★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花?

<<   作成日時 : 2007/04/17 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

開花予報が4月の15日だった秋田市の桜。

実はまだ開花宣言は出されていません。


気温の低い状況が続いていて、
蕾が開くのをためらっているようです。


先日、仕事先の家の梅が開花したのをお伝えしましたが、
お隣の家にある桜の花が一輪だけ咲いているのを見つけました。

画像



今日はいつもより暖かい一日でしたが、
それでも最高気温は14度。

何気に蕾の状態を確かめていて、
開いたばかりの一輪の花を見つけました。

周りの蕾も大きく膨らみ、
あと一日二日くらいで、
一斉に咲き出しそうな雰囲気でした。

とは言っても、この家の桜のお話。


秋田市の桜の名所、
千秋公園の桜の開花宣言はいつ出されるのでしょうネエ??



明日で今抱えている仕事は一段落。
明後日、私は一日休めそうなのですが、
ちょうど桜が開花してくれれば、
千秋公園の桜を紹介できるのに・・・・・・。。


さてさて、いかようになりますか・・・・・??






んだば







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 やっとそちらでは桜が開花を迎えるんですね。

 お父さんのお仕事も少し落ち着くということで、どなたかとお花見に行かれるんですか?もしかして「あい母さん」を誘って夫婦でお花見?(キャ〜☆)

 ・・・コホン!(笑)

 また満開の桜を見せてくださいね。こちらはすでにほとんどが葉桜になってるのでもう一度見たいですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/04/17 20:34
でも、蕾がこんな感じの時って、
なんだか、緊張感があって、
可愛くて、いいですよね。
札幌はこのところの冷え込みで、
5月中旬までずれ込みそうですよ。
むうさん
URL
2007/04/17 20:58
蕾硬しって風情ですね♪

このまま 気温が上昇 お天気も穏やかならば
今度の週末には 満開とまではいかないでしょうが そこそこお花見できるかもね!

でも 結構雨が多いので お天気が心配ですけど・・・連休まではもたないかな?
+あい
URL
2007/04/17 22:22
秋田はまだまだなんですね〜
新潟はもう満開を越しました・・
待っていた気持ちが大きいだけに、ちょっと寂しい気持ちになりますね^^;
でもこれからは新緑に向けてまた気持ち一新☆
さくら
2007/04/18 10:13
お願い!!
あと2週間、もって下さい…
GWには帰るから。
コマチ
2007/04/18 12:41
千秋公園が開花基準なんですねっ!
見に行かれる時が一番の見頃でありますように♪

秘密主義
2007/04/18 13:45
☆こねこちゃんへ
 観に行くとしても、今年もまた一人で行くことになるでしょうね。寂しいですが、もう慣れました。いつかはねこちゃんと一緒に行ってみたいですね。
★なまはげ
2007/04/18 17:29
☆むうさんへ
 北海道では先日、雪が降り積もったところがあるそうですね。真夏のような天気のところもあれば、真冬の場所もあるとは本当に日本は縦に長いと実感しました。
そちらの桜はGW後なんですね。いつか発火移動の桜も観たいものです。
★なまはげ
2007/04/18 17:33
☆+あいさんへ
 残念ながらGW前の休みは19日しか取れなさそう!咲いても咲かなくても、公園には足を向けて見たいと思っています。
★なまはげ
2007/04/18 17:36
☆さくらさんへ
 新潟は今が一番良いときですね。もうそちらは暖かいのかな?桜に続いて次々と咲く花の情報などもお待ちしていますよ。
★なまはげ
2007/04/18 17:38
☆コマチさんへ
 GW後半ですか?県南地区なら何とか大丈夫だと思いますが・・・・・・??私も真人公園に行ってみたいのですが。
★なまはげ
2007/04/18 17:41
☆秘密主義さんへ
 19日にしか行けないので、良くて咲き染めでしょうね。満開の桜の下での花見は今年も無理みたい!!
★なまはげ
2007/04/18 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開花? ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる