★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー

<<   作成日時 : 2007/05/26 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

男鹿にある、男鹿水族館GAOに、
今日新たな仲間がデビューしました。


今年3月26日に生まれたばかりの、
アザラシの赤ちゃん(女の子)です。

画像



今日アザラシの赤ちゃんが「アザラシプール」に初登場。

お母さんアザラシの”マリー”とも久々のご対面。
デビューのニュースを知って集まった観客からも
大きな拍手と歓声で、初泳ぎを披露してくれました。

今日から6月10日までの間に、館内で名前を募集し、
名前の発表は6月17日の予定です。


ちなみにお父さんアザラシは”ナナ”。
お姉さんアザラシは”マリコ”という名前がつけられています。


名前の募集は館内受付箱のみ、
メールや葉書の受付はしないとの事。


餌を食べる仕草や、泳ぐ姿など
たくさんの人たちを楽しませてくれることでしょう。

画像

男鹿水族館は半島の最先端に位置し、
海岸ギリギリに立地しています。
男鹿のいろいろな観光スポットからもアクセス可能な場所です。






画像

館内に入ると、いきなり巨大なトンネルになった水槽が
日本海の中の生活を見せてくれます。

色とりどりの魚たちが泳ぐ姿を、
まるで海に潜ったように見ることが出来ます。



画像


自宅のパソコンからインターネットで事前に魚の絵を登録しておけば、
この3Dシアターで大画面から飛び出して泳ぐ姿を見ることが出来ます。
更にコントローラーで自分の魚が思い通りに動いてくれます。
映画の中のストーリーにも登場できると言うオマケつき。


画像


今、水族館で一番人気があるのは”白熊 豪太君”
人口降雪機の完備した部屋で遊ぶ姿は、やっぱり可愛い!!


その他、日本海ならではの水槽や、
秋田の魚”はたはた”の生体系を知ることが出来る水槽など、
たくさんのオリジナルコーナーが目白押し。


男鹿観光の一つに、
ぜひこの男鹿水族館GAOも加えておいてくださいね。






んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の名前は「ツバキ」です。
5月26日に紹介したアザラシの赤ちゃんの名前が決定しました。 デビュー 5月26日記事 ←クリック ...続きを見る
★なまはげの独り言
2007/06/22 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
前回男鹿半島まで行きながら ここは
逃してしまってました
父母が男鹿半島に行きたいと行っていま
す次回は是非寄ってみましょう♪
お父さんなのにナナ・・?
スイマセン 
チョットツッコミたくなりました^^;
かわいい名前が付くといいなぁ☆
璃里
2007/05/26 18:26
赤ちゃんの名前「オバコ」が本命でしょう(かつてないほどの大予言???)。「ジョー(嬢)」もいいなぁ。
3Dシアター,いい企画ですね。登録したマイ・フィッシュが泳ぐなんてステキです。この場合の絵は,略画でもいいのかなぁ。そうだと,子どもたちの夢がふくらみますね。
閑 客
2007/05/26 20:50
 こんばんは☆こねこです♪

 豪太くんカワイイ〜☆
 ネットの登録はちょっとビックリしましたけど、ホントは実際に見るのが一番ですね♪

 アザラシの赤ちゃん・・・。
 この顔・・・誰かに似てるなぁ・・・。

 わたち?(笑)
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/05/26 21:19
あどけない顔していますね。
人間の子どもでもこんな顔していますよ。
私もこんな顔を撮りたくなりましたね。
Tatehiko
URL
2007/05/27 17:44
今度秋田を訪れた時には、是非ここにも足を運んでくださいね。ご両親も一緒に秋田に来られると良いですね。
★なまはげ
2007/05/27 20:48
☆閑客さんへ
 その名前いいですね。期間中に水族館に行くことがあったら、その名前で応募してきましょう。
★なまはげ
2007/05/27 20:50
☆こねこちゃんへ
 ネットで登録して、来館日を予約しておけば3Dシアターで自分の魚が泳いでくれますよ。秋田に来る前に登録ですよ!!
★なまはげ
2007/05/27 20:52
☆Tatehikoさんへ
 人間の赤ちゃんも、動物も同じように見えるのは、純粋だからでしょうね。
 Tatehikoさんは写真が上手だから、こんなシャッターチャンスは見逃さないでしょうね。
★なまはげ
2007/05/27 20:55
はたはたの巨大水槽、大好きです。
最初は問題になったシロクマスペースにも
シロクマがやってきたんですよね。た
むうさん
URL
2007/05/27 21:44
☆むうさんへ
 ハタハタの水槽ではこれまで知られなかったハタハタの生態などが解明されつつあるそうですよ。ひとつのところでずっと観察できるということは、珍しいと言う以上に貴重な研究になるはずです。
★なまはげ
2007/05/28 19:02
このシロクマ君の、
足がかわえ〜!
猫姫少佐現品限り
URL
2007/05/29 02:22
☆猫姫さんへ
 そこに喰い付いたか!!
★なまはげ
2007/05/29 18:27
アザラシの写真とてもかわいいですね!
バスケ
2011/02/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デビュー ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる