★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 十和田湖西湖畔

<<   作成日時 : 2007/05/07 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

十和田湖と言えば、
大抵の方は青森県にあると思っていらっしゃるのでしょうネエ


八甲田山から奥入瀬渓流をぬけて、
十和田湖に到る観光スポットの有名なところは
確かに青森にあります。
また、十和田湖をイメージさせる十和田市も青森県です。


しかし、十和田湖の南西側半分は秋田県に属しています。


画像

今日ご紹介する十和田湖西湖畔の
大川岱(おおかわたい)周辺は、
自然に溢れたゆっくりと楽しめるスポットでもあります。


また、湖畔をロケーションに乗馬体験が出来、
初めての方でもインストラクターが馬を引いてくれるので
安心して楽しく遊べます。
青く澄んだ水辺で馬とふれあい、
あなたに”癒し”と”潤い”が蘇るのでは??

画像
また、自然遊歩道が整備されていて、
湖水を触りながら歩ける程の所を散策できます。
道沿いには桟橋や礼拝堂、緑のトンネルがあり、
今まで知らなかった十和田湖を満喫できます。


更に、とっても嬉しいスポットも出来ました。

画像


西湖畔初の温泉施設がオープンしています。
樹齢約百年の南部赤松の丸太を柱や梁に使用した
露天風呂は、屋根までの高さが9メートルと開放感たっぷり。

広々とした浴槽から眺める雄大な湖水や、
星空の景観はとても贅沢な気持ちにさせてくれるでしょう。




観光地化されていない観光地

今まで知らなかった秋田県の十和田湖を満喫してみませんか






んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中央林間賃貸
中央林間賃貸についての幅広い情報を提供しております。 ...続きを見る
中央林間賃貸情報
2007/05/08 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田県側には観光施設ありませんでしたねえ。
少しでも、認識が上がればいいですね。
そうすると、鹿角や小坂など
もっと恩恵にあずかれるはずですから。
むうさん
URL
2007/05/07 18:49
 こんばんは☆こねこです♪

 星空を見ながら、お父さんと露天風呂デート・・・////////////

 チラッとお父さんを見ただけでのぼせちゃいそうです(照)。
 あ、でもお父さんのほうが違う意味でのぼせたりして?(キャハハハ☆)

 十和田湖のイメージが今まで浮かんでこなかったんですが、こういう詳しい説明があるとイメージと共に実際に行きたくなりますね♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/05/07 19:47
そー言えばそうですねぇ!秋田杉で出来たあのホテルで泊まり八甲田・奥入瀬行きましたもん(*^^)v
新名所を追加しつつ同じ経路で旅するってのもいいですからねぇ♪近いうちに(^_^)/~

秘密主義
2007/05/07 21:04
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 十和田湖は良いですよね (^^)v
 私は、転勤で青森市内に1年間ほど居た事があり、その時に同僚たちと十和田湖の花火大会に行って来ました。
 その時の感動が忘れられずに、翌年と翌々年の3年間に渡り十和田湖を訪れました。2年目の時には、そこからさらに八幡平に抜け、欲張りドライブを楽しんだものです (^^)v

 お決まりの、奥入瀬から宇樽部、休屋、発荷峠・・・というルートでしたけど (^^ゞ
夢見るピーターパン
URL
2007/05/07 23:17
お邪魔します!
青森、秋田、山形通り抜けるだけで縁がないですね!今度は是非行こうと思います。
akakage
URL
2007/05/08 10:23
夕日は美しいし
温泉もステキ★(にごり湯?
仕事も
決算の忙しさで毎日疲れています(**;
温泉ってゆっくりしたいなぁ〜・・
璃里
2007/05/08 12:46
☆むうさんへ
 これまで何故か西湖畔には観光施設が無かったです。以前からもったいないと感じていましたが、ここ数年で開発に努めて来ました。今までの観光と違った形の施設が準備されたようです。今後の成長に期待しています。
★なまはげ
2007/05/08 18:08
☆こねこちゃんへ
 ねこちゃんとお風呂に入るのは諦めていますよ(爆笑)。
 十和田湖と言うところは今まであまり知らなかったでしょう。とても綺麗なところですから一度T君と遊びに来てくださいね。
★なまはげ
2007/05/08 18:11
☆秘密主義さんへ
 今までと違った十和田観光が楽しめると思いますよ。是非いらして欲しいものです。
★なまはげ
2007/05/08 18:12
☆夢見るピーターパンさんへ
 そのルートが十和田観光の目玉でしたから。今度は違った角度から、違った楽しみ方が味わえると思います。是非もう一度いらしてくださいね。
★なまはげ
2007/05/08 18:14
☆akakageさんへ
 いらっしゃいませ。
今までとは違った十和田湖が十分に堪能していただけるのではないでしょうか。是非もう一度足を向けていただければ嬉しいのですが・・・。。
★なまはげ
2007/05/08 18:16
☆璃里さんへ
 西湖畔から東側を見ていますので、この写真は朝日が昇るところです。温泉は濁り湯かな?
 今がちょうど3月決算の報告の時期ですね。お忙しいでしょうが頑張ってください。
★なまはげ
2007/05/08 18:19
知ってますyo!秋田県。
だってあたし、十和田プリンスに泊まったも〜ん!
猫姫少佐現品限り
URL
2007/05/08 22:30
☆猫姫さんへ
 確か以前にそのように仰っていましたよね。今後とも西湖畔をよろしく!!
★なまはげ
2007/05/10 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十和田湖西湖畔 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる