★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長走風穴

<<   作成日時 : 2007/06/19 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

以前「長走風穴」を紹介したのがおよそ一年前。
もうその記事をご存知の方もいらっしゃいますので、
「風穴」の説明はあえてしません。

(ご存じない方、忘れちゃったという方は、
ちょっと不思議な場所 06年6月26日記事←クリック
を、確認ください。)

またまた貴重な高山植物の写真を入手しました。


画像


画像


ゴゼンタチバナ
画像


オオタカネイバラ
画像


ベニバナイチヤクソウ
画像


コケモモ
画像


オダマキ
画像




これからの季節、一時の涼を求めに訪れる人も大勢います。

秋田にお出での際は、是非お立ち寄りくださいませ。





んだば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 覚えてますよ☆
 たしか・・・私が自然のクーラーとか言ってませんでしたっけ?(微笑)

 こちらに少し遅れはとるものの、秋田ももう少しすれば蒸し暑い季節になるんですよね。

 またそのときにでも自然のクーラーに癒されてくださいね(微笑)。

 P.S.
 添い寝の件はもう言いません。
 お父さんにとっては刺激が強そうなので・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/06/19 19:46
この時期、ちょうど長走の風穴は気持ちよさそうですねえ。植物も豊富そうで、行ってみたい〜♪
むうさん
URL
2007/06/19 20:15
写真のうち,ベニバナイチヤクソウの雰囲気がステキです。葉と花は同じ根から伸びているんですか。他の葉の間からニョキッと出ている別物なのでしょうか。
とてもいい風景ですね。
閑 客
2007/06/19 21:20
いいな 自然にクーラー
天然クーラー

住もうかな?w

>オオタカネイバラ

 綺麗♪
トシオ
URL
2007/06/19 23:05
高山植物って背が低くかわいいさを増すようです!
コケモモがいい☆下向きの花が特に好きですっ♪

秘密主義
URL
2007/06/20 11:15
高山植物って可憐で小さいところがいいですね。
PCの壁紙にしたいくらい…
コマチ
2007/06/20 12:50
☆こねこちゃんへ
 そうそう、こねこちゃんがまだ「ねこみみ」ちゃんだったころでしたよね。たかだか標高100数十メートルのところで見られる貴重な「高山植物」です。夏の暑い時に一度連れて行きたいものです。
★なまはげ
2007/06/20 18:13
☆むうさんへ
 大館市の国道のすぐ脇にありますし、簡単に立ち寄れますからたくさんの人が訪れます。無胡散も一度奥さんを連れていらしてくださいな。
★なまはげ
2007/06/20 18:16
☆閑客さんへ
 葉も花も同じ根から出ています。姿がとても可憐ですね。
★なまはげ
2007/06/20 18:19
☆トシオさんへ
 住むとするときっと暖房設備が必要になりますよ(爆笑)。半袖でいくと寒いくらいに感じてしまいます。
★なまはげ
2007/06/20 18:21
☆秘密主義さんへ
 コケモモも可愛い感じの花ですよね。この場所は特に秘密主義さんにはきっと気に入ってもらえると思います。
★なまはげ
2007/06/20 18:23
☆コマチさんへ
 何故か高山植物って、小さく可憐な感じに咲くんでしょうね?もしよろしければ、壁紙に使ってください。
★なまはげ
2007/06/20 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長走風穴 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる