★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田市内の桜

<<   作成日時 : 2007/04/30 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

秋田市内の桜の名所と言えば千秋公園ですが
そのほかにもたくさんの場所に
桜の名所があります。

今日はその中の一つ、
秋田市牛島と言うところにある
太平川河川敷の桜の写真と、
千秋公園の桜の写真を掲載します。

画像


画像


画像




画像


画像


画像



桜前線はただ今秋田県内を北上中、
このGWにばっちりと照準があったみたいですね。

県内は何処に行っても満開の桜を楽しめそうですよ。






んだば







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
川の両岸に見事な桜並木なのですね。
今年の私は桜が病院の窓からしか見ることができませんでした。
なまはげさんのところで新鮮な花見を楽しませていただきマァ〜巣。
Tatehiko
URL
2007/04/30 18:55
 こんばんは☆こねこです♪

 川沿いの桜、遠くから眺めても、近くで見上げても綺麗なんでしょうね♪

 あい母さんとお父さんと私で、お弁当を囲む・・・なんて、またまた想像しちゃいました☆

 あい母さんは花よりおべんとだったりして(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/04/30 20:17
今日は風が強かったし、明日から雨のようなので、秋田市内のサクラもこの連休が見納めだったかもしれませんね〜。
太平川のサクラは、今年初めて見に行きましたが、素晴らしかったですよぉ。「百聞は一見にしかず」とは、まさにこのことでした(^_^)
あき姉
URL
2007/04/30 21:09
キレイですね〜☆
桜のトンネル。。入ってみたい^^
息子は帰らずそちらで過ごすようです
何してすごすのか・・・
きっと友達と自転車で出かけてると思い
ます^^
いいですね
どこにいっても桜が満開♪
璃里
2007/05/01 07:45
個人的には千秋公園のお堀端の
桜がとても好きでした。
また、この時期にたずねてみたいです。
むうさん
URL
2007/05/01 08:34
おおー
去年もそうでしたけど
今年もいいGWになりそうですわ
コマチ
2007/05/01 09:04
なまはげさん;
暖冬のせいで今年の桜はGW前に満開かと思っていましたが今年はばっちりですね!青森も今が満開です。私は散歩で行ける距離の「八戸公園」で軽い(?)花見でしたヨ!角館行こうかと思っていますが。1日、2日は出勤日です(*^_^*)
エイパパ
URL
2007/05/01 16:46
☆Tatehikoさんへ
 あと数回は桜の話題をお届けできると思います。秋田にも綺麗な桜はたくさんありますからブログを通じてお花見してください。
★なまはげ
2007/05/01 19:46
☆こねこちゃんへ
 そんな風に出来たら最高なんだけどなあ!いつかきっと秋田に来てくださいね。
★なまはげ
2007/05/01 19:48
☆あき姉さんへ
 風に桜の花びらが舞い落ちていますね。秋田市内の桜はもうおしまいなのかなあ?寂しくもなりますね。県内各所の名所の桜はまだまだこれから。いろいろと取材に行きますよ。
★なまはげ
2007/05/01 19:51
☆璃里さんへ
 GWはこちら居るのですか。ちょっと寂しいのかな?息子さんの中にお母さんの知らない世界がドンドン広がっているようですね。
★なまはげ
2007/05/01 19:53
☆むうさんへ
 千秋公園の中土橋から眺めた国学館脇の桜が私も好きです。ちょうど一番下の写真の反対側からのアングルです。19日の写真の中にそのアングルがありますが、残念ながら蕾の状態でした。
★なまはげ
2007/05/01 19:57
☆コマチさんへ
 そういえば、コマチさんが最初にこのブログにいらしたのも去年のGWでしたっけ?
★なまはげ
2007/05/01 19:59
☆エイパパさんへ
 角館の桜は良いですよ!但し相当込み合いますから、時間的な余裕はお持ちになってくださいね。
★なまはげ
2007/05/01 20:01
川沿いに咲く櫻っていうのが映えます!
こういう光景がいいから出かけてしまうんですよね〜混んでる事が分かってても。
すてき♪すてき(^^♪
秘密主義
2007/05/03 21:16
☆秘密主義さんへ
 ここは河川敷が広いので込み合うことは余りありませんし、屋台がたくさん出るわけでもないのでゆっくりと桜の下で宴会を楽しめますよ。
★なまはげ
2007/05/03 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田市内の桜 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる