★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜見ごろ予報

<<   作成日時 : 2007/04/12 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

秋田県内で、最も早く桜が開花する
にかほ市の勢至(せいし)公園と三崎公園で、
いよいよ桜が咲き始めたようです。

秋田市の千秋公園の桜も蕾が大きくなってきました。
画像

今日、秋田県内の桜情報で、
各地の見ごろが発表されました。

普段の年ならばゴールデンウイークにお花見が出来るところも
今年は早く咲いてしまいそうです。

秋田にいらっしゃる方の計画の参考になればと
見ごろ予想日を列記しておきます。
現在の状況と、括弧内は見ごろ予想日です。

・小坂町陸上競技場(小坂町)---------つぼみ(未定)
・黒森山公園・桜山公園(鹿角市)-----つぼみ(4月下旬)
・桂城公園(大館市)-----------------つぼみ(4月28日頃)
・鷹巣中央公園(北秋田市)-----------つぼみ(4月25日頃)
・松阪桜並木(北秋田市)-------------つぼみ(4月20日すぎ)
・きみまち阪公園(能代市)-----------つぼみ(4月25日頃)
・能代公園(能代市)-----------------つぼみ(4月下旬)
・御所の台ふれあいパーク(八峰町)---つぼみ(4月25日頃)
・雀館公園(五城目町)---------------つぼみ(4月25日頃)
・日本国花苑(井川町)---------------つぼみ(4月下旬)
・菜の花ロード桜並木(大潟村)-------つぼみ(ソメイヨシノ4月25日頃、
                        八重桜5月8日頃)
・千秋公園、高清水公園(秋田市)-----つぼみ(4月20日頃)
・本荘公園(由利本荘市)-------------つぼみ(4月20日頃)
・ハーブワールドAKITA(由利本荘市)--つぼみ(4月20日頃)
・ゆり高原ふれあい農場(由利本荘市)-つぼみ(4月28日頃)
・勢至公園(にかほ市)---------------咲き始め(4月16日頃)
・三崎公園(にかほ市)---------------咲き始め(4月19日頃)
・栗山池公園(にかほ市)-------------つぼみ(4月29日頃)
・桧木内川堤(仙北市)---------------つぼみ(4月下旬)
・角館武家屋敷通り(仙北市)---------つぼみ(4月下旬)
・大仙市役所前(大仙市)-------------つぼみ(4月下旬)
・八乙女公園(大仙市)---------------つぼみ(4月下旬)
・一丈木公園(美郷町)---------------つぼみ(4月下旬)
・中央公園(美郷町)-----------------つぼみ(4月下旬)
・横手公園(横手市)-----------------つぼみ(4月25日頃)
・真人公園(横手市)-----------------つぼみ(4月22日頃)
・大森公園(横手市)-----------------つぼみ(4月22日頃)
・浅舞公園(横手市)-----------------つぼみ(4月23日頃)
・梨木公園(横手市)-----------------つぼみ(4月下旬)
・鶴ヶ池公園(横手市)---------------つぼみ(4月下旬) 
・前森公園(湯沢市)-----------------つぼみ(4月25日頃)

あくまで予想ですので、
今後の天候次第で多少のずれはあるものと思います。


さて私も計画を練ってみましょうか!!





んだば







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一丈木公園【秋田県 お花見】
秋田県のお花見スポットの情報が届いています。一丈木公園は美郷町にある公園で、春にはお花見を楽しむことができます。一丈木公園では、公園を囲むように約300本のサクラが植えられ、日頃の喧騒から離れて、美しく力強く咲き誇るサクラを眺めながらお花見をするこ... ...続きを見る
お花見スポットバンキング
2008/03/01 15:56
紫色一面に、カタクリの花が見頃 八峰町八森
御所の台ふれあいパークで、カタクリの花が見頃を迎えた。紫色の花が一面に咲き誇り、春の訪れを告げている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/04/21 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 これだけ見ごろ予報を書きつづると、どこへ行こうか迷いそうになりますね(笑)。

 でも、いいなぁ・・・。
 私もT君とお花見しましたが、できることなら1シーズンに2〜3回はしたいですね。そのうち1回はアルコールつきで☆

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/04/12 20:11
さて〜どこの桜がアップされるのでしょう(^_-)
こちらの桜が散り終えた後なのでうれしくなりますねっ♪
秘密主義
2007/04/12 20:24
今日の夜桜の名所に行く予定です!
花見の季節ですね〜
私は花より団子ですが^^;
さくら
2007/04/13 09:22
私は断然角館ですね(^^d
昨年9月に訪れたとき なまはげさんの
ところの写真と重なりました♪♪
あれほどの規模のものはなかなか無いで
しょう。。
サクラのトンネルのなか サクラソフト
を食べる。。
いつかきっと。。。。v(。-_-。)v♪
璃里
2007/04/13 12:31
☆こねこちゃんへ
 T君と一緒に秋田の花見に来ますか?いつでも大歓迎しますよ!!
 
★なまはげ
2007/04/13 17:12
☆秘密主義さんへ
 心秘かに行きたい場所は決めてはあるのですが、お天気次第では動けなくなってしまうかも。何処かの桜の写真は必ずアップします!
★なまはげ
2007/04/13 17:14
☆さくらさんへ
 今晩、夜桜見物ですか!まだまだ寒いと思います、風邪など召さないように注意してくださいね。写真楽しみにしています。
★なまはげ
2007/04/13 17:16
☆璃里さんへ
 角館は去年も行ったし、同じような写真ではつまらないでしょう。今年は別の場所の桜を紹介したいと思っています。
 角館の桜のトンネルの下でサクラソフトですか、是非ご一緒させてください。
★なまはげ
2007/04/13 17:19
そうかそうか、東北は、GWなのよねぇ。
ちょっと計画してみるか。
猫姫少佐現品限り
URL
2007/04/13 20:59
☆猫姫さんへ
 今年は少しは早めかもしれませんが、是非いらしてくださいな!!
★なまはげ
2007/04/13 21:36
勢至公園のサクラ、
ひとりで見に行ったことあります。
懐かしいなあ。
千秋公園の花見ランも思い出しました。
むうさん
URL
2007/04/13 22:20
☆むうさんへ
 勢至公園には私もひとりで行ったことがあります。大きな池の周りが桜の木で囲まれているんですよね。秋田で一番早く咲いてくれるので待ちきれずにドライブしたのでした。
★なまはげ
2007/04/14 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜見ごろ予報 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる