★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ギバちゃんの部屋

<<   作成日時 : 2006/11/19 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

柳葉敏郎さんは、皆さんご存知の俳優さんですよね。

彼は大仙市西仙北町刈和野の出身です。


画像



彼にまつわる品々を集めた特設コーナー『ギバちゃんの部屋』が
18日に、大仙市の第3セクター「西仙北ぬく森温泉ユメリア」内に
オープンしました。

幼少期の写真や、映画で使用した衣装などが
100点以上展示されています。

オープンセレモニーで挨拶した柳葉さんは、
「この場所が笑いのネタにでもなれば・・・」
と、笑いを取った。


画像

テープカットの後、
来場者は「部屋」に足を運び、
ゆかりの品々に見入っていました。

大仙市神宮寺の男性は、
「柳葉さんがより身近に感じられるようになった。
 改めて凄い人だと思った。」
と感動した様子。

部屋の入場は無料。
ただし温泉利用料金はかかります。

今後、3ヶ月に1度の割合で模様替えをしていくそうです。


温かい温泉に浸かりながら、
ギバちゃんゆかりの品々を見にいらしてください。



んだば








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
容疑者 室井慎次 06年80本目
容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 言わずと知れた、踊る スピンオフ なんだケド、あたしはこれ、よかった... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/11/21 16:51
続・ギバちゃんの部屋
大仙市刈和野出身の俳優・柳葉敏郎さんの 展示室「ギバちゃんの部屋」が、 オープン以来連日大盛況が続いています。 ...続きを見る
★なまはげの独り言
2007/01/16 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ギバちゃんの秋田弁 テレビ番組で見ましたよ♪
すごく 面白い(誤解しないでね 素朴な感じが良かったの)そして 違う一面を見せてもらったような気がしました。

なまはげさ〜ん 明日 オヤツが届きますからね♪
多分 なまはげの口だと 一口で終わりそう・・・
+あい
URL
2006/11/19 20:23
なまはげさん;
ギバちゃんは秋田でしたか?以前”キンドコ”で東北なまりのような気がしていました。今日は日曜なのに一人ホテルです。夕食はやっぱり中華でした(^_^;)
エイパパ
URL
2006/11/19 20:58
ほう,柳葉敏郎も故郷にメモリアルコーナーができて,いっちょまえになったんですねぇ。
最近はシリアスな芸域を身につけて,訳が分からなくなりました。でも,森繁久弥やいかりや長介の例もありますから,頑張って欲しいですね。
閑 客
2006/11/19 21:35
 おはようございます☆こねこです♪

 踊る大走査線の中でも秋田弁を話してましたね。あの話し方を聞くと温かくなります(微笑)。

 まさかこんな建物を建てるなんて思ってなかったので驚きましたが、彼の秋田への貢献度は多少なりともあると思うので、これでまた秋田に関心を持っていただければいいですね♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/11/20 07:06
☆+あいさんへ
 ギバちゃんの方言はちょっと東京に馴染んでしまった違和感もありますが、聞き易い言葉ですよね。彼の役柄やバラエテイでの人間性は好きですねえ。
 おやつですか?ええええ〜〜〜〜〜!!楽しみにしています、ワクワク!!!
★なまはげ
2006/11/20 11:21
☆エイパパさんへ
 今日も東京ですか?忙しくて大変ですね。でも出張の多い仕事が羨ましくも感じますよ。
★なまはげ
2006/11/20 11:23
☆閑客さんへ
 そう、ギバちゃんも一丁前になったんです。一世風靡にいた頃から注目していましたが、「踊る大捜査線」シリーズでのシリアスな面が出てきましたね。なおいっそうの活躍を期待しています。
★なまはげ
2006/11/20 11:27
☆こねこちゃんへ
 建物自体はもともとある施設です。新しくコーナーを設けてそのコーナーがオープンしたんですよ。これからもギバちゃんを応援してくださいね。
★なまはげ
2006/11/20 11:30
地元が産んだスターな感じですね。
裕次郎記念館みたいになっていくのでしょうか。

ギバちゃんといえば、コマチは幼少の頃
あの人と結婚する!と思い込んでおりました。
結婚報道があったときは
それはそれは悲しかったものです(笑)
コマチ
2006/11/20 12:22
☆コマチさんへ
 裕次郎記念館のようになるのかならぬのか、これからの彼の活躍次第でしょうね。
 コマチさんとギバちゃんは、赤い糸では結ばれていなかったんだね、残念でした。これから、ギバちゃんよりももっと素敵な人が現れてきますよ!
★なまはげ
2006/11/20 13:19
セリフ無し、顔で、間で演技ができる人。
良い役者さんです!
猫姫少佐現品限り
URL
2006/11/21 16:51
☆猫姫さんへ
 そうだね。ギバちゃんは少ないタイプの役者さんかもしれないね。それが彼がけっこう人気が高い秘密なのかも。
★なまはげ
2006/11/21 18:06
私は昭和21年生まれのギバです。福島生まれの千葉育ち。小学校からギバちゃん、ギバの愛称で呼ばれていました。有名な俳優さんの先輩なんですよ。では。
ギバ
2011/05/08 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギバちゃんの部屋 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる