★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 君のハートよ位置につけ

<<   作成日時 : 2007/01/27 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよあと2週間で秋田わか杉国体冬季大会が始まります。
会期は2月10日(土曜日)から13日までの4日間。

画像



画像

アルペン競技は田沢湖スキー場において11日から13日まで。






画像

ノルディック競技は鹿角市において11日から13日まで。







画像

バイアスロン競技は由利本荘市において、
11日に公開練習で、12日が各種目の競技日になっています。



画像
今年は昨年と違い、異常なほどの暖冬に見舞われ、
各会場とも雪の確保に躍起になっています。

なんとか、競技には影響が出ないようにとの思いで
必死の努力をしているようです。

我々秋田県民も、全国各地からいらっしゃる選手や応援団、
観光客に「秋田は良いところ」と思っていただけるようにと、
一人一役県民総参加の意気込みで、
大会を迎えようと気分も盛り上がっています。


秋の本大会は9月29日から10月の9日まで、
秋田市を中心に、全県各地で各競技を行います。

さてさて、今年のそれぞれの郷土の成績はどうなるのでしょうね?

秋田の地から、全国に向けて素晴らしい成果が報道されることを
心から祈っています。





んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
天気予報では,東北地方に雪マークを付けていましたが,現実はどうなんでしょう。鎮守の森で盛大に雪ごい祭りを催すのはいかがですか。応援したくても空模様だけはちょっとねぇ…。
閑 客
2007/01/27 20:41
 こんばんは☆こねこです♪

 異常なほどの暖冬で競技に影響が出るのはなんとしても避けてほしいですね。(私とT君のせいにしないでくださいね:笑)

 こういう大きな大会を通じて、いろいろな悪いイメージを払拭できるようになればいいと思ってます。そのためには秋田県民が力を合わせなければ、ですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/01/27 21:55
☆閑客さんへ
 連日、雪運びのトラックがたくさん動いているようです。元々は雪の深いところで開催される予定だったのですが、これほど雪不足になるとは想像できませんでした。
★なまはげ
2007/01/27 22:19
☆こねこちゃんへ
 いや、絶対にこねこちゃんとT君のせいです!秋田県人として、お二人には損害賠償を請求します(笑)!!
★なまはげ
2007/01/27 22:21
こんばんはっ♪
目に悪いと言いながら 遊んでいます。

雪だるまマークが付いてるので それなりに降雪があるのかなと安心してたけど 量的には不足しているのですね?
後2週間ですか 雨乞いならぬ 雪乞いをしないと 本気で心配です。
+あい
2007/01/27 23:02
☆+あいさんへ
 まったくもって雪不足は深刻です。雪はチラチラとは降るのですが、雪不足を解消できるまではなっていません。これからの2週間、お天気に悩まされそうな秋田県です。
★なまはげ
2007/01/27 23:26
なまはげさん、こんばんは。
従来からありようが批判されてきた国体とは異なり、従来施設を利用するハートフルな大会を目指すとのこと。
将来のモデルとして、問題提起も伴ったものになるよう、期待しています。
むうさん
URL
2007/01/28 17:35
☆むうさんへ
 何もない時代に行うのではなく、それなりの施設があるわけですからそれらを十分活用しながら行うのは当然のことだと思います。後は、ハートで大会を盛り上げていくのみでしょう。今後の参考になる大会になると良いのですが。
★なまはげ
2007/01/28 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君のハートよ位置につけ ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる