★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷で逢いたい

<<   作成日時 : 2006/11/01 18:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

関東地区にお住まいの方に、
渋谷でお逢いしたいのです。


「本場大館きりたんぽ」が、
渋谷区くみん広場に出店します。
11月3日(金)10:30〜16:30
11月4日(土) 9:30〜15:00
代々木公園の渋谷区くみんの広場・交流物産ゾーン(野外音楽堂付近)で、
黄色い幟旗を立ててお待ちしています。

画像



当日は、きりたんぽ鍋が、どんぶり一杯500円。
味噌付けたんぽが一本200円です。
きりたんぽの材料も、セット・ばら売りで販売されます。



さらにさらに、

11月9日(木)〜15日(水)の一週間、
渋谷東急東横店で、
『秋田県の観光と物産展』が開催されます。

画像


秋田県内の温泉宿泊券などが当たる抽選会も予定されています。

画像
催事場横のイベント広場では、
11日12日「なまはげとじゃんけん大会」や








画像
「西馬音内(にしもない)盆踊り実演」なども行われます。

秋田を代表する食品も勢ぞろい、
きりたんぽ・がっこ・稲庭うどん・比内地鶏などの秋田の味、
ギバサや豆腐カステラなどの健康食などもありますよ。





画像
当然民工芸品も多数展示されます。




大館曲げわっぱや





画像







角館樺細工
川連(かわつら)仏壇
秋田杉桶樽
漆器などが目白押しです。



私がこれまで紹介してきたものもたくさん含まれています。
皆様の目で、秋田の素晴らしき伝統の味、芸術を堪能してください。





んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
比内地鶏きりたんぽ鍋
比内地鶏きりたんぽ鍋価格: 4,725円発売元: 発送可能時期: こちらの商品はご注文確認後、お届けに10日から2週間程かかる場合がございます。■産地■秋田【内容量】 比内地鶏肉 約150g、きりたんぽ 90g×6本 比内地鶏つみれ 100g、乾燥舞茸 10g 特製手作りスープ 500ml×3(計約4人前) 【賞味期限】 冷凍20日 ※この商品は、クール便でお届けします。■美味しい贈り物■お歳暮・お中元・各種ギフトにも喜ばれます。 ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/11/30 13:04
強制恋愛兵器「洗脳メール」
洗脳すると可愛い女ほど淫乱な女に豹変する。なぜかと言うと可愛い女というのは、いつも自分をおさえているから。普段からいい女を演じなければいけないため、精神的ストレスが大きい。だから洗脳で心のブレーキがはずれると、かわいい女ほどとんでもないどすけべ女に変わってしまう。そうなったら最後、あなたは覚悟しなければならない。なぜなら解放された女の性欲がすべて支配者であるあなたに向けられることになるからだ。なかでも特に危険なのがモデルとキャバ嬢だ。彼女たちは「一般のかわいい女性」とは比べも... ...続きを見る
メール1つで強制洗脳
2008/03/09 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪
 
 わぁ〜〜〜。
 これってなんだか私へのメッセージを感じ取れる記事ですね♪

 ここに来られる方でも渋谷に近い方はそうそういないでしょうし、父娘の感動の出会い??(笑)

 4日は仕事なので行かれないと思いますが、3日は行かれたら行ってみます。この日もいろいろと用事があるので・・・(デートじゃないですよ)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/11/01 21:31
渋谷は無理ですから ゴメンなさい!!
深夜 徘徊中の 不良アバです☆
ちょっと たてこんでおりまして 訪問が遅れました。

世の中 ビックリすることありますよね(?)
+あい
URL
2006/11/02 00:42
またまた出張ですか(^^ゞお疲れ様です。
今度は代理じゃなく行かれるのですか?!

あー味噌付けたんぽ食べなくちゃ!忘れてました^^;
秘密主義
URL
2006/11/02 01:07
おはようございます♪
結構なまはげさん 出張多いんですね^^
どれも
なまはげさんの紹介されてたものばかり!
わっぱ はまだでしたか?
私がここに来る以前に紹介されていたら
別ですが・・^^;
盆踊り。。見てみたいです!
璃里
2006/11/02 07:20
はい!はい!コマチ行きます!
豆腐カステラとギバサ食べたいです!
ああなつかしのギバサ…
コマチ
2006/11/02 13:05
☆こねこちゃんへ
 本場のきりたんぽを堪能してくださいね。きっと感動すると思いますよ。一杯500円におまけします。
後半の観光と物産展もT君と覗いてください。
★なまはげ
2006/11/02 17:55
☆+あいさんへ
 なにをそんなにビックリしたのかな?後で覗きに行きますね。
★なまはげ
2006/11/02 17:57
☆秘密主義さんへ
 けっこう「なまはげ」も出番が多くて大変ですよ!
秋田を代表するキャラクターですから、皆さんに失礼のないように「ギャオー!」と叫びに行ってきます。
★なまはげ
2006/11/02 18:01
☆璃里さんへ
 そう「曲げわっぱ」はまだ紹介していません。璃里さんよくご存知でしたね。それだけ熱心に読んでいただいて感激しています。
★なまはげ
2006/11/02 18:03
☆コマチさんへ
 豆腐カステラとギバサ、エゴなんかも出ると思いますよ。なかなか東京では味わうことがない秋田の味をこの機会に買いだめしてください。
★なまはげ
2006/11/02 18:06
なまはげさん、ご本人がいらっしゃるんですか?
どっちだろ??
行けるかな?時間があったら是非伺いたいと思います。
yuki
URL
2006/11/02 20:16
味噌付けたんぽって、五平餅と同じ感じ?
お写真と文章が、かぶっている、、、
でもこのおねいさんの盆踊りのお写真、
良い感じですね。
猫姫少佐現品限り
URL
2006/11/03 17:00
☆yukiさんへ
 12日は大切なイベントがあって、どうしても抜けられません。今回も我が同僚が東京にお邪魔します。
何とかお時間を作っていただいて、秋田観光と物産を見てください。
★なまはげ
2006/11/03 17:46
☆猫姫さんへ
 よく五平餅と比べられますが、五平餅を食べたことがないのではっきりとは言えませんが、きりたんぽは餅のように完全には潰していませんし、米も餅米ではなく普通のうるち米を使っています。
 写真は原稿ではちゃんと入っているのですが、なぜか本文でこのように欠けてしまいます。どうしてでしょう?
★なまはげ
2006/11/03 17:51
すごいですね。。。東京ですか??
★なまはげさんも行かれるのですね。

次は、関西方面にも来てほしいです。
魔女姫
2006/11/04 08:11
☆魔女姫さんへ
 魔女姫さんも関西在住ですか。大阪でのイベントを今日紹介しましたので、そちらを覗いて見てください。なまはげがいけるかどうかはちょっと判りませんが・・・・。。プライベートでは遊びに行きたいですね、関西!
★なまはげ
2006/11/04 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷で逢いたい ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる