★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の名前は「ツバキ」です。

<<   作成日時 : 2007/06/22 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

5月26日に紹介したアザラシの赤ちゃんの名前が決定しました。
デビュー 5月26日記事 ←クリック

画像


募集期間内に投票された総数は1235通。
その中からこのアザラシの赤ちゃんの名前は「ツバキ」に決定。
6月17日に命名式が執り行われました。



「ツバキ」は、男鹿市の花が「椿」であることから採用されたようです。
男鹿市は自生している椿の北限の地でもあり、
地名にも椿漁港などと使われていて、
市民には馴染みの深い花です。


デビューをしてからおよそ一ヶ月。
すっかりプールにも慣れ、すくすくと育っているようです。

いまや水族館の人気を、白熊の「豪太」と二分するほど!


たくさんのちびっ子達のアイドルとして、
大きく育って欲しいものです。


画像





んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお名前じゃないですか♪

女の子らしいし 由縁もあるし 可愛い感じがしますね。

人間は勿論のこと ワンコやニャンコ 名前をつけてあげるのは 大変悩みます。

生涯 その名前で生きていくのだもの どうせなら 良い名前をと誰もが思うのではないでしょうか?

最近流行の 当て字名前(暴走族仕様)には ちょっと馴染めない オバサンです。。。
+あい
URL
2007/06/22 18:59
 こんばんは☆こねこです♪

 ツバキちゃんですか。いい名前をつけてもらいましたね(微笑)。

 地元にちなんだ命名もいいと思います。
 最近は何かにつけて横文字(笑)の名前をつけたがる中にこうして地元にも配慮した名前で良かったと思います♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/06/22 19:27
二枚目の写真,夕日ですね。決定的瞬間と思われます。たなびいている雲も形がいいですね。
あっ,ツバキちゃん,土地にふさわしい名前が付いて良かったですね。覚えてもらいやすいから…。
閑 客
2007/06/22 20:03
毎日訪問ありがとうございます^^

可愛いですね。名前も♪
見に行きたいな〜♪
トシオ
URL
2007/06/22 22:22
☆+あいさんへ
 男鹿らしい可愛い名前が付きました。白熊の時は「豪太」なんてちょっと違和感もありましたが、今回はまあまあの名前ではないでしょうか。
★なまはげ
2007/06/23 20:00
☆こねこちゃんへ
 横文字のいわれもない名前ではこの子がかわいそうですものね。ツバキは地元で愛されている名詞の一つで、非常に良かったと思います。男鹿が椿の北限だということも知っていただけますしね。
★なまはげ
2007/06/23 20:04
☆閑客さんへ
 残念ながら閑客さんが考えられた名前は採用されませんでしたが、地元に馴染んだ名前になりました。男鹿の椿と共に覚えてもらえそうです。
★なまはげ
2007/06/23 20:07
☆トシオさんへ
 ブログで知り合えたのも何かの縁。是非一度秋田に遊びにいらしてください。お見せしたいところはたくさんありますよ。これから秋田はお祭りの季節。たくさんの夏祭りも控えています。
★なまはげ
2007/06/23 20:10
キレイなおねえさんになりつつるので
しょうね♪
前の写真の方がすこしあどけなさが..^^
つばき
いいじゃないですか
可愛いとおもいます♪^^d
璃里
2007/06/24 19:09
☆璃里さんへ
 一月前の時よりも大人っぽくなりましたね。良い名前をつけてもらったと思います。一度会いに行ってください。
★なまはげ
2007/06/24 19:26
沖縄のマンタの赤ちゃんは、
亡くなってしまったようですねぇ、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/06/24 20:03
☆猫姫さんへ
 エッエッ!!!死んじゃったの??可哀想に!!
★なまはげ
2007/06/24 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の名前は「ツバキ」です。 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる