★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開宣言

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日、秋田市内の桜の満開宣言が出されました。


今日の秋田市内の最高気温は15.4度。
やっと、暖かいと感じる気温になってきたようです。


と言うことで、仕事帰りに家の近所をちょっと歩いてみました。

画像

家の裏にある児童公園です。
なるほど桜は満開に咲いていました。


画像

直ぐ近所の家にあるこぶしの花も満開に咲いていました。



画像

児童公園内の花壇のスミレです。
色とりどりに可憐な花を付けています。



画像

家の傍を流れている川岸の桜です。
ちょっと満開までは行っていませんが、
明日か明後日には満開に開いてくれるでしょう。
向こう岸には、鯉のぼりが泳いでいます。




北国秋田も、遅まきながら春になりました。




んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですねえ
心が沸き立ちますねえ…
コマチ
2007/04/23 18:48
鯉のぼりと櫻がマッチしてます♪満開になったらまたお願いします^m^

秘密主義
2007/04/23 19:45
 こんばんは☆こねこです♪

 お父さんのウチの近くはこんな素晴らしい街並みが続くんですねぇ。

 しかも鯉のぼりと桜っていいですね。
 こちらでは絶対ありえない組み合わせですよ(笑)。

 なんか・・・この橋でお父さんと待ち合わせをしてお買い物・・・なんて妄想をしちゃいました(照笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2007/04/23 19:51
咲きましたねえー!
うちの近所も満開となりました〜(^0^)
お花がいっせいに開くと、なんだかパワーをもらえるような気がして、ウキウキします。
あき姉
URL
2007/04/23 20:04
秋田と新潟ではこんなに季節の違いがあるんですね〜
うちのこぶしは満開です^^
さくら
2007/04/23 20:56
北国の桜も咲き始めてますね〜♪

鯉のぼりと桜 絶妙な組み合わせだけど 中々じゃない?
+あい
2007/04/23 21:05
ほう。満開ですね。一枚目は夕景でしょうか。柔らかな雰囲気がステキです。
ご近所の橋,丹塗り? お稲荷さんへの道みたい…。
閑 客
2007/04/23 22:39
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 うわぁ〜、キレイですねぇ・・・ o(*^▽^*)o~♪
 しばらくは楽しめそうですね。

 実家のある会津の山村では、GWあたりが見頃だったりするので、毎年帰省が楽しみだったりするんですけど、今年は会津若松あたりではすでに満開を過ぎているらしいので、さすがに桜は見られそうにありません (^^ゞ
 去年の今頃は、まだ雪が残っていたというのに、極端ですよね(笑い)
夢見るピーターパン
URL
2007/04/24 07:36
わぁステキ
いいですねぇ〜ついに出ましたね
満開宣言★
私も秋田にいるみたいです♪
ウチにもこぶしを植えたのですが
5年目くらいで木も大きくなったのに
待てど待てど出るのは 葉っぱばかり。。
どうなっているのでしょう(??)
璃里
2007/04/24 12:50
☆コマチさんへ
やっと春になりました。心が自然と浮き浮きしてきます。
★なまはげ
2007/04/24 20:46
☆秘密主義さんへ
 これから幾つ桜の写真をアップできるかな?出来るだけ満開の桜を追ってみたいと思っています。
★なまはげ
2007/04/24 20:48
☆こねこちゃんへ
 昔は静かな住宅地だったんですが、今は大きな道路が出来てかなりうるさくなってしまいました。ねこちゃんとなら何処ででも待っていますよ。
★なまはげ
2007/04/24 20:50
☆あき姉さんへ
 あき姉さんもやっぱり心浮き浮きですか!春は皆が待ち焦がれていましたからね。
★なまはげ
2007/04/24 20:52
☆さくらさんへ
 そちらの桜が終わってから、直ぐにでも咲くはずだったのが、先週の寒気で足止めを食っていました。でもそのおかげでGWまでも楽しめそうです。
★なまはげ
2007/04/24 20:55
☆+あいさんへ
 そう去年も桜と鯉のぼりの写真アップして、同じようなコメント貰っていましたね。去年のとは少し違えているんですが・・・・。。
★なまはげ
2007/04/24 20:57
☆閑客さんへ
 仕事が終わってからの撮影ですから、6時少し前でしょうか。市内何処を走っても見事な桜が満開の花をつけています。
 確かに、近くにお稲荷さんがありますよ。
★なまはげ
2007/04/24 21:00
☆夢見るピーターパンさんへ
 会津の桜も一度見て見たいですネエ。けど今の時期はなかなかここを離れることが出来ないので、リタイヤした後でしょうね。
★なまはげ
2007/04/24 21:02
☆璃里さんへ
 こぶしの木を植えられたんですか。あと数年で花をつけてくれるんでしょうが、待ち遠しいですね。
★なまはげ
2007/04/24 21:03
なまはげさん;
こっちはもう少しかな?でもきれいな満開!こんなに違う距離でしょうか?GWと一緒に満開かも?弘前いいだろうな?
エイパパ
URL
2007/04/25 22:26
☆エイパパさんへ
 八戸はまだ咲いていないんですね。緯度的にはさほどかわらないような気がするのですが、ずいぶんと違うものなんですね。GW頃かな?
★なまはげ
2007/04/26 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開宣言 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる