★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンペーンオープニングイベント

<<   作成日時 : 2006/11/30 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

12月1日から始まる
「こころもあったまる冬の秋田路キャンペーン」
オープニングイベントとして、
12月2日と3日の両日、
JR上野駅構内において
「こころもあったまる冬の秋田路観光展」が開催されます。


画像


当日は「なまはげ太鼓(なまはげ卿神楽)」「角館飾山囃子手踊り」
ステージ実演があるほか、
秋田県産米のプレゼントなど楽しい企画が盛りだくさん!
美しい秋田の風景写真やポスターも多数掲示され、
上野駅は秋田一色に染まりそうです


場所はJR上野駅構内中央コンコースの「ガレリア」
で行われます。

ステージイベントのスケジュールは

12月2日土曜日
@10:55〜11:30
 主催者挨拶
 なまはげ太鼓(なまはげ卿神楽)実演
 秋田県産米等プレゼント
A12:30〜13:15
 角館飾山囃子手踊り実演
 雪ざくら「小京都角館」PR
 「秋田の顔・温泉郷」PR
 秋田県産米プレゼント
B14:00〜14:35
 なまはげ太鼓(なまはげ卿神楽)実演
 秋田わか杉国体冬季大会PR
 十和田・八幡平・田沢湖PR
 秋田県産米プレゼント
C15:30〜16:15
 ※Aの回と同一
D17:00〜17:35
 ※Bの回と同一

12月3日日曜日
@10:55〜11:40
 なまはげ太鼓(なまはげ卿神楽)実演
 秋田わか杉国体冬季大会PR
 十和田・八幡平・田沢湖PR
 秋田県産米プレゼント
A12:45〜13:30
 角館飾山囃子手踊り実演
 雪ざくら「小京都角館」PR
 「秋田の顔・温泉郷」PR
 秋田県産米プレゼント
B14:30〜15:05
 ※@の回と同一
C16:00〜16:45
 ※Aの回と同一


スケジュールの付く方は
秋田のまつりの迫力をその目で御覧になっていただきたいものです。
いろんな特産品のプレゼントがもらえるかも!



特に、「なまはげ太鼓」はお勧めですよ!!





明日は、キャンペーンの詳しい内容について
お知らせしたいと思っています。
このキャンペーンは全国の皆さんが対象になっていますから、
お楽しみにしてくださいね。




んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こころあそびについて説明しています。
こころあそびについての情報を提供しているブログです。このブログを通して、皆さんのお役に立てるようがんばります。 ...続きを見る
こころあそび こころあそびについての情報...
2006/12/09 14:07
静岡県河津町旅館
静岡県河津町旅館に関する情報の特集です ...続きを見る
静岡県河津町旅館特集
2007/04/13 11:38
立ち寄り温泉九州
立ち寄り温泉九州に関する紹介です ...続きを見る
立ち寄り温泉九州の紹介
2007/04/19 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです^^☆
日が短くなりましたね もう真っ暗★
雪。。降りましたか。。さぶっ(**;
なまはげ太鼓は断然暗くなってからの方が 
迫力ありそうですね!
璃里
2006/11/30 19:00
 こんばんは☆こねこです♪

 ぐすん・・・行けそうにありましぇん・・・。
 また次の機会にしますね・・・。

 なまはげ太鼓・・・お父さんが叩くんですか?(笑)もしそうだとしたら、腕なんかまくったりしてカッコいいんだろうなぁ〜♪

 腕の筋肉が「モリっ☆」としたところなんかもう・・・あ、取り乱しました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/11/30 20:55
なまはげ太鼓で 追い出して欲しい人がいますよ〜!
今日は ちょっとだけ やり取りで 疲れました。 記事を書くことの大変さが身に沁みますね。

+あい
URL
2006/11/30 22:23
なまはげ太鼓、ぜったいに一度は生をみて、
ここにコメントしたいです。

魔女姫
URL
2006/12/01 22:52
☆璃里さんへ
 チラチラと雪は降ってはいるんですが、積もるまではいっていません。今年は雪が遅いようです。
 なまはげ太鼓の迫力は外の明るさに関係なく凄いものがありますよ。
★なまはげ
2006/12/02 18:55
☆こねこちゃんへ
 貴女は筋肉フェチですか?(大笑)
 残念ながら私は「脅かし専門」の芸無しなまはげです。
★なまはげ
2006/12/02 18:58
☆+あいさんへ
 もちろん、あの方ですよね。ちょっと行って脅かしてきましょうかねえ。
★なまはげ
2006/12/02 19:00
☆魔女姫さんへ
 一度生で御覧になってください。迫力に圧倒されることうけあいです。
★なまはげ
2006/12/02 19:01
なまはげ太鼓
ではなく
『なまはげ郷神楽』
です。
http://namahage.jp

追い出したい人っているんですか???(--;)
*-*-
2006/12/04 12:34
☆*-*-さんへ
 申し訳ありませんでした。本文をなおしておきました。
 +あいさんには、どうしても「なまはげ」にお出まし願いたい人物がいるのですよ!
★なまはげ
2006/12/04 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンペーンオープニングイベント ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる