★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 十和田八幡平「雪の万華鏡」

<<   作成日時 : 2006/12/09 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

鹿角市内の観光ホテルに泊まって、
プラス1000円(予約制)で観光コースを周遊できる
かなりお得な企画を紹介します。


画像


真冬の十和田・八幡平を訪れたことのある人は
案外と少ないと思います。

清らかで柔らかな雪がせべてを包み込み、
人間の世界を覆い浄める冬の十和田・八幡平。
冬ならではの見どころ、体験メニューを織り交ぜ、
温泉と鍋料理で身体を温めながら、
ぎゅっとまるごと雪の鹿角を楽しめる企画です。



「十和田湖初雪ツアー」と発祥の地「鹿角」きりたんぽ体験

12月1日から12月26日まで

鏡のような十和田湖の湖面、
そこの舞い降りる白鳥。
周囲の木々の枝に衣を纏ったような霧氷、
遠く八甲田の山並みにきらめく陽光。
冬の十和田湖を満喫してください。

鹿角はきりたんぽの発祥の地。
杉の棒にごはんを握り付け焼く、
鍋に入れたり、味噌田楽にしたりを体験するプランも組み入れられています。


八幡平粉雪トレッキングツアーと秘湯「後生掛温泉」

1月5日から1月31日まで

積雪数メートルの世界。
うっそうとしていた原生林も雪に埋もれている。
さらさらと粉雪が舞い、見晴らしが良い壮大な自然の中、
スノーシューを履いて、いざ出発!!
雪のあるこの時期にしか行けない世界に、
案内人が導いてくれます。
疲れた身体を癒す温泉入浴が組み入れられています。

寒さや運動が苦手な人には、
後生掛温泉のオンドル体験が用意されています。
オンドル以外にも、「箱蒸し風呂」「火山風呂」
「泥風呂」「打たせ湯」など様々な温泉が楽しめます。


十和田湖冬物語と「とわの里 鹿角」ツアー

2月2日から2月25日まで

2月の十和田湖は、
3週連続で毎日イベントが開催される「十和田湖冬物語」。
乙女の像や遊覧船のライトアップ、
透き通る冬の夜空に打ちあがる花火。
毎年20万人以上訪れる、幻想的な十和田湖の夜。

2日目に世界有数の高山地帯に残る鉱山遺産の体験、
明治期の華やかな時代を反映した近代遺産建築物訪問、
雪国の工夫を凝らした農業体験などが組み入れられています。


八幡平固雪トレッキングツアーと秘湯「後生掛温泉」

2月26日から3月31日まで

この時期、綿雪から固雪に変わり、
遠くかすかに春の足音が聞こえ始めます。
この時期にしか味わうことが出来ない八幡平の魅力。
スノーシューの履き方から教えてもらえ、
疲れた身体を癒す温泉入浴が組み入れられています。

寒さや運動が苦手な人には、
後生掛温泉のオンドル体験が用意されています。
オンドル以外にも、「箱蒸し風呂」「火山風呂」
「泥風呂」「打たせ湯」など様々な温泉が楽しめます。



これらの企画は、
鹿角市内の三つのホテルが合同で企画しています。

お問い合わせは、
(社)十和田八幡平観光物産協会
TEL 0186-8-23-2019 の方へ






んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富山市内賃貸
富山市内賃貸についての情報を掲載しています ...続きを見る
富山市内賃貸案内
2007/05/24 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 行きたいなぁ・・・。
 でも、まとめて休みも取れないし・・・。

 あっ!新婚旅行で行けばいいんだ!
 けど・・・もう3月まで間もないし・・・。

 ハッ!妄想タイムをそのまま書いちゃった///////。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/12/09 20:38
やっぱり、寒い地方へは、寒い時期に行かないとね。
でもやっぱり、行きにくいんですよねぇ、、、
雪の時期は。
猫姫少佐現品限り
URL
2006/12/09 23:42
私が行くならもちろん「きりたんぽ」体験のできるツアーでしょうか^^v
さくら
2006/12/10 08:44
☆こねこちゃんへ
 土日の休みに年休を絡ませて、一度来て見てくださいよ。なかなか決めてかからないと動けないですからね。新婚旅行でも、婚前旅行でも大歓迎しますよ。
★なまはげ
2006/12/10 15:25
☆猫姫さんへ
 雪道も慣れてしまえば意外と走れるものですよ。無理無茶さえしなければ大丈夫なものです。
★なまはげ
2006/12/10 15:27
☆さくらさんへ
 「きりたんぽ」体験コースは人気があるでしょうね。絶対お勧めのコースです。
★なまはげ
2006/12/10 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十和田八幡平「雪の万華鏡」 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる