★なまはげの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田・岩手のうまいもの祭り

<<   作成日時 : 2006/10/23 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



秋田と岩手を結ぶ仙岩(せんがん)道路(国道46号線)が
開通してから30年。
これを記念して、秋田県仙北市(角館・田沢湖・西木)と
岩手県雫石町のエリアで、
「秋田・岩手のうまいもの祭り」が開催されます。


今日は、ちょっと面白いマップをご紹介します。
仙北市と雫石町を紹介したマップです。

クリック・クリックで拡大して
隅から隅まで御覧になってください。
きっと面白いものが発見できますよ。

私の下手な解説は付けません。

画像






秋田側のイベントは、
10月28日(土)・29日(日)
『仙北市産業祭』
仙北市神代市民体育館及び駐車場
神代就業改善センター

11月3日(金)
『秋田・岩手うまいもの大集合!』
秋田・岩手うまい鍋大集合!
秋刀魚・新米つかみ取り
秋田・岩手うまいもの物産展  他

11月4日(土)
『田沢湖畔「潟分校祭』
秋の味覚「キノコ汁&炊き込みご飯」等販売
園児・児童による展示会


画像



岩手側のイベントは、
10月28日(土)・29日(日)
『2006しずくいし産業まつり』
雫石町営体育館
道の駅「雫石あねっこ」
まちの駅「ぷらっと」


11月5日(日)
「雫石「軽トラ市」』





んだば




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「クリック・クリック・・・」と言われ、「桜子ちゃん」をクリックし、何が隠れているのかを必死になって探してしまった、アンポンタンなlove-jackです。

そうそう。
お酒もタバコも健康を害するものですよ。ま、ほどほどに(笑)。
love-jack
URL
2006/10/23 19:39
美味しそうに撮れている写真ですね!
何でも 美味しい季節には 罪です・・・

お酒は 適量ならOK タバコはダメ!
+あい
URL
2006/10/23 23:25
ちゃんと読めるのに代えてください!
ぜひ!
猫姫少佐現品限り
URL
2006/10/24 14:01
なまはげ様
今晩はコメント有難う御座いました。
私のエリアにこんなに沢山の上手いもの屋が有ったとは驚きました。「フカク」で御座いました。
お蕎麦の好きな私は「御所野蕎麦」は数回行っていますが。これから機会・機会に寄って見ませんとね。
なまはげ様 我(Grandmo)のホームグランドをご紹介頂き感謝申し上げます。
ムーン
2006/10/24 17:05
☆loveちゃんへ
 そうか、桜子ちゃんをクリックしていましたか。で、何か出ましたか?
★なまはげ
2006/10/24 18:25
☆+あいさんへ
 写真小さくて見えなかったでしょう。大きいものと交換しましたので、ゆっくりと隅々まで御覧になってください。
タバコはダメ!ですよね。
★なまはげ
2006/10/24 18:28
☆猫姫さんへ
 大変失礼しました。大きなサイズのものと交換しましたよ。じっくり、攻略ポイントを絞ってください。
★なまはげ
2006/10/24 18:29
☆ムーンさんへ
 私にとっても秋田県内は全て地元ですので、くまなく(?)アンテナを広げていますよ。
★なまはげ
2006/10/24 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田・岩手のうまいもの祭り ★なまはげの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる