★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気に誘われて

<<   作成日時 : 2007/05/21 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日の朝から病院通い。
せっかくの良いお天気なのに、
もったいないと思いながらも、
いろいろと検査を受けてきました。


お昼過ぎにやっと病院から解放され、
あまりにも良いお天気でしたので、
千秋公園に足を伸ばしてみました。


今の見どころはこの写真・・・・・

画像


色とりどりのツツジが咲き出しています。

画像

まだまだ全部が咲いているわけではありません。
およそ半分くらいのツツジが花を咲かせています。


ウイークデーにもかかわらず、
駐車場は満杯状態。
たくさんの老若男女で、
公園は賑わっていました。


今日の秋田は気温が20度を越え、
上着無しでも歩けるほどの陽気。

桜のお花見の時ほどの寒さは感じられずに、
散策と目の保養を楽しんでいるようでした。

画像


「身体を壊さなければ、
今頃は必死で仕事をしているんだろうなあ」
なんて思いながら、
久々の目の保養を楽しんできました。


およそ一時間のゆっくりとした散歩で、
額にはうっすらと汗も滲んできました。

最高の見ごろは、おそらく来週あたりなのかな?

画像





んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
良いじゃないですか、たまにはのんびりと。
そんなことでもなけりゃ、ゆっくり出来ないでしょ?
あたしもお仕事変わる時、有給使ってのんびりしたいところだケド、
完全には休めそうにないです、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/05/21 16:25
わぁ
鮮やかですね
今はほんと風もきもちよくていい陽気
ですね(^^)
検査の結果も良いといいです
お仕事無理されないで下さいね★★
璃里
2007/05/21 18:04
いいですねえ、
小学校の帰り道、
つつじがずらりと咲いたなかを
ちぎっては蜜を吸い、ちぎっては蜜を吸いしながら
歩いたことを思い出します。
今思えば迷惑なちびっ子でした(笑)
コマチ
2007/05/21 18:33
あの真っ赤な花もツツジですか…。バラよりも赤いですね。
今日の休日は,働き蜂を守る神様から与えられた一日です。検査の結果も良い出れば,とさらに好いですね。
閑 客
2007/05/21 19:48
 こんばんは☆こねこです♪

 お仕事は自営業ですし、自分が働かないと生活に響くのも分かりますが、ここは与えられた「休み」の期間を大事にしてくださいね(微笑)。

 私はホントに実の父親のように心配してるんですからね?無理してまた体調を崩したら泣いちゃいますよ・・・。

 老けるのとは違いますが、だんだんと自分が思ってるほど体がついてこないことって出てきますから、程よくお休みを入れてくださいね(微笑)。

 目の保養ほど効果はないかもしれませんが・・・抱きちゅき〜〜〜むぎゅ☆(照笑)

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/05/21 19:55
キレイですねー!
サクラの季節もいいけど、ツツジのころも大好きです。いろんな色があって楽しめるし、気候もちょうど良いですもんね。

仕事が忙しいときは、ゆっくり自然をめでる余裕がなくなりがちなので、たまにはゆっくりしたいですよね〜。
あき姉
URL
2007/05/21 20:38
ツツジが秋田まで行ったみたいですね。
関西は とっくに終わってしまいました。

検査の結果待ちですか?何ともなければ良いと祈っています。

ま 人間半世紀以上生きてくれば そこそこ故障も出てきます それならそれで 付き合っていけばいいだけの話ですからね 焦ってみたって仕方ないでしょ。

独立して以来 休みらしい休みもとれなかったと思います 今ゆっくりして英気を養えということだと割り切ってください。
+あい
URL
2007/05/21 22:49
千秋公園も桜→つつじとバトンタッチしてきてるんですねぇ☆こっちは終盤〜かなっ?!

きれいだなぁ〜って思えること..心だけじゃなく身体にもいい影響くれますもんね♪
花もいい仕事してくれてます!(^^)v

秘密主義
2007/05/22 11:03
☆猫姫さんへ
 そう、こんなことでもなけりゃこの時間に公園なんて散歩できませんものね。じたばたしてもしょうがないしこの際ゆっくりさせてもらいます。
★なまはげ
2007/05/22 13:11
☆璃里さんへ
 マア大したことはなさそうですが、念のための検査を受けています。健康診断は受けましたが、人間ドックに入ったつもりでいます。
★なまはげ
2007/05/22 13:14
☆コマチさんへ
 みんな同じようなことをしていたんですね。今の子供達もしているのかな?
★なまはげ
2007/05/22 13:16
☆閑客さんへ
 赤・白・紫・ピンクなどなど様々な色のツツジです。日当たり具合によっても微妙に色合いが違っていました。
 ゆっくりとした気分で休んでいます。検査でOKサインが出されたら、また一頑張りするつもりです。
★なまはげ
2007/05/22 13:20
☆こねこちゃんへ
 ねこちゃんがお見舞いに来てくれるのなら、倒れるのも悪くないかな!!(冗談だよ)
 今まで現れたことが無い症状だったので今回はしっかりと検査しています。おそらく大丈夫だと思います。心配してくれてありがとう!!
★なまはげ
2007/05/22 13:23
☆あき姉さんへ
 こんなことでもなければこんな良い天気に公園なんて散策できませんもの。。のんびり歩いてきましたよ。
★なまはげ
2007/05/22 13:25
☆+あいさんへ
 ツツジの季節が終わればいよいよ梅雨の時期になりますね。北国も着々と夏に向かって季節はすすんでいます。
 今は身体を元に戻すことに集中しています。
★なまはげ
2007/05/22 13:28
☆秘密主義さんへ
 北陸もそろそろ終盤でしょうね。季節はドンドン夏に向かっていますね。
 千秋公園にも藤棚があるのですが、秘密主義さんの素晴らしい藤の写真には敵いませんので掲載を諦めたんですよ。(爆)
★なまはげ
2007/05/22 13:31
千秋公園の日本庭園の噴水。
なんだか不釣り合いなんだけど、
いとおしいのだよなあ。
むう
URL
2007/05/22 22:45
☆むうさんへ
 この噴水は子供の頃から見慣れているので、不釣合いと映ったことはなかったです。味わいがあるってことかな?
★なまはげ
2007/05/23 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカポカ陽気に誘われて ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる