★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛の郷

<<   作成日時 : 2007/01/09 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


秋田県の最南端、栗駒山系に位置し、
湯量豊富な秋の宮温泉郷。

宮城県県境とのほど近くの渓流に沿って点在している温泉を総称して
秋の宮温泉郷といいます。

秋田県内でも最も古い温泉郷と言われ、
小野小町が13歳まで過ごした場所とも言われています。


上のポスターは、20代から30代の女性三人が
秋の宮温泉郷の「雪見風呂」に浸かっていると
湯煙の向こうに、凛とした小野小町の姿を見た
という場面です。


画像


秋田美人の本場のお湯で
心も身体も綺麗になれるかも・・・・・・


秋の宮温泉郷は11軒の温泉宿があり、
それぞれの泉質も微妙に異なっています。
源泉の温度は71度と高く、
お肌も艶々になること間違いなし


ポスターを駅などで見かけられた方も多いはず。

貴女も小野小町の温泉で
美しく変身してみませんか










んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪の方はいかがですか?
こじらせないようにしてくださいネ♪

小野小町って秋田の人だったんですか?
知らなかった(汗
ならば、なまはげさんと、あいさんと、こねこちゃんの3人で仲良くこの温泉に入りましょうか(笑
なまはげこさんも、小町のように美しくなること間違い無しですね・・・
yuki
URL
2007/01/09 18:03
yukiさん ポスターを もう一度見なはれや♪

あらぁ不思議 三人の女性は ワタシとネコチャンとyukiさんじゃないですか♪

既に 小町のように美しいワタシ達 これ以上美しくなるのは 罪じゃないのか?(笑)

んだば
+あい
2007/01/09 18:57
 こんばんは☆こねこです♪

 yukiさんもあい母さんも「チッチッチ☆」
 どうせなら「ブログ三大美女」とでも言っちゃいましょうか(キャ〜☆)。

 でも、実際に「雪見風呂」というものを体験してみたいですね。露天でさえあまり経験がないので、雪が積もってたら熱くなったときに白いキャンバスに全裸でダイブ☆(笑)

 たぶん・・・ダイブした跡を見てもほぼ平らでしょうね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/01/09 20:57
下段の画面が幻想的で好きですね。
雪道が灯篭で照らされているのでしょう?
その向こうに見えるゆらゆらした光は何なのでしょうね。」
Tatehiko
URL
2007/01/09 22:25
こんばんは♪
最近の温泉番組でも 紹介されてますね。河原の湯っこも体験してみたいんですが 秋の宮に岩魚釣に行った事はあっても 残念ながら温泉は入った事ないんですよ〜(>_<) 両親の実家にも近いんですけど。温泉もいいお湯だとか。今度 秋田に行った時は 温まってみたいですね♪
moon
2007/01/09 22:59
☆yukiさんへ
 皆で一緒に温泉に入りたいですね!!温泉で温まったら風邪なんかも直ぐに吹っ飛ぶでしょう。
小野小町の生誕の地といわれているところは全国各地にあるようですが、秋田県人はここが生まれ在所と信じて疑いません。それで「こまち」と言う名前がたくさん付けられています。
★なまはげ
2007/01/09 23:22
☆+あいさんへ
 そう言われてみると、左から+あいさん、yukiさん、こねこちゃんじゃないですか!!!いつモデルになっていたんですか?それ以上に美人になっても本当に知りませんからね!!
★なまはげ
2007/01/09 23:26
☆こねこちゃんへ
 「ブログ三大美女」ですか!ちゃんと手帳にメモしておきます!!!
 「雪見風呂」に入りに来てください。ダイブの跡はちゃんと加工?しておきましょうね。。。
★なまはげ
2007/01/09 23:30
☆Tatehikoさんへ
 これは明日の記事の「種まき」の写真でした。この秋の宮温泉郷で雪祭りがあります。この写真は昨年のものですが、雪道のところどころに穴を掘り蝋燭を灯しています。駐車場から祭り会場までこの灯りが道案内してくれています。奥の白く見えているのはおそらくライトアップされた山ではないでしょうか。明日のお祭の紹介も楽しみにしてください。
★なまはげ
2007/01/09 23:35
☆moonさんへ
 おやおや、moonさんは小野小町の美人の血を受け継いでいるかもしれませんね!!是非一度は秋の宮温泉に入りに来なければ行けませんネエ。あしたはここの雪祭りを紹介します。
★なまはげ
2007/01/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凛の郷 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる