★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもっとも

<<   作成日時 : 2006/10/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

秋田市内の私立病院の診察室である。
診察が今しがた終わったらしく、
やせ細った小柄な男がYシャツに腕を通そうとしている。
歳は四十二、三というところか。
頭髪が薄いので老けて見える。

画像

その男を心配そうに見つめているのは、
妻であろう。
これはまた、男とは反対にでっぷり太った大女である。
男の精を吸い尽くして咲く姥桜といったところで、
厚化粧の顔は物欲しそうにぎらついている。

「先生、したら、あと、何喰ってもいいすか?」
「まあ食欲があるようだからかまいませんが、
 できるだけ消化の良い物をね。」

「酒っこは何とだす?」
「少量ならかまいません。
 ただし、タバコはいけませんよ。
 何度も言うとおり、命が惜しかったらやめるんですな。」


「先生・・・・」
「何ですか?」
「そのう・・・・」
「何でも聞いてください。」
「ああ、はい。
 そのう・・・・アノ方は何たものですか?
 やっぱり良くねえすべ?」

「アノ方って、セックスの事ですか?」
「ンだす。」
「それはまあ、やり方にもよりますが、
 あまり無茶なさらないなら一向にかまいませんよ。
 そのへんは適当に判断なさってください。
 アッハッハッハ・・・」

「ンだすか?
 わだし、半年ぐれえやめだ方がえがべど思ってあったども・・・・」

と、側でこのやり取りを聞いていた男の妻が、

「あんだ、先生のおっしゃるとおりにしねばだめだ。」





んだば







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・だべな。
先生のおっしゃるとおりにしねばだめだ。
love-jack
URL
2006/10/29 20:37
センセも この場合は 男の意図を汲んでやらねばだみだ。
嘘も方便つうこともあっから。

んだば
+あい
URL
2006/10/29 21:13
(爆)×(爆)……×(爆)。だって,これから半年は雪に閉じ込められるもの…。ひたすら(爆)るばかり。

閑 客
2006/10/29 21:18
でっぷりと太った方は、元気ですか!
秋田は雪深いのでしょ?
おだいじにしてください。
Tatehiko
URL
2006/10/29 21:50
☆loveちゃんへ
 病み上がりの身には、ちょっと拷問に近いものが・・・・。。
★なまはげ
2006/10/29 21:58
☆+あいさんへ
 この先生、ちょっと正直すぎましたね。
+あいさんの秋田弁(ズウズウ弁)、上手くなってきましたよ(笑)。
★なまはげ
2006/10/29 22:01
☆閑客さんへ
 そうなんですよ。これから毎度拷問に近いものがまっています。この方、命が持つのか心配です(爆笑)。
★なまはげ
2006/10/29 22:03
☆Tatehikoさんへ
 でっぷりと太った方もそうでない方も私にはいませんよ(シュン)。草ですね、秋田の冬は雪深いというよりも「氷に閉ざされる」と言った感じです。冬のことを考えると憂鬱になります。
★なまはげ
2006/10/29 22:08
 こんばんは☆こねこです♪

 半年かぁ・・・。
 そんなに長い間我慢できないかも・・・って私のことを聞いてるんじゃないですね//////////。

 私もそういう先生に相談してみようかな・・・。
 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/10/29 22:32
☆こねこちゃんへ
 まだまだT君は心配ないでしょう(大笑)。将来、ねこちゃんがこんな奥さんになっていないことを祈っていますよ。
★なまはげ
2006/10/29 23:11
いや〜、いったい何の病気なんでしょうね?
あの方を控えた方がいいなんて(笑
へば、控えてけれ。(笑
yuki
URL
2006/10/29 23:30
秋田の冬は「氷に閉ざされる」ですか!
底冷えのする京都の寒さと言うものと、秋田は雪深いところと思っていた寒さの概念の違いを、これから徐々に徐々に感じさせていただけるのですね。
Tatehiko
URL
2006/10/30 10:28
冬の間は楽しみが少ないですからねえ。
だからこその大らかさともいえるわけですが。
あんだ、半年といわず何年でも養生してけれ。
と、言ってあげたいところですね。
コマチ
2006/10/30 12:52
うふふ。。
楽しい色気話でした!^^
はて。。
私ならなんて答えるのか。。
・・考えてしまったじゃないですか・・
             (=´▽`)ゞ
ちなみに化粧はぎらついてないし
でっぷりもしていません笑
璃里
2006/10/30 17:18
☆yukiさんへ
 いや、病名は関係ないのですよ。要は夜のお勤めを避けるための口実が欲しかったのでしょうね。いやはや、・・・・・・!!ふう・・。。
★なまはげ
2006/10/30 19:59
☆Tatehikoさんへ
 そう秋田は「氷の世界」になってしまいます。ただ去年の大雪は例外的でしたが。これからの時期は、そんな様子もお伝えしていきます。
★なまはげ
2006/10/30 20:01
☆コマチさんへ
 たぶん、奥さんが養生させてくれないでしょうね(大笑い)。
★なまはげ
2006/10/30 20:03
☆璃里さんへ
 なんて答えるのでしょうね?興味深々です(笑)。
★なまはげ
2006/10/30 20:05
カマキリの雄なんて、頭から食べられるんですyo!
そんなこと思えば、、、頑張ってください!
猫姫少佐現品限り
URL
2006/10/30 20:47
☆猫姫さんへ
 カマキリの雄と一緒にしないでくださいよ。そのたびに喰われちゃ命がいくつあっても足りませんよ。
★なまはげ
2006/10/30 21:24
ズうズウ弁^^
聞いてるだけで・・・楽しい^^
太って〜・・・^^もの欲しそうに・とか?表現が面白い・聞き取るのが《読んでますが・・・》
〜必死で、懸命に、目を、み開いてしまいます!ヾ(*^▽^*)〃
かすみ草^^ヾ(*^▽^*)〃
2006/10/31 08:12
☆かすみ草さんへ
 私のブログには時折「秋田弁」が登場します。丸っきりの秋田弁で綴られる「民話」などは、翻訳文を付けています。このような、ちょっとだけ「秋田弁」の時はあえて翻訳文は付けずに紹介しています。秋田弁には濁点が多いですから、それを外して読むと読み易くなりますよ。
★なまはげ
2006/10/31 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごもっとも ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる