★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域検定日

<<   作成日時 : 2006/11/12 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日11月12日は、秋田県内で二つの地域検定が行われました。

両方とも以前お伝えしていますので、ご参照を!
秋田検定 8月9日記事 ←クリック
なまはげ伝導士認定試験 7月24日記事 ←クリック


私自身どちらの検定試験も受けたかったのですが、
今年はこのうちの「なまはげ伝導士認定試験」を受けてきました。


今日は朝から天気具合が良くなく、
激しい風と、冷たい雨が容赦なく吹き荒れていました。
気温も最高気温でさえ、一ケタ台の寒さとなりました。

日中はみぞれやあられが降っていましたが、
夕刻にはチラチラと白いものが落ちてきました。
今年の初雪の観測日になったようです。


そんな中、男鹿まで車を飛ばし、
8時半前には会場に無事着くことが出来ました。
先日、タイヤ交換を済ませておいて正解でしたよ。



画像



画像
受付と日程案内の後、研修と称して「なまはげ館」と「真山伝承館へ移動。
以前、訪れたことがある場所ではありますが、
改めて来ると、気付かなかった点など
再発見の研修でした。

試験会場に戻り、午前中一杯と
午後4時までの講習会が待っていました。
その後の試験を何とか書き終え、
少し前に帰宅しました。


試験は選択問題と記述問題が混在していて、
けっこう難しいと感じてしまいました。



さてさて、試験の結果発表は・・・・・・・



12月の20日以降に郵送で合否が届くそうです。

出来は、期待しないでくださいね!







んだば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 今日は1日お疲れさまでした。
 気温が低かったそうで、温かいお食事とお風呂に入ってゆっくりお休みしてくださいね。
 
 たとえ難しい試験でも、お父さんが秋田のことを学ぼうとしたことは無駄にはなりませんよ(微笑)。

 合否よりもプロセスです♪
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/11/12 20:29
そうか。「ある重要な」ことは,これでしたか。寒い中をお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
試験は受かりますよ。でなきゃ,秋田に明日はない(←ここゴシック40級の赤色)。
閑 客
2006/11/12 21:15
わおー
なんだか、どこぞのサンタさんみたいじゃありませんか
ぜひぜひ合格して全国になまはげ伝道してください!!
大丈夫、なまはげさんなら合格まちがいなし!
ていうか他にだれが受かるというんですか…
ほんと、それにしてもお疲れ様でしたね。
コマチ
2006/11/13 12:13
偉いなぁ〜 合格しますよきっと!
ブログを使ってこれだけ宣伝しているのですから・・・その実力が、ペーパーテストを凌いでいますよ。
別途、秋田の幼児が農道の側溝で死亡していた事件ですが・・・また、母親が逮捕されましたね。
悲しいですね。
Tatehiko
URL
2006/11/13 15:31
重要な用事は これでしたか!

また 秋田美人とデートだと バッカリ思ってましたよ♪

ネコちゃんも Tatehikoさんも 書いていますが ナマハゲさんは もう既に資格を持ってるじゃないですか?
ここに来る人達は 皆 そう思ってます。
立派な 秋田のスポークスマンです☆
+あい
URL
2006/11/13 15:37
☆こねこちゃんへ
 ブログに嵌ってから、かなり秋田のことを自分なりに勉強したつもりだったんですが、全国から集まった今日の受験生たちのパワーに圧倒されましたよ。女性の受験も多く、4割くらいはいたと思います。
★なまはげ
2006/11/13 15:49
☆閑客さんへ
 いやいや、私が知っていたことがいかに薄っぺらなものだったか思い知らされましたよ。もっともっと勉強しなくっちゃ!
★なまはげ
2006/11/13 15:53
☆コマチさんへ
 簡単には合格させてくれないと思いますよ。まあ。今回は来年の下見ということで、気楽に考えていますが・・・(笑)。
★なまはげ
2006/11/13 15:56
☆Tatehikoさんへ
 ちっとも偉いことじゃありませんよ。受験生の中には県外の方も多く、今回の会場が男鹿のホテルだったんですが、そこに前日から泊まりこんできている人もいましたよ。大阪から来たという30代の男性は自分で調べてきたという分厚いノートを抱えていました。それを見た瞬間、自信が揺らいでしまいました。
★なまはげ
2006/11/13 16:00
☆+あいさんへ
 ねこちゃんは「+あいさんとデートだろう」って言ってましたよ。物理的にもデートできるはず無いのにね。
 私には自分の身の回りのことを発信するしかできませんが、そのように言っていただけると涙が出るほど嬉しいですよ。ありがとう。
★なまはげ
2006/11/13 16:04
万が一すべったら、、、
もちろんHN、没収です!
猫姫少佐現品限り
URL
2006/11/13 16:08
☆猫姫さんへ
 ゲッ!!新しいHN、考えておかなくっちゃ!
★なまはげ
2006/11/13 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地域検定日 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる