★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 諒介ちゃん母親逮捕

<<   作成日時 : 2006/11/13 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

大仙市の農業用水で遺体で見つかった進藤諒介ちゃん(4歳)は
母親の犯行で殺害されたことが判明、
今日、母親進藤美香(31)と、
交際相手の県立高校非常勤技師畠山博(43)の両容疑者を逮捕しました。


両容疑者とも容疑を大筋で認め、
動機は、
「子供がうるさかった」
「言うことを聞かなかった」
などと供述。
県警は以前から諒介ちゃんに対する虐待があったとみて
さらに追求しています。

画像

またまた、母親による殺人事件です。
どうなっているんでしょうか?

当初から一番怪しいが、まさか・・・
という気持ちでこの事件を見ていました。

本来なら、事故死扱いされてもおかしくないくらいの事案。
もし、藤里町の事件が無かったら、
簡単に事故扱いになっていたでしょう。

しかし、今回警察は慎重に捜査を続け
母親の身辺調査を中心に証拠を固め、
交際相手の男と共に一気に逮捕へと結びつけたようです。




身体のあちこちから見つかった傷跡などは、
生前から付けられていた虐待の痕だったのです。

これから、本格的な取調べで、
詳しい動機、犯行の模様、場所、
遺棄したのはどちらかなど、明らかになってくると思われます。


母親による虐待と殺人。
秋田の女は怖い?


またまたテレビでは、報道合戦が始まるでしょう。
いろんな人がいろんなことを言い出すのでしょうね。


今後の事件解明に合わせ、
今後もこの事件を追及していくつもりです。




諒介ちゃんの、ご冥福をお祈りします。









んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供は親を選べぬ・・・
秋田県大仙市大曲柳田の農業用水路で見つかった近くの保育園児、進藤諒介(りょうす ...続きを見る
乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店
2006/11/13 18:09
悲劇の母の正体
進藤美香容疑者。 悲劇の母を演じてきた女の正体は、 「なまはげ」も驚く、鬼の母であった。 ...続きを見る
★なまはげの独り言
2006/11/13 21:51
秋田男児殺害 母親逮捕
交際相手、暴行後「捨ててしまえ」 秋田男児殺害(朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2006/11/14 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相当の虐待を受けていたようですね。
もう可哀想で言葉も出ません。
これはまた秋田で、というのではなく
たまたま、また秋田だったということではないでしょうか。
しかし考えてみたら、今まで事故として扱われてきたことも、ほんとうは事件だったなんてことが
他にもありそうな気がしますがどうなんでしょう?
今回の事件は、かなりの厳戒態勢をしいていたようですものね。

諒介ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・

yuki
URL
2006/11/13 16:50
ん〜〜〜〜(p_-)出てほしく結果になってしまいました。「うるさかった」って理由が腹立たしい!
秘密主義
URL
2006/11/13 19:11
又…、哀しい事件ですね。
一番信頼している母親に殺される子供が哀れでなりません。世の中は、どうなっているのでしょうか?
無口なモグラ。
2006/11/13 19:11
 こんばんは☆こねこです♪

 ハァ・・・。

 ハァ・・・。

 ため息ばかり・・・。

 私も頭の片隅で思っていましたが、さすがに結果が出る前に言うべきではないと思ってたので書きませんでしたが、やはりそうだったんですねぇ・・・。

 ハァ・・・。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/11/13 20:23
二度あることは三度ある,と言います。
三人のお子達に心を寄せながら,三度目が起こらないことを祈り続けるほかないのでしょうか…。
閑 客
2006/11/13 21:24
☆yukiさんへ
 今回の県警の姿勢は当初から事件と睨んでいたようです。慎重な上にも慎重に捜査を続け、今回の逮捕劇につながりました。藤里町の事件では大黒星を付けてしまった県警の威信をかけた捜査活動だったと思います。
★なまはげ
2006/11/13 21:58
☆秘密主義さんへ
 一番あっては欲しくない結果になってしまいましたね。またまた辺鄙な田舎町に住む孤独な主婦の凶悪事件になってしまいました。
★なまはげ
2006/11/13 22:02
☆モグラさんへ
 親に殺されるくらい子供にとって哀しいことはないんじゃないでしょうか。諒介ちゃんの無念が伝わってくるようです。
★なまはげ
2006/11/13 22:04
☆こねこちゃんへ
 出てくるのはため息ばかりです。やっと藤里町の深い傷が癒えてきたばかりなのに、その傷口に塩を塗り込められたような気分です。
★なまはげ
2006/11/13 22:06
☆閑客さんへ
 二つの事件で犠牲になってしまった幼い3人の子供たちのご冥福を心から祈るばかりです。
 もう二度とこんな事件は起きて欲しくありません。涙が出てきてしょうが。ありません
★なまはげ
2006/11/13 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
諒介ちゃん母親逮捕 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる