★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田わか杉国体開幕

<<   作成日時 : 2007/02/11 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

暖冬で極度の雪不足で大会運営が危ぶまれていましたが、
関係者の努力と、先週の降雪で
何とか競技に支障ない程の雪が確保され
無事に開幕となりました。

画像














画像















画像













昨日の開会式には47都道府県の選手が
およそ1400人が参加

画像

秋篠宮殿下もご臨席になられ、
盛大な開会式となりました。


各県の選手たちも数日前から各宿泊施設に入り、
地元の熱い歓迎を受けている様子。

秋田の美味しいもの、
温かい人情に触れながら
自己記録を更新し、
ハイレベルの争いをして欲しいものだと思います。

画像
さて、今日からは県内3会場に分かれて競技開始です。
秋田市内には総合ブースを設置、
各競技場からの速報や、
様々なイベントが用意されているようです。

こちらの情報も楽しみ、
後でちょっと取材に行ってみようかな!




画像


大会期間中は、いろんな情報をお送りしますね。







んだば








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
国体って、
イマイチマイナーですよね、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/02/11 20:11
雪が,まにあったようで,なによりでした。
写真を見ると,青や赤の衣装が白い雪に映えて,開会式を迎えた喜びを感じます。
明日は雪の予報。ほんとによかったですね。
閑 客
2007/02/11 21:11
やっと ひとさまの流行に乗り遅れましたが 任天堂のDSが手元に参りました!!

実技はいまから 嵌りそうで怖いです・・・

ほどほどに 時間を決めて な〜んて 壁に貼っておこうかな?
+あい
2007/02/11 23:13
秋田は賑やかになってますねっ(^^♪雪の確保が出来てよかった!
この雪ダルマたちは、ホントの雪?!で出来上がってるんですよねぇ・・
秘密主義
2007/02/12 02:29
☆猫姫さんへ
 スポーツ選手にとっては目標とする大会の一つなんですが、これまでは地元の盛り上がりがイマイチ足りないようですね。今年の秋田は地元から盛り上げようと秋の本大会にむけて全国に強くアピールしていくと思います。私も及ばずながらブログでPR!!
★なまはげ
2007/02/12 08:16
☆閑客さんへ
 本当に間に合いました。関係者もはらはらしたのではないでしょうか。大会期間中だけでも冬の天気がもって欲しいです。
★なまはげ
2007/02/12 08:18
華やかな衣装ばかり とてもきれいです
うちの新聞でも早速 秋田国体の参加者
に関する記事が出ていましたョ
暖かいですし 雪の心配がもう大丈夫な
ら 見学者にはいい良い陽気ですね^^
お気をつけて♪
璃里
2007/02/12 08:19
☆+あいさんへ
 きっと嵌ってしまうでしょうね!!子供たち以上に時間一杯使うでしょうよ!!ブログの時間、忘れないでね!
★なまはげ
2007/02/12 08:20
☆秘密主義さんへ
 この雪だるまたちは高さが2メートル以上もあるんですよ。例年の雪ならば会場のあちらこちらに作る予定でしたが、ほんの数箇所(これだけ?)にしか作れませんでした。色はカラースプレーで付けられています。
★なまはげ
2007/02/12 08:24
☆璃里さんへ
 長野県も有望選手が多いですから、皆さん期待なさっているでしょうね。今年は応援の方には絶好の天気と言えるでしょうね!
★なまはげ
2007/02/12 08:26
やっぱり雪なんですね〜!実写大にするとカラーしてない所はユキに見えました(*^^)v

過去記事見直して・・スギッチ_だった^^;マスコット
雪ダルマたちってまとめちゃったので、チト気になってました^^;
秘密主義
2007/02/12 10:27
☆秘密主義さんへ
 スギッチ調べてくれたんですね!!ありがとう!!!!!!
★なまはげ
2007/02/12 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田わか杉国体開幕 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる