★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大潟村 生態系公園

<<   作成日時 : 2007/02/13 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

ここに来てくれている「あき姉さん」からの情報です。
このアドレスのビデオを見てから、このブログを読んでください。
  http://webtv.pref.akita.jp/tv/17/aab/060318.asx←クリック
生態系公園がもっと良く知っていただけます。
あき姉さん、ありがとう

画像
大潟村のど真ん中、
海抜マイナス3メートルの地に、
巨大な温室と、秋田の豊かな自然や野山を
モデルとして作られた公園があります。

いくら暖冬と言えど、
広大な公園内を散策して歩くには、
まだ寒すぎますが、
今日は公園内にある、鑑賞温室をご紹介します。



ここの温室は年中無休で鑑賞でき、
しかも入園料は無料

一年中室温は20度に保たれ、
熱帯の植物を見ることが出来ます。

画像

「カラー」 修道女の襟に似ていることからカラーと名付けられた花です

画像

「金花茶」 ベトナムで見つかった珍しい黄色い椿です

画像

「サイネリア」 いろんな色の鉢がたくさん並んでいました

画像

「シクラメン」 いろんな色のシクラメンが素敵な香りを放っていました

画像

「クリスマスローズ」 いろんな色のクリスマスローズが楽しめます

画像

「ブーゲンビレア」 南アフリカ原産の香りの良い花が特徴です

温室の中は様々な花の香りが混じりあい、
色とりどりの花が無数に咲いています。

温室は三つに別れ、それぞれに違った雰囲気を醸し出しています。


画像


















画像










左「ツンベルギアマイソレンシス」
右「バンダ」

写真も100枚近く撮ってきたのですが、
腕がよくないので公開できる写真は少なかったです。

春になって温かくなったら、
野外公園も含めてまたご紹介します。


ちょっと特徴ある名前のこの公園。
覚えていてくださいね






んだば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生態系公園の花!(秋田県大潟村)
     ● 生態系公園館内の写真特集@す。      その一 キョウチクトウ      その二 菊のような花      その三 オキザリア      その四 可憐な花      その五 クリアンサス      その六 サボテン      47NEWSホームページ http://www.nifty.com/      ● 秋田の温泉一覧ホームページ      http://www.terme.jp/akita/akita.htm      ● 秋田県生態系公園関係ブログ      http:/... ...続きを見る
TARO・KARINOの日記
2008/01/12 09:52
生態系公園!特集
● 生態系公園館内の写真特集Aす。 その一 スズムシ草 その二 白のゼラニューム その三 ハーブにボンボリ花が その四 バラか?ゼラニュームか? その五 ヒマラヤの青いケシ その六 白花ブーゲンビレア 47NEWSホームページ http://www.nifty.com/ ● 秋田の温泉一覧ホームページ http://www.terme.jp/akita/akita.htm ● 秋田県生態系公園関係ブログ http://sakurakomachi.at.webry.info/200702/art... ...続きを見る
TARO・KARINOの日記
2008/01/15 10:29
プラダ 財布
大潟村 生態系公園 ★なまはげの独り言/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに素敵な場所があったとは???
14年も住んでいたのに知らない事ばかりですぅ(^^;)まだまだ観るところがいっぱいあるんですねぇ
空色
2007/02/13 19:23
カラフルなお花がいっぱいですね!きれい、きれい (^0^)
ここは、秋田県農業研修センターに隣接していて、お花見シーズンにはかなりの人出があるようです〜。
◆ちょうど昨年の今ごろ撮影された県広報番組で、生態系公園も紹介されてますので、お時間のある方はどうぞ↓
http://webtv.pref.akita.jp/tv/17/aab/060318.asx
あき姉
URL
2007/02/13 20:03
☆空色さんへ
 ここは大潟村役場のすぐそばで、とてもわかりやすいところです。是非一度足を運んでみてください。
★なまはげ
2007/02/13 20:29
☆あき姉さんへ
 貴重な情報ありがとう!!ビデオを見ていたら、今日の取材は片手落ちだったなあと反省しました。今度はもっとたくさん調べてきます。何度でも足を運びたくなりました。
★なまはげ
2007/02/13 20:31
こんばんは♪
植物園 大好きです♪ しかも無料ってところがいいですね〜(^^♪ この寒い時期に色とりどりのお花が見れるなんて幸せですね! お豆腐作りもおもしろそう! 体験してみたいけど… 遠すぎて残念(T_T)
moon
2007/02/13 23:18
☆moonさんへ
 今回は温室だけの取材でしたが、かなり満足して帰ってきました。もう少しして春の草花が顔を出す様になったら公園内を散策したいと思っています。農業研修センターも面白そうでしたね。
★なまはげ
2007/02/14 08:47
あっ☆お花いっぱいになった!
人気上昇中らしいクリスマスローズもきれいな色です♪
春になったら〜って思ってるけど、温室なら時期はこだわらなくてもいいですねっ(^^♪
・・・ここはチト遠いけど・・・
秘密主義
2007/02/14 13:47
☆秘密主義さんへ
 秋田で観光案内したいところがドンドンと増えていってます。遠いところと思っているといつまでも来れませんよ!2・3日いらっしゃいな!!
★なまはげ
2007/02/14 16:01
海抜ー3mというのが、不思議、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/02/15 15:25
☆猫姫さんへ
 人の背丈二人分のところが、昔は水面だったのですから奇妙な感じになってしまいますよ。
歩いていても目の前を魚が泳いでいたかもしれないと思うと楽しくもありました。
★なまはげ
2007/02/15 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大潟村 生態系公園 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる