★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田市の紅葉

<<   作成日時 : 2006/11/08 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

秋田市の旭川ダム公園の紅葉です。
(撮影は11月1日)
秋田県内の紅葉ももうすぐ終わり、
空から白いものがチラチラ落ちてくるのも
あとわずかですね。

たっぷりと鑑賞してください。

画像





画像





画像





画像





画像





画像








んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に紅葉してますね♪
大阪は というより ご近所を見渡してみましたが 今年は どうも発色が悪いんですよ!

何故か?気温が高かったせいでしょうね 昨日から急に下がり始めたわけですが 植木関係の人の話では 木は紅葉してる場合じゃないとばかりに 葉を落としてしまうかもしれないってことでした。

大阪では ここまで綺麗な紅葉はムリですね。
+あい
URL
2006/11/08 17:09
待ってました!
紅葉狩りに行けない私は、ブログで紅葉を観ようと企んでおります。
きっとなまはげさんがアップされるだろう期待してたんですよ。
いいですね・・・
この紅葉で気分も高揚してしまいそう(笑)
あはっ・・・石が飛んでくる〜^(笑
yuki
URL
2006/11/08 17:25
すごいすごい!
ここまで真っ赤ですと、雪が近いとおっしゃる気持ちが分かるような気がします。
京都も最低気温が4℃になりました。
日が沈み・・・コメントを書く足元がちょっと寒いですわ。
Tatehiko
URL
2006/11/08 18:55
き〜れ〜い (☆☆!!
他にコトバは要りませんね

雪。。
未だなんですか??
ウチのとなりの町で昨日は雪が舞いました
そうそう。。息子に連絡してみなきゃ^^;
生きてるかしら??笑
璃里
2006/11/08 19:16
紅葉の並木は初めて見ました。並木の下に入ると(1枚目),幻想を通り越して,異様に見えますねぇ。だけど,一度は行って見たいなぁと…。
閑 客
2006/11/08 20:54
うわぁ〜!!すっご〜い!!
めちゃくちゃ、きれ〜!!
猫姫少佐現品限り
URL
2006/11/08 22:57
 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・誰かが絵の具で塗ったんですか??(笑)

 そう思えるほど見事な紅葉ですね♪
 この並木道をお父さんと手をつないで・・・/////。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/11/08 23:56
燃えているようですね。
春の桜もそうですが
じっと見ているとお腹のあたりが沸き立つような気持ちがします。
モミジってもっとこう
くねくねごつごつした木かと思っていましたが
遮るもののないところでは
素直にまっすぐ伸びるものなんですね。
コマチ
2006/11/09 12:34
うわぁ〜すっごくキレイ(^^♪ごちそうさまです(^^)v
こんな中歩けたら幸せだなぁ〜!!
秘密主義
2006/11/09 22:01
なまはげ様 今晩は
旭川ダム公園の紅葉 見事ですねーー。近場ですがまだ行ったことがありませんーー。もう今はこの前の強風で散ってしまったでしょうかーー。残念ですーー
今年の紅葉は綺麗でしたよねーー。(十和田 小安峡 田沢 街路樹 などーー)見事で綺麗な紅葉の風景ありがとう!!。では。
ミック
2006/11/10 17:17
☆+あいさんへ
 やはり紅葉には一日気温の温度差が必要なんですね。秋田では朝晩はぐっと下がり、日中は10数度まで上がる日が続いていましたから近年に無いほど素晴らしい紅葉になりました。
★なまはげ
2006/11/10 18:22
☆yukiさんへ
 やっぱりyukiさんは「おやじ」ですね(大笑)。ぜひ本物を見せてあげたいものですね。
★なまはげ
2006/11/10 18:25
☆Tatehikoさんへ
 秋田も近年に無いほどの素晴らしい紅葉が見られています。一日の気温差が16度以上の日も何日かあったように、紅葉には良い条件が揃ったみたいです。
★なまはげ
2006/11/10 18:28
☆璃里さんへ
 息子さんは生きていましたか?(笑)
霰などは降ってはいましたが、雪はまだですね。もうそろそろだとは思いますが・・・雪は降らないでくれたほうが嬉しいのですが。
★なまはげ
2006/11/10 18:31
☆閑客さんへ
 この公園にはモミジ並木があって紅葉のスポットなんですが、最近は良い紅葉にはなりませんでした。今年は条件がそろったみたいで素晴らしい景色になりました。
★なまはげ
2006/11/10 18:33
☆猫姫さんへ
 でしょ〜〜〜!!猫姫さんとどっちが綺麗かな?って比べるものじゃなかったね。
★なまはげ
2006/11/10 18:35
☆こねこちゃんへ
 三日三晩かかってペンキで塗ってきました。綺麗に塗れたでしょう!ハハハハ!!
 ねこちゃんが手を繋いでくれるのを期待しないで待っています。
★なまはげ
2006/11/10 18:38
☆コマチさんへ
 そう言われればここのモミジはまっすぐに成長していますね。まるで私の心のようです(嘘ピョン!)。
★なまはげ
2006/11/10 18:40
☆秘密主義さんへ
 お腹いっぱいになりましたか?幸せになるためにここを歩いてくださいな!
★なまはげ
2006/11/10 18:42
☆ミックさんへ
 紅葉の写真アップもこれで最後でしょうね。来年も綺麗な紅葉が見られると良いのですが。
★なまはげ
2006/11/10 18:44
なまはげさん;
心が晴れないエイパパです。いやぁーー!さすが秋田綺麗な紅葉!青森はこんな赤は無かったです(>_<)
やっぱり綺麗なのは”姫”でしょ!!
エイパパ
URL
2006/11/11 22:06
☆エイパパさんへ
 八戸の空も曇り空ですか?秋田は久しく晴天を見ていません。
 今年の秋田は例年に無く紅葉に最適な天気になったようです。それだけ朝晩が冷えたということでしょうか。
★なまはげ
2006/11/11 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田市の紅葉 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる