には判決言い渡しが行われるそうです。





彩香ちゃん豪憲君の悔しさが晴らされるような
判決であって欲しいものだと心から願うものです。





んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪
 
 こういう狂気的殺人の裁判になると、最近はすぐ「精神鑑定」に走りたがりますが、これでは真実は何も見えてきませんし、演技がうまければ誰でも刑が軽くなるように思えて仕方ありません・・・。
  
 なんとか真実を法廷の場で明らかに、そして彼女自身の口から本当の謝罪の言葉が出れば二人の魂も浮かばれるでしょうね・・・。

 P.S.
 昨日のコメントは削除しても構いません。
 財源が厳しい村にとっては私が考えている以上に喉から手が出るほどほしい財源だったようですね。ゴメンなさい・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/07/31 19:38
次から次へと凶悪事件 理解に苦しむ事件が頻発していて この事件のことも人々の記憶から忘れ去られようとしています。
あれほど 連日報道していたメディアも 今は知らん顔ですしね。

それにしても 日本の裁判制度には疑問ばかりをかんじています。

山口県の光市母子殺人事件のことでも 他の事件でも 弁護側は すぐに精神的な問題で罪を逃れる作戦に出ます。
そこには 人権の問題が大きく立ちはだかり 加害者側の利益ばかりが優先され 被害者が置き去りにされていくのです。

言葉は悪いですが 精神的な病なら 何をしても許されるというのは変です、これでは亡くなられた方は浮かばれませんよ。

PS 橋下弁護士が 光市の事件の裁判方法について 被告側の安田弁護士を悪く言ったところ 糾弾されることになったってご存知でしょうか?

なんと 一人対500人という 苛め大会になりそうです。
その場に 橋下弁護士以外の人間の立ち入りは禁止だとか 間違ってるよ!!
+あい
URL
2007/07/31 19:53
☆こねこちゃんへ
 人殺しの犯人達が殺害時に「精神異常」の状態になるのはある程度当たり前なのではないでしょうか。だからと言ってその全てが無罪となるなら、法律はないものも同じですね。精神鑑定が当たり前になってはいけないように思えてなりません。
前日の意見は一般的な意見だし貴重な意見だと思いますよ。いろんな考え方があっていいと思いますし、意見が違うからと言って拒否したり削除したりはしませんよ。
★なまはげ
2007/08/01 18:57
☆+あいさんへ
 人の命が軽く考えられているような凶悪事件が相次いでいます。この事件ももう過去の事件なんでしょうか。
精神病者が何をしても罰せられないという世の中はどこか間違っているように思います。
 橋下弁護士、頑張ってもらいたいですね!!!
★なまはげ
2007/08/01 19:02
無念が晴らされるとすれば、殺意を実証してもらうしかないですよね。その作業は大切なんだけど、その無力さを感じます。
光の安田弁護士に関しては、ま、守勢にあるのは安田弁護士の方だと思います。これも真実は時間がたたないと明かされないのかなと思います。
むうさん
URL
2007/08/02 00:36
☆むうさんへ
 光市の事件も歯医者の息子が妹を殺害しバラバラにした事件も、弁護の方法が「精神鑑定」を持ち出すのが当たり前のようになっています。これってなんか変なような気がしてなりません。
★なまはげ
2007/08/02 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鈴香容疑者初公判決定 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる