★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年間ありがとう

<<   作成日時 : 2006/12/31 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

あと数時間で今年も終わろうとしています。

自分の中では、
今年ほどやりがいのあった一年はなかったと思います。


仕事もおかげさまで何とか、
少しずつではありますが軌道に乗ってきています。

しかし、
このブログが一年間殆ど毎日更新できてきたということが
なによりも充実できた年になった要因でした。

秋田の紹介ということを基本に続けていました。
メチャクチャ仕事が忙しくて、記事を吟味できない日もありました。
取材に足を運ぶことが出来ず、
一部の読者さんから批判を受けたこともあります。

画像

そんな中で、たくさんの仲間たちが
ブログを通じて友人になっていただけました。
何人かの方には、実際にお会いすることも出来ましたし、
もっとたくさんの方と、メールを通して
ブログには書けないことなども相談したりしました。

残念ながら、何人かブログを閉鎖された方もいます。
いまはお休みしている方もいます。
意見が合わずに、離れて行ってしまった方もいます。

が、それでもたくさんの方が
私の記事を楽しみに見てくれています。
毎日決まってコメントを残してくれる方もいます。
コメントは残さないまでも、
覗きに来て下さる方も大勢います。
そんなアクセス一つ一つが、
私の励みになって一年を過ごせました。

画像
秋田は今年、
豪雪に始まって、
哀しい事件も立て続けに起きました。
秋田県人バッシングも受けました。

秋田県の経済は、今年も最悪の状況です。
景気回復、好景気と言われているのは、
どこの国の話なのか、実感がつかめません。

来る2007年はどんな年になっていくのか
皆目見当もつきません。
秋田は急速な高齢化、少子化に見舞われています。
人口減少も著しいものがあります。

画像
そんな中にも、秋田を愛してもらえるように
秋田にも素晴らしいものがあるということを
発信し続けて行きたいと思っています。

2007年は、
秋田が、皆さんの住まわれている地域が、
そして日本が大きく躍進できる年であって欲しいと願いながら、
今年最後の投稿にしたいと思っています。


今夜は「なまはげ」が一番忙しい大晦日。
ちょっと早めですが、
今年最後の書き込みとします。


本当に、一年間ありがとうございました。
来る新年も、よろしくお願いします。






んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田の情報、もっと教えてください!
期待していますから!!
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を〜!
猫姫少佐現品限り
URL
2006/12/31 14:48
本当に 私もここまで がんばって更新できたのも なまはげさんの存在が励みになったからです。
ブログを始めるときに こんなに熱心に続けることが出来るなんて 思ってもみませんでした。
最近も 休もうか?と考えた時期もありましたね。
暫くは ごまかし記事アップで何とか繋ぎながら 今に至っている有様です。
それも これも 良い人達の応援していだき 凹んだときには 暖かい言葉をかけてもらいました。
もちろん 離れていった人や 正直な話 むかついた人もいました。
そういう人が 今でも平気な顔で ブログを続けている姿を時々見つけると 世の中の理不尽さを感じますが わかってくださる人にだけ読んでいただけたらそれで良いかなぁって 気持ちを入れ替えながらガンバッテいきます。

雪はどうですか?
どうぞ 良いお年をお迎えください、そして来年も引き続き よろしくお願い申しあげます。

んだば 
+あい
2006/12/31 15:12
大変ご無沙汰しております。
らぶじゃっくまんは無事生きております。
いつもいつもコメントどうもありがとう。
来年はすこしずつ、すこーしずつ復活していこうと思っております。このわがまま小娘を今後もどうか可愛がっておくれましょう。

よいお年をお迎えください。
love-jack
URL
2006/12/31 16:00
こんばんは♪
あと数時間で2006年も終わりですね。
私の秋田は 子供の頃の夏休み限定だったのですが ★なまはげさんのおかげで いろいろな秋田を知ることが出来ました。来年も またいろいろな秋田を教えてくださいね♪ 哀しい記事は少なく 楽しい記事ばかりになるよう祈っております。

ではでは 良いお年をお迎えくださいませ。
moon
2006/12/31 17:59
 こんばんは☆こねこです♪

 今年はお父さんと出会えたことが、人生の中でとても大きな出来事になりました。決して大げさでも社交辞令でもなく、ホントにそう思ってます。

 私も数多くの相談メールなどでブログ以上のおつき合いをさせていただきましたが、こんなに暖かい人がいるのかと思うほど、ホントの娘のように思っていただき、とても嬉しいです。

 県外の私から見ても今年の秋田県はいろいろあったと思います。
 でも、きっかけが悪いイメージであっても注目を集めたことで、いいニュースを発信できるようになると一気に今までの流れが変わるんじゃないかと私は期待しています。

 その中で小さな歩みかもしれませんが、お父さんが県外の方に秋田の素晴らしさを伝える続けることでイメージも良くなっていくんじゃないかと思ってます。

 がんばってねお父さん♪
 そして来年もよろしくお願いします(一礼)。
 
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/12/31 20:35
秋田なんて何も知らない私を、楽しく物知りにさせていただきありがとうございました。
後2時間もしたら来年ですが・・・よいお年をお迎えください。
久しくお付き合いのほどをよろしくお願いします。
Tatehiko
URL
2006/12/31 22:12
☆猫姫さんへ
 来年もドンドン情報発信しますから、是非秋田にいらしていただけるようにスケジュール調整よろしく!!
★なまはげ
2006/12/31 23:20
☆+あいさんへ
 なぜか+あいさんとはウマがあっているように感じていました。+あいさんに読んで欲しくてブログを書いていたような気がします。まだお会いしたこともない貴女にですが、たくさん感謝しています。
★なまはげ
2006/12/31 23:24
☆loveちゃんへ
 元気そうで何よりです。早くloveちゃんのブログも完全復活できると良いですね。来年もよろしく!!
★なまはげ
2006/12/31 23:26
☆moonさんへ
 貴女の優しさに癒されました。今年はありがとう。また来年もよろしくお願いしますね!!
★なまはげ
2006/12/31 23:28
☆ねこちゃんへ
 ちょっと我侭そうだけど、どうしても憎めない貴女は本当の娘のように感じていましたよ。また来年もよろしく面倒見てくださいね。お願いします。
★なまはげ
2006/12/31 23:30
☆Tatehikoさんへ
 こちらこそ京都のいろんなところをご紹介いただきました。素晴らしい写真技術にも感心しました。また来年もよろしくお願いします。
★なまはげ
2006/12/31 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一年間ありがとう ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる