★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 超神ネイガー

<<   作成日時 : 2007/01/14 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

この話題を取り上げたのは、一年以上前のことです。
一昨年の12月、ブログを初めて間もない頃でした。

超神ネイガーを知らないという方は、
是非そちらの記事を御覧になってから
今日のブログを読んで欲しいと思います。

      参考記事 ニューヒーロー 超神ネイガー 05/12/28 ←クリック

昨年もこの地元のヒーローは県内各地で大活躍

新しいキャラクターもたくさん増え、
超神の仲間も3人になっています

ローカルのコマーシャルにもひっぱりだこ
ネイガーがテレビに映らない日はありません。

昨年は全国版のマガジン誌にも登場。
御覧になったことがある方もおられるのでは


この子供たちのヒーローが、年齢の垣根を飛び越えて
大人の世界にも進出してきたのです。

画像

超神ネイガー 
    秋田の田んぼはオラが守る










画像






超神アラゲ丸
秋田の海は俺さ任へれ







画像

超神ネイガー・ジオン
 秋田杉は俺の誇りだ





画像





実はこれ、お酒のラベルになっているんです。

奥田酒造さんが造った
純米吟醸酒720ml入り3本セット。
もちろんばら売りもあります。



昨年は秋田県警の面目丸つぶれの大事件が続発
県民は警察組織に愛想を尽かし、
このヒーローたちの活躍を本気で期待しました。



07年の秋田の平和が、
この超神たちによって保たれるように
毎晩、このお神酒をあげて頼まねばなりません






んだば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
超人ネーガー !!

復習を兼ねて もう一度読みに行って参りました。

「泣く子は いねが〜」の「ネイガー」ですね♪

「アラゲ丸」は「荒海」から来てるのかな?

「ネーガージオン」は?

でも 良く考えてありますし キャッチコピーが
秋田言葉なのが とても良いと思います。

毎晩 お神酒をあげて頼むのは良いとしても 度を越さないないように お気をつけあそばせ!!
+あい
2007/01/14 15:36
すごいなぁ。
そんなものがあるんですね。
以前、太秦の映画村に行ったとき、「○○レンジャー」シリーズが勢ぞろいしており、思わず「ゴレンジャー」と写真を撮ってしまいました・・・。
なーんて、まったく関係ない話ですね。失礼しました。
love-jack
URL
2007/01/14 17:23
なまはげ館に「超神ネイガー」クッキーありましたよ。妻もファンになりました。
しかし、怪人たちも魅力です。
「はんかくさい」「ほじなし」
いいなあ。
むうさん
URL
2007/01/14 19:47
 こんばんは☆こねこです♪

 初めて見ましたが、カッコいいじゃないですか!
 ちゃんと地元に根付くようにネーミングも考えられてて、意味も地元の言葉ですし、手段はともかく秋田県のイメージアップに役立ってくれればいいですね♪

 これを見た子供たちが未来の秋田を担うんですから(微笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2007/01/14 20:31
それから★なまはげさん。
お願いなのですが、
わたしのブログでもネイガー紹介しても
よろしゅうございましょうか。
あつかましいついでに、「ネイガー」の写真、
メールにお送りいただいてもよろしいでしょうか。
むうさん
URL
2007/01/14 21:19
「秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー」ー。“なまはげ”のように,秋田の顔としてどんどん活躍して欲しいものです。
そしていつの日か,たとえ姿を消したとしても,いつまでもいつまでも語り継ぎたいヒーローですね。
閑 客
2007/01/14 21:50
こんばんは〜♪
超神ネイガー 昨年 TV番組の地方ヒーロー番付で紹介されていて その時 早速検索して調べました(*^_^*) 武器とか敵とか TVでも結構詳しく解説していて 子どもが襲われる寸劇もあって楽しかったですよ♪ 手作り感がものすごーく伝わってきました。武器のネーミングが最高にナイスです! 知らないうちに 超人が2人増えていたんですね。またチェックしないといけませんね〜(^^♪ 
moon
2007/01/14 21:53
☆+あいさんへ
 「アラゲ丸」は仰るとおり「荒海」から来ています。ジオンの方は定かでありませんが、山の神様なのでおそらく「寺音」なのかなあ?判ったら記事にします。
★なまはげ
2007/01/14 22:11
☆loveちゃんへ
 県内では大ヒーローですよ。主題歌もあって子供たちはガンガン歌っていますよ。地域活性に大いに役立っているようです。
★なまはげ
2007/01/14 22:14
☆むうさんへ
 悪役たちの名前もユニークで、けっこう印象に残ります。クッキーも美味しかったでしょう!
写真とネイガーのホームページアドレスを送りました。参考にしてください。むうさんからも全国に広めてくださいね。
★なまはげ
2007/01/14 22:17
☆こねこちゃんへ
 秋田では子供たちはもちろん、大人にも受け入れられて今や秋田一番の人気者です。悪役たちの名前もユニークなんですが、オイオイ紹介していきましょう。
★なまはげ
2007/01/14 22:20
☆閑客さんへ
 もともとのキャラが「なまはげ」からきているので、最初から注目して見ていました。近いうちには全国にも進出していくのではないでしょうか。
★なまはげ
2007/01/14 22:23
☆moonさんへ
 moonさんは気付いていたんですね!秋田では警察よりも頼りになるキャラクターになりつつあります。ネイガーで秋田が明るく元気になって欲しいものです。
★なまはげ
2007/01/14 22:25
へえー
あらげ丸って「あらげる」から来てるのかと(笑)
ヒーローがあらげてどうするって話ですよね。
コマチ
2007/01/15 12:20
あははは、、
かっこいい!!
奥飛騨戦隊タカヤマンみたいなモノですね。
東京にも、あるのかなぁ、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/01/15 12:58
☆コマチさんへ
 「あらげる」とは「荒海」の状態、つまり暴れまわるという意味で使いますね。もともとが「海」の言葉だったんでしょう。
★なまはげ
2007/01/15 18:59
☆猫姫さんへ
 全国各地でご当地ヒーローが誕生しているようですね。その中でも「ネイガー」はカッコいい部類に入ってくるヒーローだと思います。
★なまはげ
2007/01/15 19:01
超人ネイガー、いいセンスしてるなぁ、と応援してます。

ローカル人じゃないと、通じないのが、また良かったりして。
りんご
2007/01/16 10:44
☆りんごさんへ
 方言を上手に「固有名詞」の応用していますね。子供の遊び心と大人の緻密さを感じます。
そちらにいても「ネイガー」を応援していてくださいね。
★なまはげ
2007/01/16 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超神ネイガー ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる