★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何も無し

<<   作成日時 : 2007/05/28 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ZADOの坂井泉水さんの死が報じられたり、
何とか還元水の松岡大臣が自殺したり、
今日は複雑な気分の日です。



ちょっと予定していた話題は、
そんな気分にならないので・・・・・・

今日はこんなものを紹介します。



画像



見ての通りの「なまはげ饅頭」


しかしこのお饅頭、ただものではありません。

”食品のノーベル賞”とも言われている
モンドセレクションに於いて、
大金賞を受賞した商品なのです。

毎年数点、金賞商品が出るのですが、
その中でも最高のものに贈られる大金賞。

この「なまはげ饅頭」は2004年に獲得しています。


なまはげの面をかたどったフワフワカステラの中に
小豆のこしあんが入った、
(有)フジタ製菓と言う会社の商品。

興味ある方は、(有)フジタ製菓で検索してみてくださいね。



秋田のお土産に、お一ついかが?






んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は二人の方の訃報が報道されましたが とても対照的な二人でしたね。

方や 辞めろコールが沸きあがっていた人

方や 人気グループのボーカリスト

どうせ歩むのなら 惜しまれて死んでいきたいものです。

松岡農水相は 何を隠しもって死んでいったのだと 死者に鞭打つような 後追い情報が錯綜している始末です。

かくいう私だって 還元水ごときでは済まない もっと大きな秘密を持ったまま逝ったのかな
?と思ってますしね。
見るからに小心者だった松岡大臣が死をもって守りたかったものって何でしょうか。

坂井泉水さんは 享年40歳 癌も治療効果が出ていたと聞いています。
ただ 再発というのは本人にとって将来に不安を抱く症状 突発的 発作的に・・・という疑問も捨て切れません、本当に事故だったのでしょうか?
1mの柵があったというのにですよ?
+あい
2007/05/28 18:53
 こんばんは☆こねこです♪

 私にとっては個人的にショックなことが他にもあったので、もっと複雑な1日でした。

 こんなとき、なまはげ饅頭で元気出すぞぉ〜!・・・といきたいところですが、今日はさすがにガックリきています・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/05/28 19:37
県内でも悲しいニュースが相次いで、気分が滅入ってしまいますね・・・。
夏に向かって、元気に過ごしたいところなんですが〜。
フジタ製菓さんは、モロコシやおせんべいも美味しいですよね。よしっ!元気を出そう。
あき姉
URL
2007/05/28 19:50
ほう! 見た目は厳(いか)ついけれども,食べると美味しい…。ほんと,なまはげの外面と内面の感じが出ていますね。
この際,宮崎県と提携して「そのまんま・なまはげ饅頭」ってことにならないかなぁ。
閑 客
2007/05/28 20:33
こんばんは〜♪
迫力あるまなぐでにらまれて 口に入れたら逆に噛み付かれそうですね(^_^;) 怖そうな顔とは違って あま〜いお饅頭なんでしょうか? 勇気を出して 食べてみたいですね〜♪

退院して浦島太郎状態だったのもつかの間 今日は大ニュースで 「あ〜 世間はこんなに騒がしかったんだ…(-"-)」と現世に引き戻されました。
moon
2007/05/29 00:21
人形焼きと同じような、、、
なんか、特別なんでしょうか?
他にも、いろんなお顔があるの??
猫姫少佐現品限り
URL
2007/05/29 02:24
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 甘いものには・・・目がないんですよ・・・ (^.^ゞポリポリ
 見た目はたい焼きのようにも見えますが、饅頭という事ですから外側の皮は意外と柔らかいのかな。
夢見るピーターパン
URL
2007/05/29 07:01
おいしそう〜〜♪
昼食後のデザ−トが欲しかったトコロです
・・コレだから太るンだ(--
お味はもみじ饅頭のような感じで
しょうか?
お土産に喜ばれそうですね
今度行ったらぜひ探してみましょう^^
璃里
2007/05/29 12:48
☆+あいさんへ
 このたびの緑資源の問題では、もう逃げられないと覚悟したのでしょうか。昨日からニュースなどでも大きく取り上げられていますが、命を惜しむ声があまり無かったのに驚きと、納得する気持ちとが同居していました。
★なまはげ
2007/05/29 18:34
☆こねこちゃんへ
 何があったか詳しくは聞きませんが、嫌なことはお互い早く忘れるように努力しましょうよ。
★なまはげ
2007/05/29 18:37
☆あき姉さんへ
 気分が落ち込んだ時は、美味しいものを食べて元気を取り戻しましょうね。
★なまはげ
2007/05/29 18:38
☆閑客さんへ
 東国原知事が許してくれるかなあ??
★なまはげ
2007/05/29 18:39
☆moonさんへ
 お帰りなさい!!シャバの空気は美味しいでしょう(爆笑)。口の中に入れたときのソフトな歯ざわりと、程よい甘さが至福のひと時を誘ってくれますよ。
★なまはげ
2007/05/29 18:42
☆猫姫さんへ
 残念ながら「なまはげ」顔のみです。
★なまはげ
2007/05/29 18:43
☆夢見るピーターパンさんへ
 外はフワフワとしたカステラで出来ています。いかつい顔とは対照的に、柔らかい歯ざわりでとても美味しいですよ。
★なまはげ
2007/05/29 18:45
☆璃里さんへ
 今度いらした時に、是非一つお土産にしていただきたいですね。この「名前」なら忘れないでしょう!!
★なまはげ
2007/05/29 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何も無し ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる