★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来ました

<<   作成日時 : 2007/04/11 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

やっと秋田に春がやって来ました。


今日、仕事先のお宅の庭に梅の花が咲いているのを見つけました。

画像




日当たりの良いお庭で、昨日まで固い蕾だったのですが
今日の絶好のお天気で咲き出したようです。


桜の開花予報は今週末頃。


来週には、梅と桜が同時に楽しめそうです。


帰宅してみると、
家の庭先にも春が届いていました。

画像


玄関脇に黄色い花をつけたスイセンです。


まだまだ秋田は肌寒く、
今日も10度を少し越えたくらいの気温です。

今年は雨も多く、
コート無しでは、外にいるのも辛いくらいです。

が、確実に春が直ぐそこまで来ているのを
実感できた、今日4月11日でした。






んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田の春はどうですか?東京のサクラはもう散ってしまいましたが。
人魚姫
URL
2007/04/11 18:23
東北の春は梅桃桜が一度に咲くんですよね。
ていうか、桃はあんまり見たことないかも…
東京はもう葉桜です。
来月初旬、帰れることになりましたが
何が咲いているんでしょうねー
楽しみ楽しみ♪
コマチ
2007/04/11 18:35
 こんばんは☆こねこです♪

 北国の春は一気に訪れるんですね。
 梅と桜が一緒に咲くとなると、春の香りがいっそう漂って、それだけで酔いそうですね(微笑)。

 まだ10度なんですか!
 こちらでは日によって20度近くまで行きますよ。自分の部屋だったら全裸でもいいくらい・・・なんちって(テヘッ☆)。

 ・・・覗いちゃイヤン(照笑)。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/04/11 19:47
同じく まだ10度くらいしか上がらないのですね。
約10度は違いますよ、梅の花もとっくに終わり 桜も葉桜になってきています。
週末には無理そう その前に一雨きますので散ってしまうでしょう。

真っ青な空 綺麗ですね〜大阪は黄砂の影響か ここまで真っ青な空は最近見てないです。
+あい
2007/04/11 20:04
そうかぁ,秋田のほうは一度にドッと咲くんですね。ひっそりとした冬から,花の色も賑やかな春へー。ひと冬越しましたね。
閑 客
2007/04/11 20:10
こんばんは♪
朝は 桜吹雪が舞っていましたが 夕方からの雨で もう今年の桜はおしまいになってしまいそうです(>_<) 春が遅い分 一度に華やかに咲き揃うのも見事でしょうね♪ 
moon
2007/04/11 20:28
おーっ!春ですねえ。わが家のチューリップも間もなくかなあ〜?
でも、まだ風は冷たいですよね。
季節の変わり目は、お花同様、体調管理にも気をつけないと・・・。
早く、お花見したいですね。
あき姉
URL
2007/04/11 20:51
やっぱり日本も、広いなぁ、、、
東京は、すっかり葉桜です。
追いかけていきたいなぁ、サクラ、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/04/12 01:23
先日友人とやることあるからと早めに
帰った息子ですが 
春物の黒のジャケットが値下がりしてい
てもういらないかなぁ。。と思いつつ
買って 食料とともに送りました
よかった♪きっと大活躍してるかな(^^;
次は 桜だより待ってますよ♪
璃里
2007/04/12 12:30
梅も桜もこれからですかぁ(^^)v愉しみですねぇ♪
まだこちらの桜も美しさを保っていますよっ。
水仙もいっぱいです(^^♪
秘密主義
2007/04/12 14:02
ほんとうに北国の春への歩みは
進んだり、戻ったり、牛歩のようです。
それだけ、喜びもあるのでしょうね。
むうさん
URL
2007/04/12 17:55
☆人魚姫さんへ
 東京は全国で一番乗りでしたね。秋田はいよいよこれからが桜の季節です。満開の桜が今から楽しみです。
★なまはげ
2007/04/12 20:41
☆コマチさんへ
 桜が終われば、りんごの花が満開になりますよ。次々と花が咲いて行き、今が一番良い季節ですかね。
★なまはげ
2007/04/12 20:43
☆こねこちゃんへ
 まだまだ気温は低いですね。部屋のストーブもまだバリバリ頑張っていますよ。
 ねこちゃんの裸なんて興味ないよ!!(←嘘だよ〜〜〜ん)。
★なまはげ
2007/04/12 20:46
☆+あいさんへ
 そちらも気温は高いんですね。暖かい地方が羨ましいです。秋田でも珍しいくらいのブルースカイが広がっていました。このくらい晴れてくれれば気持ち良いですよ。
★なまはげ
2007/04/12 20:50
☆閑客さんへ
 遅い春、短い夏に、薄暗い秋、残り全部が冬と言った感じですかね。待ちに待った春は、心も一気に全開です。
★なまはげ
2007/04/12 20:53
☆moonさんへ
 東京の桜はもう終わりなんですね。今度はこちらから桜の話題を提供する番ですね。何処かの桜をアップしたいと思っています、期待していてくださいね。
★なまはげ
2007/04/12 20:56
☆あき姉さんへ
 そう、まだ寒いと言った方が当たっているのかも。早く暖かくなってくれれば良いのですが・・・・!
★なまはげ
2007/04/12 20:58
☆猫姫さんへ
 秋田にいらっしゃいな!!ゴールデンウイーク前が見ごろですよ。人が混まないところでゆっくりと秋田の春を満喫してください。
★なまはげ
2007/04/12 21:00
☆璃里さんへ
 きっとそのジャケットは大活躍しているでしょうね、まだまだ寒い秋田ですから。
★なまはげ
2007/04/12 21:01
☆秘密主義さんへ
 ブログにたくさんの桜がアップされていましたね。いろんなところの桜を見たいものですが、貧乏暇なし、今年も一つ観れたら良いほうかな???
★なまはげ
2007/04/12 21:03
☆むうさんへ
 長く厳しい冬が終わった開放感なんでしょうか???!!春が一番心躍る季節です。
★なまはげ
2007/04/12 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春が来ました ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる