★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 続く両面捜査

<<   作成日時 : 2006/10/26 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

昨日の記事の続報です。




大仙市大曲の保育園児進藤諒介ちゃん(4歳)が、
用水路内で死亡していた事案で、
大仙署は25日26日も自宅周辺の聞き込みを実施、
現場の実況見分を行いました。
いまだ有力な目撃情報はなく、
「事故」「事件」の両面捜査が続けられています。


今日の解剖所見では、
衣服の中の胴体の部分にも擦り傷があったそうです。



事案当時、大曲は晴天続きで、
用水路の水深は2・3センチ程度、
発見現場が用水路に落ちた場所と考えて良いようです。


時間は5時半前後で、辺りは街灯もなく暗く、
気温もかなり冷え込んでいたと思われます。

画像

地元では「事件」への不安が広がり始めていて、
地元小学校では、登下校の付き添い強化対策をとるところも。

5歳児を持つ近くの女性は
「事件かもしれないと考えるととても不安。
今日も仕事に出かけるために子供を実家に預けるとき、
母に『目を離さないで』と強くお願いしてきた」
と話しました。


諒介ちゃんの近所の老人も
「諒介ちゃんが明るい時でも一人で歩くのは見たことがない」
と、今回の事案を首を傾げています。


大曲では9月以降、
不審者の目撃情報が相次いでおり、
そちらからも捜査が行われているようです。



現場状況などから考えても、
「事故」とするには極めて不自然。

4月・5月に秋田県内で起きた小学生連続殺人以来
県内では「子供の受難」に最善を尽くしていたのですが、
ここに来てこの事案で、親の緊張もピークに達しようとしています。



今後も新しい情報など入手次第、
ブログで発信していきます。




んだば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また、殺人事件なのだろうか、秋田4歳男児死亡
 2006年9月23日午後5時半ごろ、自宅から行方が分からなくなり、午後7時ごろ ...続きを見る
雑記
2006/10/27 11:18
悲劇の母の正体
進藤美香容疑者。 悲劇の母を演じてきた女の正体は、 「なまはげ」も驚く、鬼の母であった。 ...続きを見る
★なまはげの独り言
2006/11/13 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
事件の可能性が高いとか トピックスに出てましたね。
朝のテレビでも その時間帯は外も真っ暗 街灯も無く 子供が一人で行くところじゃないと言っていました。
この お子さんは 難病をお持ちじゃなかったでしょうか?
お母さんは 男の方と同居中 何だかややこしくなってきました。。。
+あい
URL
2006/10/26 19:49
外灯のない夜道を4歳児が400mを行くのは,やはり不自然ですね。普段でも一人で出歩かないとなると,なおさらです。
なまはげ探偵の出番ですよ!
閑 客
2006/10/26 21:36
 こんばんは☆こねこです♪

 昨日は希望的観測のコメントでごめんなさい・・・。
 事故であったらという思いで書いてしまいました。

 事件だとすれば見方が全然違ってくるので、地元の方々はしばらく気の休まるときがないですね。哀しいことです・・・。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
URL
2006/10/26 22:02
県警のみなさんには、
こんどこそ迅速かつ的確な捜査をしていただきたいものです。
コマチ
2006/10/27 12:17
☆+あいさんへ
 なにかこの事案は嫌な方向に向かいそうです。警察の今後の捜査に頼る他はないのですが、たとえ時間がかかったとしてもスッキリと解決していただきたいものです。
★なまはげ
2006/10/27 19:31
☆閑客さんへ
 なまはげ探偵は前回の推理の失敗で、暫く休業するそうです(涙)。前回の事件では犯人に最初の段階から騙されてしまいましたからね。
★なまはげ
2006/10/27 19:34
☆こねこちゃんへ
 いやいや、まだどちらともいえない状況なんですよ。ただ、早々に「事故」と結論付けてしまうのは前回の事件同様、不可解なことが多すぎると思っています。
★なまはげ
2006/10/27 19:36
☆コマチさんへ
 前回の能代署とは違い、慎重に捜査は続いているようです。まさか警察の連続判断ミスは出来ないでしょうよ!
★なまはげ
2006/10/27 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続く両面捜査 ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる