★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS トリックアートワールド

<<   作成日時 : 2007/03/03 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

横手市にある、秋田ふるさと村。
画像

ここは秋田自動車道横手ICのすぐ傍にあります。
3000台の無料駐車場を備え、
子供ばかりでなく、家族全員が楽しんでいただける施設が整っています。
以前ご紹介した、星空探検館・スペーシアもこの中にあります。
参考記事  星空探検 06年11月18日←クリック


今日はこの中にあるワンダーキャッスルの中のトリックアートワールドをご紹介します。
画像

先ずは4階に上がって冒険の始まりです。
画像


画像
いきなりトリックドアが現れます。
本物のドアを見つけないと、この先には進めません。


画像




この鏡の部屋、なんか変?



画像
奇妙な鏡の部屋を抜けると、ワンダーストリート。
不思議な仕掛けがたくさん有るこの通り。
9個の仕掛けを見つけてくださいね。


画像




画像




小人の部屋
巨人の部屋が続いています。



画像

この部屋は、雲の上の世界が広がっています。


気球につかまって、落ちないようにしてくださいよ。





画像




一見普通のお部屋に見えますが、
一歩中に入ると・・・・・・・アレレレレ??

ここは、斜めの部屋、
無事に抜け出せますか?



次は3階へと降りていくのですが、
ページのスペースが無くなってしまいます。
続きは・・・・・・また明日にしましょうか。


明日も楽しみに待っててくださいね。





んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリックアートワールド2
昨日の記事は楽しんでいただけましたか? 参考記事  トリックアートワールド 3月3日←クリック ...続きを見る
★なまはげの独り言
2007/03/04 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪
 
 わぁ〜〜。
 私なら絶対迷います!間違えます!ぶつかります!(笑)

 私も小さいころどこかの遊園地か何かで似たようなところを体験しましたが、わけが分からず大泣きした覚えがあります(笑)。小さい子供にはまだ早かったようです・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/03/03 18:41
愉快なスペースのようですね。小人の部屋から巨人の部屋へ行く面白さは分かります。でも斜めの部屋って,壁だけ?床も?しばらくそこに居たらヘンになってしまいそう。★なまはげさんは,大丈夫でしたよね。
閑 客
2007/03/03 20:53
 なまはげさん、どうもです (^^)/

 こういう世界って、オトナでもけっこう楽しめますよね。
 ただ、アトラクションの内容によってはリピーターは呼べない場合も少なくないですが・・・ (^^;

 ここは、いろいろ取り混ぜてあって、楽しそうですね (^^)v
夢見るピーターパン
URL
2007/03/03 22:07
斜めの部屋、楽しそうですね。
普段から、斜に構えていることが多い私は、
どうなっちゃうのかしら。
むうさん
URL
2007/03/03 22:56
こういうの大好き★です
子供たちと行っても楽しめそう♪
いきたい場所のひとつに
頭の中にここも入れておきますね(^^d
璃里
2007/03/04 06:47
ただ??
猫姫少佐現品限り
URL
2007/03/04 14:52
☆こねこちゃんへ
 ねこちゃんがこっちに来ることがあれば、ここに連れて行きますね。あちらこちらにぶつかるねこちゃんを見て見たい!
★なまはげ
2007/03/04 18:19
☆閑客さんへ
 斜めの部屋は平衡感覚が狂ってしまいます。壁や天井はもちろん床も全てが斜めになっています。
★なまはげ
2007/03/04 18:22
☆夢見るピーターパンさんへ
 かなり大人でも楽しむことが出来ます。ここの魅力で、リピーターもかなりの数いるそうですよ。ピーターパンさんも一度いらしてみてくださいね。
★なまはげ
2007/03/04 18:25
☆むうさんへ
 普段から斜めに物事を見ている人は、この部屋は普通に見えるかも(笑)。是非奥様をお連れになっていらしてみてください。
★なまはげ
2007/03/04 18:27
☆璃里さんへ
 横手ICの直ぐ近くですから、場所もわかりやすいと思います。是非一度足を運んでみてください。
★なまはげ
2007/03/04 18:29
☆猫姫さんへ
 残念!!大人500円。
★なまはげ
2007/03/04 18:30
ふるさと村へは何度も行きましたが
お土産品を買って栗駒高原ソフトクリーム食べて終わり、なんですよ。
たまには美術館も行きなさい、と母には言われていますが
トリックアートのほうは、言ってみたいかも…
コマチ
2007/03/05 09:18
☆コマチさんへ
 美術館もそれなりに勉強にはなりますが、なんと言っても興味が湧くのはこちらの方ですよね。ここは子供達はもちろん大人でさえ多いに楽しめる場所ですよ。是非訪問してください。
★なまはげ
2007/03/05 17:23
何度かいきましたが
このトリックの部屋,好きです
空色
2007/03/05 18:22
☆空色さんへ
 本当に大人でもワクワクしちゃうところですよね。私も何度でも行きたいところです。
★なまはげ
2007/03/05 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリックアートワールド ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる