★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世紀三平展

<<   作成日時 : 2007/04/25 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

横手市の増田まんが美術館では、
増田町出身の漫画家・矢口高雄先生の
「金龍賞」(中国初の漫画賞)受賞を記念して、
特別企画展を開催することになりました。


画像




平成版・コンビニ版の表紙原画約40点など、
未公開の貴重な作品集も御覧いただけるようですよ。


また、5月4日・5日の両日は、
午後2時から矢口先生が来館し、
サイン会も開催されるそうです。

漫画ファンならずとも行ってみたくなりますね!
画像

ちょうどこの期間は、
近くにある、
県南随一の桜の名所「真人公園」(まとこうえん)も
桜が満開を迎える時期と重なり、
たくさんの人出が予想されます。


実は、何を隠そう(なんにも隠していないけど)
増田町は私の生まれ故郷でもあります。


GW中に真人公園に桜見物を計画していましたが、
この企画もあるとすると、
絶対に外せない桜見物になってしまいましたね。


もちろん、行けたらブログの記事にします。
お楽しみに待っていてくださいね。




んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビーノ
ドラマ、バンビーノに関する情報ブログ ...続きを見る
バンビーノ
2007/04/29 03:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 ホントにGWにお花見ができるのは、自分たちが見に行くのも、遠くから来てもらうのもちょうどいい時期ですね(微笑)。

 名カメラマンのお父さんなら、きっと素晴らしい記事と写真が期待できるんでしょうね・・・とプレッシャーをかけてみる(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2007/04/25 18:52
ゴールデンウィークの華やかな仕掛けも整い,あと,心配なのは雨だけですね。
晴れますように…。
閑 客
2007/04/25 20:40
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 「釣りキチ三平」は、大好きなマンガですよ(笑い)
 連載開始が、高校生の頃でしたが、釣りのマンガなんて当時無かったので新鮮でした。
 数年前に、連載当時と同じB5サイズで復刻された三平クラシックは、全巻揃えましたよ (^_^)V。
 レポート、楽しみにしています (o^∇^o)ノ
夢見るピーターパン
URL
2007/04/26 07:42
☆こねこちゃんへ
 まじにGWに秋田に遊びに来ませんか?大歓迎しますよ。
★なまはげ
2007/04/26 17:32
☆閑客さんへ
 今年は花見とこのような催しが重なるとは思っていませんでした。開花前の寒気に感謝しないといけませんね。
★なまはげ
2007/04/26 17:35
☆夢見るピーターパンさんへ
 実際そのときにならないと行けるかどうかはまだわかりませんが、いきたいと思っていますし、行けたらレポートもちゃんとしますね。
★なまはげ
2007/04/26 17:37
まんが美術館。大好きな場所です。
レポート、楽しみにしていますね。
むうさん
URL
2007/04/27 22:10
☆むうさんへ
 マンガ美術館は何度訪れても面白いところです。私も大好きなところです。レポートは上手く書けるかなあ??
★なまはげ
2007/04/28 19:09
中国の漫画賞??
これって、いわゆる「オタク」系じゃないですよね。
三平って、中国まで魚釣りに行ったの??
猫姫少佐現品限り
URL
2007/04/29 00:13
☆猫姫さんへ
 日本のマンガが中国でも評価されたと言うことじゃないかな?
★なまはげ
2007/04/29 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新世紀三平展 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる